ノンアルコールワインを楽しむ皆様に。

   
2015/9/29 posted

妊婦さんも飲めるワイン!?

   

  美容・健康

 

2015092919-01

妊娠したらお酒を控えたほうがいいの?

お腹に新しい命が宿ると、女性の体には大きな変化が起こります。
つわりがひどければ立ち上がるのもやっとだったり、いきなり油っぽいものが食べたくなったり、ご飯が炊けるにおいをかいだだけで気持ち悪くなったり・・・。

特に初めて妊娠すると、大きな喜びと共に様々な不安も出てきますよね。
例えば「お酒を飲むと、お腹の赤ちゃんに影響が出るのではないか?」など。

2015092919-02

私自身も2歳の女の子の母ですが、妊娠がわかった時に真っ先に控えたのがお酒です。
妊娠中に飲酒をすると、赤ちゃんの低体重や奇形につながる「胎児性アルコール症候群」になってしまう可能性があると言われています。

私は主人や友人とお酒を飲むのが大好きだったのですが、妊娠がわかってからはお酒を飲むのをやめました。
もちろん生まれてくる赤ちゃんのためなら、お酒を控えることは苦にはなりませんでした。

ノンアルコールワインでストレスの無いマタニティーライフを

しかし、なるべくなら我慢することを最小限にしてストレス無くマタニティーライフを送ることが、ママにとってもお腹の赤ちゃんにとっても一番の健康につながるのではないでしょうか?

妊娠中であっても、旦那様とゆったりとお酒を楽しんだり、お友達と楽しくお酒を楽しみたい気分の時もありますよね。
「夫だけお酒を楽しめていいな・・・」「友達はみんなお酒を飲んでいるけれど、私はジュースしか飲めない・・・」と残念な気持ちになる必要はありません。
ノンアルコールワインなら、妊娠中でも旦那様やお友達とワインを楽しむことができます。

2015092919-03

ワインの風味はそのままにアルコールを除去しているので、ワインを飲んでいる気分を味わうことができますよ。
ワインのような深みが感じられる味わいに、アルコールが入っているように錯覚します。
妊娠中でもお酒の席を楽しむことができるのは、ありがたいですよね。

2015092919-04

「妊娠したから、赤ちゃんのために我慢しなくては」と思いすぎてストレスを溜めることを、お腹の赤ちゃんは望んでいるでしょうか。
お腹の中の赤ちゃんは、ママが笑顔で楽しい時間を過ごすことを望んでいるのではないでしょうか。

お腹の中の赤ちゃんがどんどん成長して、期待と不安が入り混じるプレママのみなさん。
ノンアルコールワインを活用して上手にストレスを軽減させ、笑顔いっぱいの素敵なマタニティーライフをお過ごしください。

おすすめお供ドリンクはこれ!

MELLOWは本格ワインのノンアルコールワインをオススメします!

デュク・ドゥ・モンターニュ ブリュット

デュク・ドゥ・モンターニュ ブリュット/750ml

メーカー / 
 NEOBULLES(ネオブュル)社 ベルギー
味わい / 
辛口でキレのある口あたり、まろやかな酸味。
アルコール度数 / 
0.0%

よりドライな口当たりのノンアルコール・スパークリングワインが欲しいという声に応える商品。青リンゴとレモンを思わせる爽やかな果実味に、まろやかな酸味。キリッとした口当たりに、爽やかなはじける炭酸。辛口タイプのノンアルコール・スパークリングワインです。

デュク・ドゥ・モンターニュ 製品

デュク・ドゥ・モンターニュ/750ml

カロリー / 
27kcal (100mlあたり)
メーカー / 
 NEOBULLES(ネオブュル)社 ベルギー
味わい / 
甘口
アルコール度数 / 
0.0%

ノンアルコールなのに、まるでシャンパンの味。本物のワインを醸造後、独自の脱アルコール製法で仕上げた本格的な味わいのノンアルコールスパークリングワイン。お酒が飲めない方や、妊娠・授乳中の方、ドライバーの方にも安心して楽しんでいただける商品です。

デュク・ドゥ・モンターニュ・ロゼ 製品

デュク・ドゥ・モンターニュ・ロゼ/750ml

カロリー / 
23kcal (100mlあたり)
メーカー / 
 NEOBULLES(ネオブュル)社 ベルギー
味わい / 
やや甘口
アルコール度数 / 
0.0%

本物のワインを醸造後、独自の脱アルコール製法で仕上げた本格的な味わいのノンアルコールスパークリングワイン。ロゼは、輝くようなサーモンピンクの愛らしい色合い。華やかなアロマの香りも豊かなエレガントな商品です。

ヴィンテンス・シャルドネ(白) 製品

ヴィンテンス・シャルドネ(白)/750ml

※ボトルデザインをリニューアルしました
カロリー / 
20kcal (100mlあたり)
メーカー / NEOBULLES(ネオブュル)社 ベルギー
味わい / 
やや辛口
アルコール度数 / 
0.0%

ブルゴーニュ地域を代表する品種のシャルドネを使用しています。ブドウの品種にこだわり醸造したワインからアルコール分だけを取り除いたノンアルコールスティルワイン。シトラスの香りと複雑味のある豊かな味わいをお楽しみいただけます。鶏肉などの白身肉や魚の料理と相性がよいタイプです。

ヴィンテンス・メルロー(赤) 製品

ヴィンテンス・メルロー(赤)/750ml

※ボトルデザインをリニューアルしました
カロリー / 
20kcal (100mlあたり)
メーカー / 
 NEOBULLES(ネオブュル)社 ベルギー
味わい / 
やや辛口
アルコール度数 / 
0.0%

ボルドー地域を代表する品種のメルローを使用しています。ブドウの品種にこだわり醸造したワインからアルコール分だけを取り除いたノンアルコールスティルワイン。フルーティーながらコクがあり、ブルーベリーの風味も感じられます。赤味の肉やチーズと好相性です。

Thanks for your reading!