ノンアルコールワインを楽しむ皆様に。

   
2016/2/21 posted

ニキビ対策、美容には白ワインが最適?白ワインとお肌の関係とは

   

  美容・健康

 

20160221141-01

美容対策と言えば、ポリフェノールを多く含んだ赤ワインのイメージがありませんか?
しかしながら、ニキビ対策や美容に白ワインも最適だと言われています。

スキンケアの根本は腸にあり、腸内環境の対策が美容を作る

どんなに肌に良いものを摂取しても、腸の状態が悪ければ栄養がうまく吸収されません。体に溜まった毒素を排出できなくなってしまいます。

白ワインには、酒石酸、リンゴ酸、乳酸などの有機酸が含まれています。有機酸は腸内のphを下げる効果があります。腸内が酸性に傾くと、悪玉菌が死んで善玉菌が優位になり腸内環境の対策に役立ちます。腸にはたくさんの細菌が棲んでいて、この腸内細菌は、人の分泌する消化液や消化酵素では消化できない栄養分を分解したり、体内では作ることが出来ないビタミンを合成したりと大切な存在です。

腸内環境が良くなれば、便秘を改善することにもなります。便秘はニキビを悪化させたり、肌荒れの原因になるので、便秘が良くなれば、お肌も良くなるというわけです。

白ワインの有機酸が腸内環境を良くし、それがニキビ対策、美容に繋がるのです。

肌のキメを細かくするのに欠かせないカルシウム

白ワインに多く含まれる有機酸は、カルシウムの吸収を助けます。カルシウムは、お肌のキメを整えるのに欠かせない成分です。

白ワインは、ミネラルバランスが良く、カルシウムとマグネシウムがバランス良く含まれています。カルシウムを効率よく吸収するにはマグネシウムが必要で「カルシウム:マグネシウム=2:1」の割合で摂るのが理想的と言われています。またビタミンDもカルシウムの吸収をサポートしてくれます。

カルシウムとマグネシウムの相互作用はそれだけでなく、血行を保っているため、血行が良くなり冷え取りに繋がります。

白ワインだけでなく、マグネシウムならアーモンド、ビタミンDが豊富なきのこ類・魚介類を一緒に摂ると、さらに美容が高まるでしょう。

カリウムでデトックス対策も!

白ワインには、カリウムも多く含まれるので、むくみの対策にも役立ちます。
利尿作用のあるカリウムは、むくみの原因となるナトリウムを排出してくれます。

老廃物や余分な水分を排出するデトックス対策、白ワインは美容だけでなく、ダイエットにも有効と言えるかも知れませんね。

一緒にバナナを食べて美容をますます高めよう!

腸によい成分や美容ビタミンなどを豊富に含むバナナを白ワインと一緒に摂ってみるのも良いでしょう。

バナナは善玉菌を増やす食物繊維とフラクトオリゴ糖、整腸作用のある難消化性でんぷんも含んでいます。

バナナには、赤ワインに多く含まれる抗酸化作用が期待できるポリフェノールや美容ビタミンと呼ばれるビタミンB群が豊富に含まれています。

白ワインは確かに美容に良いと言えますが、あくまでお酒です。
白ワインをきっかけに、美容に良いものを最初のうちはおつまみとして食べながら、美容に良い主食、副菜、主菜が含まれた食生活を実現するようにしましょう。

MELLOWは本格ワインのノンアルコールワインをオススメします!

デュク・ドゥ・モンターニュ ブリュット

デュク・ドゥ・モンターニュ ブリュット/750ml

メーカー / 
 NEOBULLES(ネオブュル)社 ベルギー
味わい / 
辛口でキレのある口あたり、まろやかな酸味。
アルコール度数 / 
0.0%

よりドライな口当たりのノンアルコール・スパークリングワインが欲しいという声に応える商品。青リンゴとレモンを思わせる爽やかな果実味に、まろやかな酸味。キリッとした口当たりに、爽やかなはじける炭酸。辛口タイプのノンアルコール・スパークリングワインです。

デュク・ドゥ・モンターニュ 製品

デュク・ドゥ・モンターニュ/750ml

カロリー / 
27kcal (100mlあたり)
メーカー / 
 NEOBULLES(ネオブュル)社 ベルギー
味わい / 
甘口
アルコール度数 / 
0.0%

ノンアルコールなのに、まるでシャンパンの味。本物のワインを醸造後、独自の脱アルコール製法で仕上げた本格的な味わいのノンアルコールスパークリングワイン。お酒が飲めない方や、妊娠・授乳中の方、ドライバーの方にも安心して楽しんでいただける商品です。

デュク・ドゥ・モンターニュ・ロゼ 製品

デュク・ドゥ・モンターニュ・ロゼ/750ml

カロリー / 
23kcal (100mlあたり)
メーカー / 
 NEOBULLES(ネオブュル)社 ベルギー
味わい / 
やや甘口
アルコール度数 / 
0.0%

本物のワインを醸造後、独自の脱アルコール製法で仕上げた本格的な味わいのノンアルコールスパークリングワイン。ロゼは、輝くようなサーモンピンクの愛らしい色合い。華やかなアロマの香りも豊かなエレガントな商品です。

ヴィンテンス・シャルドネ(白) 製品

ヴィンテンス・シャルドネ(白)/750ml

※ボトルデザインをリニューアルしました
カロリー / 
20kcal (100mlあたり)
メーカー / NEOBULLES(ネオブュル)社 ベルギー
味わい / 
やや辛口
アルコール度数 / 
0.0%

ブルゴーニュ地域を代表する品種のシャルドネを使用しています。ブドウの品種にこだわり醸造したワインからアルコール分だけを取り除いたノンアルコールスティルワイン。シトラスの香りと複雑味のある豊かな味わいをお楽しみいただけます。鶏肉などの白身肉や魚の料理と相性がよいタイプです。

ヴィンテンス・メルロー(赤) 製品

ヴィンテンス・メルロー(赤)/750ml

※ボトルデザインをリニューアルしました
カロリー / 
20kcal (100mlあたり)
メーカー / 
 NEOBULLES(ネオブュル)社 ベルギー
味わい / 
やや辛口
アルコール度数 / 
0.0%

ボルドー地域を代表する品種のメルローを使用しています。ブドウの品種にこだわり醸造したワインからアルコール分だけを取り除いたノンアルコールスティルワイン。フルーティーながらコクがあり、ブルーベリーの風味も感じられます。赤味の肉やチーズと好相性です。

Thanks for your reading!