ノンアルコールワインを楽しむ皆様に。

   
2016/4/30 posted

ママ友の家に“初めてのお呼ばれ”!第一印象が良くなる手土産ってなに?

   

  ライフスタイル

 

20160430185-01

初めてのママ友からのお呼ばれに、何を持って行ったら良いのか迷う人も少なくないですよね。
見栄え良く、かつ、相手が恐縮しない物を持っていきたいものです。
ここではママ友にはもちろん子供達にも喜んでもらえる手土産や、渡す時のポイントなどをご紹介します。

これで安心!初めてのお呼ばれで気をつけたいコト

20160430185-02

初めてのお呼ばれで迷う大きなポイントは「予算」と「手土産の種類」でしょう。
予算は、もし仲良くなったばかりのママ友の場合、情報収集をした上で決めるのがベター。
一般的に1500円前後と言われていますが、これはあくまで目安ですので、まずは他のママ友に聞いてみるといいかもしれませんね。

また、手土産の種類は、どんなママ友にも喜ばれる、可愛くてセンスの良いスイーツ系がオススメです。
例えば、ケーキやプリン、アイスクリームなどもオススメ。

ハロウィンやクリスマスなど、その時のイベントや季節にちなんだ手土産を選ぶのもポイントです。
また、子供達のことも考えて、動物柄などのモチーフ柄のクッキーや保存料なしのお菓子を選ぶのも良いでしょう。

ランチのつどいや授乳中のママ友には、ノンアルコールワインなども喜ばれますよ。

知っておきたい!「OK手土産」「NG手土産」

20160430185-03

ママ友の家に訪れる時に手土産はマストです。
特に初めてのお呼ばれの場合、自分だけ手土産なしでは、折角のお呼ばれも楽しく過ごせなくなってしまいますよ。

その際の「OK手土産」は最初にご紹介したスイーツ系などのお菓子をはじめ、手も汚れず子供達にも喜ばれるみかんやイチゴなど果物もオススメです。

逆に「NG手土産」は高額すぎる手土産や、包丁を使うなどの手間がかかるタイプです。
できるだけ気軽にみんなで食べられるものがいいでしょう。

また授乳中のママがいる場合は、チョコレートや塩分の強いお菓子は避けた方が良いかもしれませんね。

一体いつ手土産を渡せばいいの!?そのタイミングとは!?

20160430185-04

では実際にママ友のお呼ばれに行った時に、手土産はいつ渡せばいいのでしょうか。
相手への心遣いをサッと見せられる場面なので、あまりかしこまっては相手にも気を使わせてしまいますよね。
あくまで家について椅子に座った時などに、さりげなく渡すのがベストです。

また、「つまらないものですが」などと言う必要もないでしょう。
お互いお呼ばれの時間を楽しむためにも、「あくまで自分が好きなのでたまたま買った」という雰囲気を出してスマートに渡したいものです。

それ以外にも、小学生など小さな子供も参加する場合には、子供達がいる時に、別に子供用の手土産を渡すのも良いでしょう。

MELLOWは本格ワインのノンアルコールワインをオススメします!

デュク・ドゥ・モンターニュ ブリュット

デュク・ドゥ・モンターニュ ブリュット/750ml

メーカー / 
 NEOBULLES(ネオブュル)社 ベルギー
味わい / 
辛口でキレのある口あたり、まろやかな酸味。
アルコール度数 / 
0.0%

よりドライな口当たりのノンアルコール・スパークリングワインが欲しいという声に応える商品。青リンゴとレモンを思わせる爽やかな果実味に、まろやかな酸味。キリッとした口当たりに、爽やかなはじける炭酸。辛口タイプのノンアルコール・スパークリングワインです。

デュク・ドゥ・モンターニュ 製品

デュク・ドゥ・モンターニュ/750ml

カロリー / 
27kcal (100mlあたり)
メーカー / 
 NEOBULLES(ネオブュル)社 ベルギー
味わい / 
甘口
アルコール度数 / 
0.0%

ノンアルコールなのに、まるでシャンパンの味。本物のワインを醸造後、独自の脱アルコール製法で仕上げた本格的な味わいのノンアルコールスパークリングワイン。お酒が飲めない方や、妊娠・授乳中の方、ドライバーの方にも安心して楽しんでいただける商品です。

デュク・ドゥ・モンターニュ・ロゼ 製品

デュク・ドゥ・モンターニュ・ロゼ/750ml

カロリー / 
23kcal (100mlあたり)
メーカー / 
 NEOBULLES(ネオブュル)社 ベルギー
味わい / 
やや甘口
アルコール度数 / 
0.0%

本物のワインを醸造後、独自の脱アルコール製法で仕上げた本格的な味わいのノンアルコールスパークリングワイン。ロゼは、輝くようなサーモンピンクの愛らしい色合い。華やかなアロマの香りも豊かなエレガントな商品です。

ヴィンテンス・シャルドネ(白) 製品

ヴィンテンス・シャルドネ(白)/750ml

※ボトルデザインをリニューアルしました
カロリー / 
20kcal (100mlあたり)
メーカー / NEOBULLES(ネオブュル)社 ベルギー
味わい / 
やや辛口
アルコール度数 / 
0.0%

ブルゴーニュ地域を代表する品種のシャルドネを使用しています。ブドウの品種にこだわり醸造したワインからアルコール分だけを取り除いたノンアルコールスティルワイン。シトラスの香りと複雑味のある豊かな味わいをお楽しみいただけます。鶏肉などの白身肉や魚の料理と相性がよいタイプです。

ヴィンテンス・メルロー(赤) 製品

ヴィンテンス・メルロー(赤)/750ml

※ボトルデザインをリニューアルしました
カロリー / 
20kcal (100mlあたり)
メーカー / 
 NEOBULLES(ネオブュル)社 ベルギー
味わい / 
やや辛口
アルコール度数 / 
0.0%

ボルドー地域を代表する品種のメルローを使用しています。ブドウの品種にこだわり醸造したワインからアルコール分だけを取り除いたノンアルコールスティルワイン。フルーティーながらコクがあり、ブルーベリーの風味も感じられます。赤味の肉やチーズと好相性です。

Thanks for your reading!