ノンアルコールワインを楽しむ皆様に。

   
2016/4/12 posted

スポーツの後に爽快感!まるで優勝気分!アフタースポーツスパークリングワインはいかが?

   

  美容・健康

 

20160412170-01

あれ、私、なんだか気分がイマイチパッとしない…もっと心も体も軽やかになれば、どんどん幸せが入って来るイメージも湧いてくるのに…どうすればいいの?

そんな心も体も優れない方にオススメなのが、スポーツ+スパークリングワイン!
アフタースポーツスパークリングワイン術です。

今すぐやめた方がいい、不幸になると科学的に証明されている5つの行動

ライフハッカーで話題になりYahoo!ニュースにも取り上げられた「今すぐやめた方がいい、不幸になると科学的に証明されている5つの行動」という記事をご存知でしょうか?
この記事では、人間を不幸にする行動として「やたらとSNSを見る」「屋内に1日中いる」「いつも忙しくする」「物質主義的になる」「創造性を押し殺す」の5つを挙げています。

また、ライフハッカーでは「心身ともに健康になるために改善すべき4つのS」という記事で、睡眠(Sleep)、ストレス(Stress)、 喫煙(Smoking)、 座りっぱなし(Sitting)の4つのSが心身にとって影響があると解説されています。

そう考えると、MELLOW的には、SNS、Sleep、Stress、Smoking、Sittingの5Sに対抗できるものこそが、幸せの源だと解釈しています。

そして、それがなんとMELLOWの身近にあったんです。
それこそが、Sports(スポーツ)とSparkling wine(スパークリングワイン)です!

スポーツは、頭をすっきりさせ、ストレスから開放させ、気分を良くさせてくれますよね。
さらに、座りっぱなしという状況からも回避できます。
そして、頭と体の両方がバランスよく疲れるので、寝つきも良くなります。

そんなスポーツに加えて、スパークリングワインは、人生をよくする最高のマリアージュです

MELLOWでは、以前に「不眠症はワインで治る?ワインと不眠症対策の関係とは?」という記事で、不眠症対策に適量のワインが一役買うことをご紹介してきました。

また、適量のアルコールによって、神経伝達物質であるノルアドレナリンの放出が抑えられると、神経機能が低下し、「ストレスホルモン」と呼ばれる物質の増加に歯止めが掛かるため、ワインはストレス解消にも良いとされています。

お酒が好きな方であれば、心も体もリフレッシュして、お腹も減って、喉も渇いて、ひと仕事終わった状態で飲むお酒は、「超気持ちよい時間」になることは想像がつくかと思います。

Sports(スポーツ)とSparkling wine(スパークリングワイン)、アフタースポーツスパークリングワインは、幸せな気分になりたい方にはオススメなのです。

さらに、お酒が苦手な方はMELLOWで紹介しているノンアルコールワインがオススメです。デュク・ドゥ・モンターニュなんていかがでしょうか?

日本の約1万4000名のソムリエのうち、たった44名しか任命されていないソムリエの最高峰であるマスターソムリエの三宅俊彦さんは、デュク・ドゥ・モンターニュについて「ブラインドで出されたら皆さんアルコールが入っていると勘違いしてしまうでしょうね」とコメントしています。

それに二日酔いなどの心配もありません。
スポーツの後に爽快感、そして、美味しいノンアルコールワイン、さらに快適な睡眠、そして、爽やかな気分で起床できる朝。

どうでしょうか?
暖かくなる春、運動にはもってこいの夏なんかは特にオススメです。
冬であれば、温水プールでスポーツするのも良いでしょう。

草野球、サッカー、テニスなど、勝負のあるものもオススメです。
一生懸命に真剣勝負をして、勝利した後に飲むスパークリングワインは、優勝した後のシャンパンファイトのような気分になれますよ。

ぜひ、Sports(スポーツ)とSparkling wine(スパークリングワイン)、アフタースポーツスパークリングワインを試してみて下さい。
スポーツのやり過ぎ、スパークリングワインの飲み過ぎには気を付けて下さいね。

MELLOWは本格ワインのノンアルコールワインをオススメします!

デュク・ドゥ・モンターニュ ブリュット

デュク・ドゥ・モンターニュ ブリュット/750ml

メーカー / 
 NEOBULLES(ネオブュル)社 ベルギー
味わい / 
辛口でキレのある口あたり、まろやかな酸味。
アルコール度数 / 
0.0%

よりドライな口当たりのノンアルコール・スパークリングワインが欲しいという声に応える商品。青リンゴとレモンを思わせる爽やかな果実味に、まろやかな酸味。キリッとした口当たりに、爽やかなはじける炭酸。辛口タイプのノンアルコール・スパークリングワインです。

デュク・ドゥ・モンターニュ 製品

デュク・ドゥ・モンターニュ/750ml

カロリー / 
27kcal (100mlあたり)
メーカー / 
 NEOBULLES(ネオブュル)社 ベルギー
味わい / 
甘口
アルコール度数 / 
0.0%

ノンアルコールなのに、まるでシャンパンの味。本物のワインを醸造後、独自の脱アルコール製法で仕上げた本格的な味わいのノンアルコールスパークリングワイン。お酒が飲めない方や、妊娠・授乳中の方、ドライバーの方にも安心して楽しんでいただける商品です。

デュク・ドゥ・モンターニュ・ロゼ 製品

デュク・ドゥ・モンターニュ・ロゼ/750ml

カロリー / 
23kcal (100mlあたり)
メーカー / 
 NEOBULLES(ネオブュル)社 ベルギー
味わい / 
やや甘口
アルコール度数 / 
0.0%

本物のワインを醸造後、独自の脱アルコール製法で仕上げた本格的な味わいのノンアルコールスパークリングワイン。ロゼは、輝くようなサーモンピンクの愛らしい色合い。華やかなアロマの香りも豊かなエレガントな商品です。

ヴィンテンス・シャルドネ(白) 製品

ヴィンテンス・シャルドネ(白)/750ml

※ボトルデザインをリニューアルしました
カロリー / 
20kcal (100mlあたり)
メーカー / NEOBULLES(ネオブュル)社 ベルギー
味わい / 
やや辛口
アルコール度数 / 
0.0%

ブルゴーニュ地域を代表する品種のシャルドネを使用しています。ブドウの品種にこだわり醸造したワインからアルコール分だけを取り除いたノンアルコールスティルワイン。シトラスの香りと複雑味のある豊かな味わいをお楽しみいただけます。鶏肉などの白身肉や魚の料理と相性がよいタイプです。

ヴィンテンス・メルロー(赤) 製品

ヴィンテンス・メルロー(赤)/750ml

※ボトルデザインをリニューアルしました
カロリー / 
20kcal (100mlあたり)
メーカー / 
 NEOBULLES(ネオブュル)社 ベルギー
味わい / 
やや辛口
アルコール度数 / 
0.0%

ボルドー地域を代表する品種のメルローを使用しています。ブドウの品種にこだわり醸造したワインからアルコール分だけを取り除いたノンアルコールスティルワイン。フルーティーながらコクがあり、ブルーベリーの風味も感じられます。赤味の肉やチーズと好相性です。

Thanks for your reading!