ノンアルコールワインを楽しむ皆様に。

   
2016/6/25 posted

手作り『家サングリア』が楽しくなる“おしゃれな容器”3選

   

  楽しむ・学ぶ

 

20160625254-01

みなさんは、「サングリア」という飲み物をご存知ですか?
「サングリア」とは、ワインにフルーツを加えほんのり甘くしたスペインの飲み物です。
甘味が増しているので、お酒に強くない人でも飲みやすくなっています。

「うちで作っている!」という方も多いかもしれません。
そう、このサングリア、手軽におうちで作れちゃうのです。
ワインにオレンジやリンゴなどのフルーツを加え、さらにハチミツやシナモンを加えて1日冷蔵庫で冷やすだけ。

1000円以下の安いワインでも美味しい手作りサングリアができるので、今とても人気です。

さらに、ノンアルコールワインを使えばどんなときでも楽しめる「ノンアルコールサングリア」の出来上がり。
飲んだ後プールで泳ぐこともできるし、ドライブだって行けますね。

そしてそんなサングリア、楽しめるのは実は味だけではありません。
今回は、おうちでのサングリア作りがさらに楽しくなる“おしゃれな容器”に注目して紹介します。

置くだけでおしゃれ!瓶詰サングリア

瓶詰サングリア
出典:http://fumibako.blog54.fc2.com/

まず紹介したいのは、置いておくだけでかわいい瓶詰の容器です。
1リットル入る十分な大きさのものでも200円ほどで購入でき、非常に手に入りやすいです。
なんといっても魅力はそのかわいさ。
サングリアの鮮やかな色合いと瓶詰のクリア感が合わさって、まるでカフェみたいにおしゃれなドリンクになります。
さまざまな種類のサングリアを並べて置けば、カラフルでとってもキュート。
味だけでなく目でも楽しめます。

本格的なパーティーにも!便利なドリンクサーバー

ドリンクサーバー
出典:Stimulus

次に紹介するのは、中身が見え、なおかつ蛇口をひねればすぐに飲める便利なドリンクサーバー。
容器自体に小さな蛇口がついているので、飲みたいときにすぐ注いで飲むことができます。

ホームパーティーやキャンプのときなど、みんなでわいわい好きなものを楽しめます。
何個も並べてドリンクコーナーを作れば、見た目も豪華になり気分も盛り上がること間違いなしです。

これなら持ち歩けちゃう!機能的ボトル

機能的ボトル
出典:Instagram(@hiro1631)

最後に紹介するのは、携帯に便利な機能的ボトル。
これならどこでも手軽に手作りサングリアが楽しめます。

お出かけ先に1本持っていくだけでみんなの視線を独り占めできるでしょう。
「うちで作っているの」なんて言えば、印象は料理上手のおしゃれさん。

そして、機能的ボトルを使うなら、おすすめするのは断然ノンアルコールワインを使ったサングリアです。
いつでもどこでも水分補給でサングリアを美味しく味わえ、さらにボトル片手にドライブやお子さんとのお散歩も楽しめます。

インテリアとしても使えるかわいくて便利な容器がたくさん。
どれも簡単に手に入るので、ぜひサングリア作りの楽しみに容器選びも加えてみてくださいね。

MELLOWは本格ワインのノンアルコールワインをオススメします!

デュク・ドゥ・モンターニュ ブリュット

デュク・ドゥ・モンターニュ ブリュット/750ml

メーカー / 
 NEOBULLES(ネオブュル)社 ベルギー
味わい / 
辛口でキレのある口あたり、まろやかな酸味。
アルコール度数 / 
0.0%

よりドライな口当たりのノンアルコール・スパークリングワインが欲しいという声に応える商品。青リンゴとレモンを思わせる爽やかな果実味に、まろやかな酸味。キリッとした口当たりに、爽やかなはじける炭酸。辛口タイプのノンアルコール・スパークリングワインです。

デュク・ドゥ・モンターニュ 製品

デュク・ドゥ・モンターニュ/750ml

カロリー / 
27kcal (100mlあたり)
メーカー / 
 NEOBULLES(ネオブュル)社 ベルギー
味わい / 
甘口
アルコール度数 / 
0.0%

ノンアルコールなのに、まるでシャンパンの味。本物のワインを醸造後、独自の脱アルコール製法で仕上げた本格的な味わいのノンアルコールスパークリングワイン。お酒が飲めない方や、妊娠・授乳中の方、ドライバーの方にも安心して楽しんでいただける商品です。

デュク・ドゥ・モンターニュ・ロゼ 製品

デュク・ドゥ・モンターニュ・ロゼ/750ml

カロリー / 
23kcal (100mlあたり)
メーカー / 
 NEOBULLES(ネオブュル)社 ベルギー
味わい / 
やや甘口
アルコール度数 / 
0.0%

本物のワインを醸造後、独自の脱アルコール製法で仕上げた本格的な味わいのノンアルコールスパークリングワイン。ロゼは、輝くようなサーモンピンクの愛らしい色合い。華やかなアロマの香りも豊かなエレガントな商品です。

ヴィンテンス・シャルドネ(白) 製品

ヴィンテンス・シャルドネ(白)/750ml

※ボトルデザインをリニューアルしました
カロリー / 
20kcal (100mlあたり)
メーカー / NEOBULLES(ネオブュル)社 ベルギー
味わい / 
やや辛口
アルコール度数 / 
0.0%

ブルゴーニュ地域を代表する品種のシャルドネを使用しています。ブドウの品種にこだわり醸造したワインからアルコール分だけを取り除いたノンアルコールスティルワイン。シトラスの香りと複雑味のある豊かな味わいをお楽しみいただけます。鶏肉などの白身肉や魚の料理と相性がよいタイプです。

ヴィンテンス・メルロー(赤) 製品

ヴィンテンス・メルロー(赤)/750ml

※ボトルデザインをリニューアルしました
カロリー / 
20kcal (100mlあたり)
メーカー / 
 NEOBULLES(ネオブュル)社 ベルギー
味わい / 
やや辛口
アルコール度数 / 
0.0%

ボルドー地域を代表する品種のメルローを使用しています。ブドウの品種にこだわり醸造したワインからアルコール分だけを取り除いたノンアルコールスティルワイン。フルーティーながらコクがあり、ブルーベリーの風味も感じられます。赤味の肉やチーズと好相性です。

Thanks for your reading!