ノンアルコールワインを楽しむ皆様に。

2016/2/29 posted

お酒好きの女子へ!とあるワインの美容・健康・ダイエット目録

美容・健康

Ros

ワインでよく知られるポリフェノール。特に赤ワインに多く含まれるポリフェノールは、美容や健康に良いことで知られています。

しかし、白ワインにも女性に嬉しい要素があるのです。おうち女子会にピッタリな、ノンアルコールワインも一緒にご紹介いたします。

美容や健康に!ポリフェノールってすごい

ポリフェノールは、動脈硬化やガンの予防に良いといわれています。動脈硬化に対しては、血管内部に蓄積する悪玉コレステロールを減少させる作用があり、ガンに対しては、ガン細胞の増殖を抑える働きがあるそうです。

その他にも、血圧を下げたり、アルツハイマー病の予防になるともいわれ、注目され続けている成分なのです。

また、ポリフェノールが持つ抗酸化作用と抗菌作用が、肌細胞の老化を防止してくれるといわれています。抗酸化作用は女性の悩みであるシミやシワ、たるみを抑えてくれますし、殺菌作用はストレスによるニキビや肌荒れを引き起こしにくくしてくれます。同時に、肌にハリやツヤも与えてくれるそうです。

【関連記事】
ワインは身体にいい?ワインが身体に良い理由

便秘やむくみ対策!白ワインでデトックス

美容や健康に良いと注目されているのは、赤ワインだけではありません。白ワインにも、ポリフェノールは含まれています。

実は、白ワインは女性にとって非常に嬉しい要素を持つのです。それがデトックスです。中でも便秘の解消に役立つといわれています。 白ワインに含まれる有機酸は、腸内細菌を整え便通を良くし、正常な腸内環境を保ちます。また腸内バランスが正常になることで下痢などの症状を防ぐとされています。

白ワインは、むくみの対策にも役立ちます。白ワインに含まれるカリウムには、むくみの原因であるナトリウムを排出する働きがあります。同時に利尿作用が促され、体内の余分な水分や老廃物を排除してくれるのです。それにより、新陳代謝もアップし、ダイエットにも繋がるというわけです。

【関連記事】
ニキビ対策、美容には白ワインが最適?白ワインとお肌の関係とは
お酒好き女子必見!お酒とダイエット両立する方法

飲み過ぎを予防!ノンアルコールワインで香りと味を楽しむ

美容や健康に良いワイン。おいしい料理を目の前に、ついつい飲み過ぎてしまうこともありますよね。 しかし、飲み過ぎは禁物です。ワインは、1日にグラス1、2杯が目安とされています。

飲み過ぎを予防するために、最初は好みのワインを適量楽しみ、次にノンアルコールタイプのワインに切り替えることがオススメです。最近のノンアルコールワインは種類豊富で、赤・白・ロゼ・シャンパンなど様々なものがあります。

しかも、香りも味もワインそのものと本格的です。その理由は本物のワインを醸造した後に、アルコール分だけを取り除き作られているからなのです。もちろん使用されているブドウも、品質にこだわったものばかりです。赤のフルーティーな香りや、白のシトラスの香り、ロゼの上品なアロマの香りが、口の中いっぱいに広がります。

こんな本格的な味や香りが楽しめるノンアルコールワインはおうち女子会にもピッタリです。女子会でも人気のサングリア。テーブルの上にはノンアルコールワインと、お好みのワインカクテルを用意しておくことをオススメします。

【関連記事】
〜竹内ソムリエによるノンアルコールワインの楽しみ方(女子のワインレッスンまとめ)〜
ドクターに聞いた!休肝日のノンアルコールワイン活用法
ランチでノンアルコールワインを体験!低カロリーで本格ワインを楽しむ!
知っていますか?ノンアルコールワインの作り方は2種類ある
ノンアルコールワインが人気の理由って?
ノンアルコールドリンクを選ぶことの多いシチュエーションは?ノンアルコールワインはこうやっておしゃれに楽しむ!
お酒のようでお酒じゃないノンアルコールワインを飲みたくなるシーンとは?
オシャレな女子会のマストアイテム!ワインカクテルの一番人気は?

MELLOWは本格ワインのノンアルコールワインをオススメします!

デュク・ドゥ・モンターニュ 製品

デュク・ドゥ・モンターニュ/750ml

カロリー / 
27kcal (100mlあたり)
メーカー / 
 NEOBULLES(ネオブュル)社 ベルギー
味わい / 
甘口
アルコール度数 / 
0.0%

ノンアルコールなのに、まるでシャンパンの味。本物のワインを醸造後、独自の脱アルコール製法で仕上げた本格的な味わいのノンアルコールスパークリングワイン。お酒が飲めない方や、妊娠・授乳中の方、ドライバーの方にも安心して楽しんでいただける商品です。

デュク・ドゥ・モンターニュ・ロゼ 製品

デュク・ドゥ・モンターニュ・ロゼ/750ml

カロリー / 
23kcal (100mlあたり)
メーカー / 
 NEOBULLES(ネオブュル)社 ベルギー
味わい / 
やや甘口
アルコール度数 / 
0.0%

本物のワインを醸造後、独自の脱アルコール製法で仕上げた本格的な味わいのノンアルコールスパークリングワイン。ロゼは、輝くようなサーモンピンクの愛らしい色合い。華やかなアロマの香りも豊かなエレガントな商品です。

ヴィンテンス・シャルドネ(白) 製品

ヴィンテンス・シャルドネ(白)/750ml

※ボトルデザインをリニューアルしました
カロリー / 
20kcal (100mlあたり)
メーカー / NEOBULLES(ネオブュル)社 ベルギー
味わい / 
やや辛口
アルコール度数 / 
0.0%

ブルゴーニュ地域を代表する品種のシャルドネを使用しています。ブドウの品種にこだわり醸造したワインからアルコール分だけを取り除いたノンアルコールスティルワイン。シトラスの香りと複雑味のある豊かな味わいをお楽しみいただけます。鶏肉などの白身肉や魚の料理と相性がよいタイプです。

ヴィンテンス・メルロー(赤) 製品

ヴィンテンス・メルロー(赤)/750ml

※ボトルデザインをリニューアルしました
カロリー / 
20kcal (100mlあたり)
メーカー / 
 NEOBULLES(ネオブュル)社 ベルギー
味わい / 
やや辛口
アルコール度数 / 
0.0%

ボルドー地域を代表する品種のメルローを使用しています。ブドウの品種にこだわり醸造したワインからアルコール分だけを取り除いたノンアルコールスティルワイン。フルーティーながらコクがあり、ブルーベリーの風味も感じられます。赤味の肉やチーズと好相性です。

ノンアルコール・フルーツ・シードル ピーチ味 製品

ノンアルコール・フルーツ・シードル ピーチ味/750ml

カロリー / 
30kcal (100mlあたり)
製造元 / 
STASSEN(スタッセン)社 ベルギー
味わい / 
甘口
アルコール度数 / 
0.0%

緑豊かなベルギーの田園地帯で育てられたりんごを原料に作られたシードルを脱アルコールし、さらにみずみずしいもぎたてピーチの香りをつけた甘口のピーチ風味スパークリング です。

Thanks for your reading!