ノンアルコールワインを楽しむ皆様に。

   
2016/2/8 posted

バレインタイン!お酒好きの男性にはワインをプレゼントしよう!

   

  ライフスタイル

 

20160208125-01

今や国民的行事にもなったバレンタインデー。

女性にとって、この日は好きな男性に想いを伝えられる絶好の機会です。
バレンタインデーにはチョコレートを渡すだけでなく、食べ物や持ち物などいろいろなプレゼントが選べます。

そのため、お酒好きの男性にはワインのプレゼントもいいかもしれませんね。ここでは、バレンタインデーにお勧めのワインについてまとめました。

甘いもの好きの彼にこそ!チョコレートと一緒にプレゼント

フランスのバレンタインデーは、恋人たちが一緒に過ごす「2人の特別な1日」です。
レストランでの食事もその1つで、ワインで乾杯するときに男性から女性へ花束を渡す習慣があるようです。

このようなことから、甘いもの好きの彼へのプレゼントには、チョコレートと一緒にワインを贈ってはいかがでしょうか。ワインにはいろいろな種類があるため、チョコレートと相性のいいものを知っておくといいかもしれませんね。

例えば、定番のミルクチョコレートには風味が強すぎない甘口の白系ワイン、ホワイトチョコレートにはさらに白系ワインを選ぶといいでしょう。

また、「世界の三大酒精強化ワイン」とセットにする方法もお勧めです。
濃厚なチョコレートと熟成したポートワイン(ポルト酒)や、極甘口のペドロヒメネス(シェリー酒)とチョコレートとの組み合わせにも注目されています。

相手の生まれた年のワインを渡して本命アピール!

チョコレートはバレンタインデープレゼントの定番ですが、「義理チョコ」や「友チョコ」なども広まっていますよね。その一方、本命の男性には心を込めた贈り物をしたいですよね。
ワインのプレゼントも選択肢の1つで、「大人の女性」をアピールすることにもつながります。

ワインを贈るときは、相手の生まれた年のワインを選ぶという選択肢があります。
また、出会った年のワインや、特別な記念となる年のワインでもいいですね。
ワイン選びにこだわることで、自分の真剣な気持ちが伝わるだけでなく、恋愛の成就も期待できます。

未開栓のワインは、保存状態がいいものは基本的に腐ることはないといわれています。
ちなみに、ワインを保存するときは横向きにしますが、そうすることで、栓の役目をするコルクの乾燥を防げます。

健康志向の彼にはノンアルコールワインもありかも!?

男性の中には、アルコールが苦手な人や、健康のためにアルコールを控えている人もいるかもしれませんね。
そんな男性にバレンタインデーのプレゼントを渡すときは、アルコール類は避けたほうがいいのでしょうか。

でも、大丈夫です!そんな場合は、ノンアルコールワインを贈る方法があります。
こちらのワインなら、お酒が苦手な相手にも喜ばれそうですし、お酒が飲めない女性も一緒に楽しめますよね。
また、車の運転を気にする必要がないのも嬉しいところでしょう。
やはり、せっかくのバレンタインデーですから、2人の時間を有意義に過ごしたいものです。

なお、ノンアルコールワインを購入するときは、通販サイトが大変便利です。
特に、本格的なノンアルコールワインを扱うショップの紹介が受けられるMELLOW(メロウ)サイトを利用してみてはいかがでしょうか

MELLOWは本格ワインのノンアルコールワインをオススメします!

デュク・ドゥ・モンターニュ ブリュット

デュク・ドゥ・モンターニュ ブリュット/750ml

メーカー / 
 NEOBULLES(ネオブュル)社 ベルギー
味わい / 
辛口でキレのある口あたり、まろやかな酸味。
アルコール度数 / 
0.0%

よりドライな口当たりのノンアルコール・スパークリングワインが欲しいという声に応える商品。青リンゴとレモンを思わせる爽やかな果実味に、まろやかな酸味。キリッとした口当たりに、爽やかなはじける炭酸。辛口タイプのノンアルコール・スパークリングワインです。

デュク・ドゥ・モンターニュ 製品

デュク・ドゥ・モンターニュ/750ml

カロリー / 
27kcal (100mlあたり)
メーカー / 
 NEOBULLES(ネオブュル)社 ベルギー
味わい / 
甘口
アルコール度数 / 
0.0%

ノンアルコールなのに、まるでシャンパンの味。本物のワインを醸造後、独自の脱アルコール製法で仕上げた本格的な味わいのノンアルコールスパークリングワイン。お酒が飲めない方や、妊娠・授乳中の方、ドライバーの方にも安心して楽しんでいただける商品です。

デュク・ドゥ・モンターニュ・ロゼ 製品

デュク・ドゥ・モンターニュ・ロゼ/750ml

カロリー / 
23kcal (100mlあたり)
メーカー / 
 NEOBULLES(ネオブュル)社 ベルギー
味わい / 
やや甘口
アルコール度数 / 
0.0%

本物のワインを醸造後、独自の脱アルコール製法で仕上げた本格的な味わいのノンアルコールスパークリングワイン。ロゼは、輝くようなサーモンピンクの愛らしい色合い。華やかなアロマの香りも豊かなエレガントな商品です。

ヴィンテンス・シャルドネ(白) 製品

ヴィンテンス・シャルドネ(白)/750ml

※ボトルデザインをリニューアルしました
カロリー / 
20kcal (100mlあたり)
メーカー / NEOBULLES(ネオブュル)社 ベルギー
味わい / 
やや辛口
アルコール度数 / 
0.0%

ブルゴーニュ地域を代表する品種のシャルドネを使用しています。ブドウの品種にこだわり醸造したワインからアルコール分だけを取り除いたノンアルコールスティルワイン。シトラスの香りと複雑味のある豊かな味わいをお楽しみいただけます。鶏肉などの白身肉や魚の料理と相性がよいタイプです。

ヴィンテンス・メルロー(赤) 製品

ヴィンテンス・メルロー(赤)/750ml

※ボトルデザインをリニューアルしました
カロリー / 
20kcal (100mlあたり)
メーカー / 
 NEOBULLES(ネオブュル)社 ベルギー
味わい / 
やや辛口
アルコール度数 / 
0.0%

ボルドー地域を代表する品種のメルローを使用しています。ブドウの品種にこだわり醸造したワインからアルコール分だけを取り除いたノンアルコールスティルワイン。フルーティーながらコクがあり、ブルーベリーの風味も感じられます。赤味の肉やチーズと好相性です。

Thanks for your reading!