ノンアルコールワインを楽しむ皆様に。

   
2015/12/8 posted

相手を気遣いながら、おしゃれにおもてなしをしたいなら

   

  ライフスタイル

 

2015120887-01

12月になりパーティーシーズンに突入して、お外やおうちでクリスマスパーティーや忘年会をされる方が多いのではないでしょうか?

先日、我が家でもホームパーティーをしましたが、お客様は授乳中のママ!手料理と共に、我が家に常備しているノンアルコールワインを出しました。パッケージを見て「わー!おしゃれ!こんなおしゃれな飲み物がおうちにあるなんて、素敵だね。」とお褒めの言葉をいただきました。

2015120887-02

そして、一口飲んで「お酒みたいな味!なんだかこの感じ、久しぶり。」と喜んでもらえました。そんな奥様の笑顔を見た旦那様も嬉しそう。より会話も弾み、楽しいひとときを過ごすことができました。

ノンアルコールワインでおもてなしをすることによって、おしゃれな気分でお酒を楽しむ気分を味わっていただくことができて、もてなす側としても嬉しかったです。

2015120887-03

ジュースやお茶でなくノンアルコールワインでおもてなしをすることで、お食事とのマリアージュを楽しんでいただけることも、ノンアルコールワインの魅力の一つです。

ノンアルコールワインは、チーズや生ハム、オリーブオイルと塩こしょうで味付けしたサラダなど、ヘルシーなお料理との相性が抜群。

2015120887-04

特にオススメなのは、サラダにきのこやグリル野菜を乗せたサラダを大きめのお皿に盛り付けて出すこと。見栄えもいいですし、食べ応えもあります。私が作ったこちらのサラダには、話題のスーパーフードである、キヌアを振りかけてあります。話題の食材などを使ったお料理を出すのも、喜ばれるポイントです。

ぜひ、クリスマスや忘年会が多いパーティーシーズンの今、おうちにノンアルコールワインを用意してみてはいかがでしょうか?
相手を気遣いながら、おしゃれにおもてなしをすることができるはずですよ。

【筧沙奈恵さんの他記事はこちら】
≫妊婦さんも飲めるワイン!?
≫家族の思い出をもっと特別なものに。お出かけ先での食事を思いっきり楽しむには?
≫人とは違う、おしゃれなギフトを贈りたいなら…

MELLOWは本格ワインのノンアルコールワインをオススメします!

デュク・ドゥ・モンターニュ ブリュット

デュク・ドゥ・モンターニュ ブリュット/750ml

メーカー / 
 NEOBULLES(ネオブュル)社 ベルギー
味わい / 
辛口でキレのある口あたり、まろやかな酸味。
アルコール度数 / 
0.0%

よりドライな口当たりのノンアルコール・スパークリングワインが欲しいという声に応える商品。青リンゴとレモンを思わせる爽やかな果実味に、まろやかな酸味。キリッとした口当たりに、爽やかなはじける炭酸。辛口タイプのノンアルコール・スパークリングワインです。

デュク・ドゥ・モンターニュ 製品

デュク・ドゥ・モンターニュ/750ml

カロリー / 
27kcal (100mlあたり)
メーカー / 
 NEOBULLES(ネオブュル)社 ベルギー
味わい / 
甘口
アルコール度数 / 
0.0%

ノンアルコールなのに、まるでシャンパンの味。本物のワインを醸造後、独自の脱アルコール製法で仕上げた本格的な味わいのノンアルコールスパークリングワイン。お酒が飲めない方や、妊娠・授乳中の方、ドライバーの方にも安心して楽しんでいただける商品です。

デュク・ドゥ・モンターニュ・ロゼ 製品

デュク・ドゥ・モンターニュ・ロゼ/750ml

カロリー / 
23kcal (100mlあたり)
メーカー / 
 NEOBULLES(ネオブュル)社 ベルギー
味わい / 
やや甘口
アルコール度数 / 
0.0%

本物のワインを醸造後、独自の脱アルコール製法で仕上げた本格的な味わいのノンアルコールスパークリングワイン。ロゼは、輝くようなサーモンピンクの愛らしい色合い。華やかなアロマの香りも豊かなエレガントな商品です。

ヴィンテンス・シャルドネ(白) 製品

ヴィンテンス・シャルドネ(白)/750ml

※ボトルデザインをリニューアルしました
カロリー / 
20kcal (100mlあたり)
メーカー / NEOBULLES(ネオブュル)社 ベルギー
味わい / 
やや辛口
アルコール度数 / 
0.0%

ブルゴーニュ地域を代表する品種のシャルドネを使用しています。ブドウの品種にこだわり醸造したワインからアルコール分だけを取り除いたノンアルコールスティルワイン。シトラスの香りと複雑味のある豊かな味わいをお楽しみいただけます。鶏肉などの白身肉や魚の料理と相性がよいタイプです。

ヴィンテンス・メルロー(赤) 製品

ヴィンテンス・メルロー(赤)/750ml

※ボトルデザインをリニューアルしました
カロリー / 
20kcal (100mlあたり)
メーカー / 
 NEOBULLES(ネオブュル)社 ベルギー
味わい / 
やや辛口
アルコール度数 / 
0.0%

ボルドー地域を代表する品種のメルローを使用しています。ブドウの品種にこだわり醸造したワインからアルコール分だけを取り除いたノンアルコールスティルワイン。フルーティーながらコクがあり、ブルーベリーの風味も感じられます。赤味の肉やチーズと好相性です。

Thanks for your reading!