ノンアルコールワインを楽しむ皆様に。

   
2016/6/15 posted

「ミニャルディーズ」って知ってる?プチお菓子とノンアルコールワインで優雅に休憩♪

   

  マリアージュ

 

20160615173-01

家事の合間の“おやつ休憩”は大事!

洗濯に掃除、食事の支度と、何かと忙しい主婦。
やらなくてはならないことが山積みで、毎日慌ただしく過ごしている方も多いのではないでしょうか。
だけどずっと気を張りっぱなしでは疲れてしまいます。

20160615173-02

ちょっとした息抜きはとても大切。
家事の手を休めて、美味しいおやつを食べながら休憩しませんか?
家事の合間におやつ休憩を挟むことで、むしろ家事効率がアップします。
人間の集中力には限界があるため、ダラダラと続けても時間だけがかかったりミスをしたりしてしまうもの。

休憩することで、気持ちがリフレッシュして家事にもメリハリが生まれます。
特に美味しいおやつを食べることで、幸せな気持ちになりリラックス効果が高まるでしょう。
ストレスを溜めないためにも、おやつ休憩はとても大切です。

ひとくちサイズで丁度良い「ミニャルディーズ」

20160615173-03

「ミニャルディーズ」はフランス語で「可憐」「上品さ」という意味のプチお菓子。
フレンチコースのラストで飲み物と一緒に出てくる、ひとつまみサイズの可愛いお菓子のことです。
小さなケーキやタルト、マカロンやクッキーなどの焼き菓子、チョコレートやマシュマロなど種類は豊富。
最近ではミニャルディーズの専門店もオープンするなど、人気が高まってきています。

このミニャルディーズ、ひとくちサイズで手軽なので家事の合間のおやつ休憩にぴったり!
一種類だけでも良いですが、色々な種類を試してみるのも華やかで良いですね。

プチお菓子なので食べ過ぎる心配もありません。
ミニャルディーズをおやつ休憩に取り入れるだけで、普段の家事がグッとおしゃれになりますよ。
休憩するのが楽しみで、いつもより家事に力が入るかもしれません。

ノンアルコールワインならお昼から飲んでもOK!

20160615173-04

せっかくミニャルディーズで優雅に休憩するなら、それに見合う華やかな飲み物が欲しいですよね。
「さすがに昼間からワインはちょっと…」という時でも、ノンアルコールワインなら飲んでも大丈夫!
ノンアルコールワインはアルコールが全く含まれていないもしくは1%未満の飲み物なので、その後の家事にも支障は出ません。

香りが豊かで味が濃厚で、本当にワインを飲んでいるような華やかな気分に浸れます。
赤、白、ロゼ、スパークリング、甘口辛口など種類も豊富なので、好みのものを選びましょう。

プチお菓子とノンアルコールワインで、ちょっと優雅な休憩をしてみませんか?
気持ちにゆとりが生まれ、華やかな生活になりますよ。
いつも家事を頑張っている自分にご褒美をあげましょう!

MELLOWは本格ワインのノンアルコールワインをオススメします!

デュク・ドゥ・モンターニュ ブリュット

デュク・ドゥ・モンターニュ ブリュット/750ml

メーカー / 
 NEOBULLES(ネオブュル)社 ベルギー
味わい / 
辛口でキレのある口あたり、まろやかな酸味。
アルコール度数 / 
0.0%

よりドライな口当たりのノンアルコール・スパークリングワインが欲しいという声に応える商品。青リンゴとレモンを思わせる爽やかな果実味に、まろやかな酸味。キリッとした口当たりに、爽やかなはじける炭酸。辛口タイプのノンアルコール・スパークリングワインです。

デュク・ドゥ・モンターニュ 製品

デュク・ドゥ・モンターニュ/750ml

カロリー / 
27kcal (100mlあたり)
メーカー / 
 NEOBULLES(ネオブュル)社 ベルギー
味わい / 
甘口
アルコール度数 / 
0.0%

ノンアルコールなのに、まるでシャンパンの味。本物のワインを醸造後、独自の脱アルコール製法で仕上げた本格的な味わいのノンアルコールスパークリングワイン。お酒が飲めない方や、妊娠・授乳中の方、ドライバーの方にも安心して楽しんでいただける商品です。

デュク・ドゥ・モンターニュ・ロゼ 製品

デュク・ドゥ・モンターニュ・ロゼ/750ml

カロリー / 
23kcal (100mlあたり)
メーカー / 
 NEOBULLES(ネオブュル)社 ベルギー
味わい / 
やや甘口
アルコール度数 / 
0.0%

本物のワインを醸造後、独自の脱アルコール製法で仕上げた本格的な味わいのノンアルコールスパークリングワイン。ロゼは、輝くようなサーモンピンクの愛らしい色合い。華やかなアロマの香りも豊かなエレガントな商品です。

ヴィンテンス・シャルドネ(白) 製品

ヴィンテンス・シャルドネ(白)/750ml

※ボトルデザインをリニューアルしました
カロリー / 
20kcal (100mlあたり)
メーカー / NEOBULLES(ネオブュル)社 ベルギー
味わい / 
やや辛口
アルコール度数 / 
0.0%

ブルゴーニュ地域を代表する品種のシャルドネを使用しています。ブドウの品種にこだわり醸造したワインからアルコール分だけを取り除いたノンアルコールスティルワイン。シトラスの香りと複雑味のある豊かな味わいをお楽しみいただけます。鶏肉などの白身肉や魚の料理と相性がよいタイプです。

ヴィンテンス・メルロー(赤) 製品

ヴィンテンス・メルロー(赤)/750ml

※ボトルデザインをリニューアルしました
カロリー / 
20kcal (100mlあたり)
メーカー / 
 NEOBULLES(ネオブュル)社 ベルギー
味わい / 
やや辛口
アルコール度数 / 
0.0%

ボルドー地域を代表する品種のメルローを使用しています。ブドウの品種にこだわり醸造したワインからアルコール分だけを取り除いたノンアルコールスティルワイン。フルーティーながらコクがあり、ブルーベリーの風味も感じられます。赤味の肉やチーズと好相性です。

Thanks for your reading!