ノンアルコールワインを楽しむ皆様に。

   
2016/4/7 posted

飲んだのに運転できる!?ドライブに最適な「飲めるワイン」でゴールデンウイーク(GW)を6倍楽しくする方法

   

  ライフスタイル

 

20160407158-01

ゴールデンウイークと言えば、厄介なのは帰省ラッシュですよね。
特に車で帰省したり、旅行したり、ドライブしたりする方々にとって、渋滞の時間は地獄の時間とも言えるでしょう。

でも、そんな渋滞の時間だからこそ、楽しめる方法があったら、むしろゴールデンウイークの渋滞は、季節ならではのイベントになりますよね。

そこで活用できるのがドライブでも「飲めるワイン」です。
「えっ、運転してるのにワインを飲んじゃだめでしょ」と思う方もいるでしょう。
いいんです!なぜなら、ノンアルコールワインだからです。

本物のワインからアルコールを除去した本格派のワイン

20160407158-02

MELLOWで紹介しているノンアルコールワインは、ぶどうを発酵してワインを造り、そのワインからアルコールを除去して、ノンアルコールワインになっています。

「ノンアルコール飲料だから当たり前じゃないの? 」と思った方、それが当たり前じゃないんです。

日本のほとんどのノンアルコール飲料は、果汁や香料などをミックスして、アルコール飲料を使わずに、アルコール飲料の味に近づけるという製法を取っているからです。
アルコールじゃないものを足して、アルコールが入っていないお酒を完成させているのです。

一方、MELLOWでご紹介しているノンアルコール飲料は、アルコールを除去する製法。
なぜ、こうしたノンアルコール飲料が日本で出回らないかというと、アルコール飲料からアルコールを除去する技術が非常に高度だからです。

低温低圧環境で蒸留し、お酒の香りと風味を保ったまま脱アルコールが行える近代的なアルコール除去設備を導入し、通常のワインやシードルに近い完成度の高い味わいを実現するからです。

ノンアル=偽物と思っている方は、ぜひ、MELLOWの紹介する本格派のノンアルコール飲料を味わってみて下さい。

【関連記事】
思わずオススメしたくなるおいしさ!噂のノンアルコールワイン
お酒のようでお酒じゃないノンアルコールワインを飲みたくなるシーンとは?
知っていますか?ノンアルコールワインの作り方は2種類ある
ノンアルコールワインが人気の理由って?

ゴールデンウイークの渋滞がワインパーティーになる

ゴールデンウイークのドライブで渋滞をすること前提で、ワインパーティーをするとしたら、どうですか?すごく楽しくないですか?

ワインクーラーも、ワインブラスも、用意して、車の中でワイワイやると、それも立派な余暇の過ごし方となるわけです。

カップルでも友達同士でも良いですよね。
ドライバーの方だってノンアルコールワインも楽しめるわけです。

行きのドライブでワイン、帰りのドライブでワイン、ワインやシードルでゴールデンウイークが6倍楽しくなる!

単なる移動がイベントになれば、行きと帰りで楽しさアップ。
結果、楽しいゴールデンウイークを送ることができます。

アルコールは入っていなくても、本物ワインというだけで、気分が高まりますよね。
気分が高まれば、いろんな話題が飛び交い、車の移動が退屈ということもなくなります。

ワイン通やワイン好きであれば、ノンアルコールワインで料理とのマリアージュを楽しんだり、ワインにあったBGMを掛けたり、ワイン本を出しながらワイントークを掘り下げたり、窓の外の景色を見ながらワインをたしなんだり、いろんな楽しみ方ができますよね。

つまり、車があなただけの移動式レストランになるわけです。
ゴールデンウィークの行きと帰りの移動・ドライブが楽しくなれば、本来のイベントにも精一杯集中できますよね。
帰るときもの移動もブルーじゃなくなります。

結果、ゴールデンウイーク全体がハッピーになります。

ぜひ、以下の飲んだのに運転できる!?ドライブに最適な「飲めるワイン」や「飲めるシードル」でゴールデンウイークを6倍楽しく過ごしてみて下さい。

MELLOWは本格ワインのノンアルコールワインをオススメします!

デュク・ドゥ・モンターニュ ブリュット

デュク・ドゥ・モンターニュ ブリュット/750ml

メーカー / 
 NEOBULLES(ネオブュル)社 ベルギー
味わい / 
辛口でキレのある口あたり、まろやかな酸味。
アルコール度数 / 
0.0%

よりドライな口当たりのノンアルコール・スパークリングワインが欲しいという声に応える商品。青リンゴとレモンを思わせる爽やかな果実味に、まろやかな酸味。キリッとした口当たりに、爽やかなはじける炭酸。辛口タイプのノンアルコール・スパークリングワインです。

デュク・ドゥ・モンターニュ 製品

デュク・ドゥ・モンターニュ/750ml

カロリー / 
27kcal (100mlあたり)
メーカー / 
 NEOBULLES(ネオブュル)社 ベルギー
味わい / 
甘口
アルコール度数 / 
0.0%

ノンアルコールなのに、まるでシャンパンの味。本物のワインを醸造後、独自の脱アルコール製法で仕上げた本格的な味わいのノンアルコールスパークリングワイン。お酒が飲めない方や、妊娠・授乳中の方、ドライバーの方にも安心して楽しんでいただける商品です。

デュク・ドゥ・モンターニュ・ロゼ 製品

デュク・ドゥ・モンターニュ・ロゼ/750ml

カロリー / 
23kcal (100mlあたり)
メーカー / 
 NEOBULLES(ネオブュル)社 ベルギー
味わい / 
やや甘口
アルコール度数 / 
0.0%

本物のワインを醸造後、独自の脱アルコール製法で仕上げた本格的な味わいのノンアルコールスパークリングワイン。ロゼは、輝くようなサーモンピンクの愛らしい色合い。華やかなアロマの香りも豊かなエレガントな商品です。

ヴィンテンス・シャルドネ(白) 製品

ヴィンテンス・シャルドネ(白)/750ml

※ボトルデザインをリニューアルしました
カロリー / 
20kcal (100mlあたり)
メーカー / NEOBULLES(ネオブュル)社 ベルギー
味わい / 
やや辛口
アルコール度数 / 
0.0%

ブルゴーニュ地域を代表する品種のシャルドネを使用しています。ブドウの品種にこだわり醸造したワインからアルコール分だけを取り除いたノンアルコールスティルワイン。シトラスの香りと複雑味のある豊かな味わいをお楽しみいただけます。鶏肉などの白身肉や魚の料理と相性がよいタイプです。

ヴィンテンス・メルロー(赤) 製品

ヴィンテンス・メルロー(赤)/750ml

※ボトルデザインをリニューアルしました
カロリー / 
20kcal (100mlあたり)
メーカー / 
 NEOBULLES(ネオブュル)社 ベルギー
味わい / 
やや辛口
アルコール度数 / 
0.0%

ボルドー地域を代表する品種のメルローを使用しています。ブドウの品種にこだわり醸造したワインからアルコール分だけを取り除いたノンアルコールスティルワイン。フルーティーながらコクがあり、ブルーベリーの風味も感じられます。赤味の肉やチーズと好相性です。

Thanks for your reading!