ノンアルコールワインを楽しむ皆様に。

   
2015/11/25 posted

食事だけじゃない!失敗しないクリスマスワインの選び方

   

  ライフスタイル

 

2015112554-01

恋人達が愛を誓い合う聖なる夜、クリスマス。

いつもよりちょっと贅沢して、フレンチやイタリアンレストランで優雅なひと時を過ごすカップルも多いのではないでしょうか?特別な日のディナーですから、料理だけでなくドリンクまで余すところなく楽しみたいですよね。

素敵なクリスマスの夜の食事のお供にふさわしい飲み物は一体何なのか・・・世間の皆様の声を聞いてみました。

【質問】

2015112554-02

【回答数】

赤ワイン:23
白ワイン:9
スパークリングワイン:63
ロゼワイン:5

■調査地域:全国
■調査対象:年齢不問・男女
■調査期間:2015年9月25日~10月9日
■調査方法:インターネット調査
■有効回答数:100サンプル

キラキラはじける・・・特別なワイン!

2015112554-03
キラキラ光るスパークリングワイン

1位はダントツでスパークリングワインとなりました。

・クリスマスの雰囲気と、合っていて泡が弾ける様が、キラキラしていて、ムードも盛り上がるからです。(30代/男性/自営業(個人事業主)

・旦那さんと、いつも特別な日にスパークリングワインを飲むのが2人の楽しみになっているので、クリスマスには美味しい料理を作ってスパークリングワインを開けたいです。(30代/女性/専業主婦)

・特別感があるし、イメージとしてクリスマスはスパークリングと定着しているから。(20代/女性/学生)

・赤や白は家でもよく飲むので、あまり飲まないもので特別感がほしいから。(20代/女性/専業主婦)

スパークリング独特の泡のはじける様子がクリスマス気分を一層盛り上げてくれる、という意見が目立ちました。シュワシュワと音を立ててはじける泡に照明の光がキラキラと反射すればまるでイルミネーションのようでロマンチックですよね。味だけでなく見た目にも楽しめるという点が人気の理由かもしれません。また、夫婦間の約束として特別な日にはスパークリングを、と決めているという意見もありスパークリングが他のワインとは一線を画している様子が窺えました。

MELLOWは本格ワインのノンアルコールワインをオススメします!

デュク・ドゥ・モンターニュ ブリュット

デュク・ドゥ・モンターニュ ブリュット/750ml

メーカー / 
 NEOBULLES(ネオブュル)社 ベルギー
味わい / 
辛口でキレのある口あたり、まろやかな酸味。
アルコール度数 / 
0.0%

よりドライな口当たりのノンアルコール・スパークリングワインが欲しいという声に応える商品。青リンゴとレモンを思わせる爽やかな果実味に、まろやかな酸味。キリッとした口当たりに、爽やかなはじける炭酸。辛口タイプのノンアルコール・スパークリングワインです。

デュク・ドゥ・モンターニュ 製品

デュク・ドゥ・モンターニュ/750ml

カロリー / 
27kcal (100mlあたり)
メーカー / 
 NEOBULLES(ネオブュル)社 ベルギー
味わい / 
甘口
アルコール度数 / 
0.0%

ノンアルコールなのに、まるでシャンパンの味。本物のワインを醸造後、独自の脱アルコール製法で仕上げた本格的な味わいのノンアルコールスパークリングワイン。お酒が飲めない方や、妊娠・授乳中の方、ドライバーの方にも安心して楽しんでいただける商品です。

デュク・ドゥ・モンターニュ・ロゼ 製品

デュク・ドゥ・モンターニュ・ロゼ/750ml

カロリー / 
23kcal (100mlあたり)
メーカー / 
 NEOBULLES(ネオブュル)社 ベルギー
味わい / 
やや甘口
アルコール度数 / 
0.0%

本物のワインを醸造後、独自の脱アルコール製法で仕上げた本格的な味わいのノンアルコールスパークリングワイン。ロゼは、輝くようなサーモンピンクの愛らしい色合い。華やかなアロマの香りも豊かなエレガントな商品です。

ヴィンテンス・シャルドネ(白) 製品

ヴィンテンス・シャルドネ(白)/750ml

※ボトルデザインをリニューアルしました
カロリー / 
20kcal (100mlあたり)
メーカー / NEOBULLES(ネオブュル)社 ベルギー
味わい / 
やや辛口
アルコール度数 / 
0.0%

ブルゴーニュ地域を代表する品種のシャルドネを使用しています。ブドウの品種にこだわり醸造したワインからアルコール分だけを取り除いたノンアルコールスティルワイン。シトラスの香りと複雑味のある豊かな味わいをお楽しみいただけます。鶏肉などの白身肉や魚の料理と相性がよいタイプです。

ヴィンテンス・メルロー(赤) 製品

ヴィンテンス・メルロー(赤)/750ml

※ボトルデザインをリニューアルしました
カロリー / 
20kcal (100mlあたり)
メーカー / 
 NEOBULLES(ネオブュル)社 ベルギー
味わい / 
やや辛口
アルコール度数 / 
0.0%

ボルドー地域を代表する品種のメルローを使用しています。ブドウの品種にこだわり醸造したワインからアルコール分だけを取り除いたノンアルコールスティルワイン。フルーティーながらコクがあり、ブルーベリーの風味も感じられます。赤味の肉やチーズと好相性です。

Thanks for your reading!