ノンアルコールワインを楽しむ皆様に。

2016/5/24 posted

美しく爽やか!赤のスパークリングワインって知ってる?

マリアージュ

20160524213-01

えっ?スパークリングワインって白だけじゃなかったの?
そう、思ってた方へ。
実は、赤にもスパークリングワインがあるんです。

発泡性の赤?
あまりイメージできない方が多いかもしれません。

赤ワインなのに渋くない、キラキラした魅力

赤ワインと言えば、深い赤色のイメージがありますよね。
赤のスパークリングは、紫色のトーンが残る非常にきれいな色調で。
ワインを注いだ時に、泡が立つ見た目のインパクトが凄いんです。

花火に例えると、線香花火のような、重くはないけれど、しっかりとしていて、それでいて爽やかな見た目を楽しむことができます。

赤ワインのテイストを冷やして味わうことができる

爽やかで、冷やして美味しくて、お肉にも合わせられる!
まさに最高な赤のスパークリングワイン。
夏の喉を潤すワインと言えば、白のスパークリングのイメージがありましたが、赤ワインでリフレッシュできるなんて、贅沢ですよね。

バーベキューなどアウトドアな食事でも大活躍。
海、森、山、公園。

格式高い屋内で飲むイメージのある赤ワインがシチュエーションを選ばずに、ライトに飲めるのも、赤のスパークリングワインの魅力です。

食前酒なら、12度位に少し冷やすとベスト

12度に冷やして飲める赤ワイン。
食前酒としてスパークリングワインは最適な飲み物ですから、ご飯が進むこと間違いなしです。

赤のスパークリングワインを食前酒で飲む場合は、マスタードを添えた香ばしくローストしたチキンや熱々のポテトのグラタンがよく合います。
赤と泡、冷たいと熱い、いろんな要素が絡み合って、最高のマリアージュが引き出されます。

イタリアでずっと愛されてきた赤のスパークリングワイン

実は赤のスパークリングワインは世界中にありますが、その中でも、イタリア産の赤のスパークリングワインは、評価の高いものが多いようです。

そんなイタリア産の赤のスパークリングワインの中で、より地元で長く親しまれているワインが、ボナルダです。

ボナルダのワインのこだわりは、手間を掛けた「手摘み」による丁寧な収穫。
良いブドウを選別し、きちんとした状態で摘んでいるため、ワインの味を美味しく保つことが出来るのです。

ブドウは、緩やかな斜面に広がるヴィンヤードで栽培された高品質のクロアチア種で、世界中の人に愛飲されています。

さらには、イタリアワイン生産の超一流コンサルタントを招き、土壌の研究を欠かさないなど、持続的に最高品質のブドウ造りを実現しているのが、ボナルダなのです。

赤のスパークリングワイン。
まだ、飲んだことがないという方は、ぜひ、イタリア産のボナルダから始めてみると良いでしょう。

MELLOWは本格ワインのノンアルコールワインをオススメします!

デュク・ドゥ・モンターニュ 製品

デュク・ドゥ・モンターニュ/750ml

カロリー / 
27kcal (100mlあたり)
メーカー / 
 NEOBULLES(ネオブュル)社 ベルギー
味わい / 
甘口
アルコール度数 / 
0.0%

ノンアルコールなのに、まるでシャンパンの味。本物のワインを醸造後、独自の脱アルコール製法で仕上げた本格的な味わいのノンアルコールスパークリングワイン。お酒が飲めない方や、妊娠・授乳中の方、ドライバーの方にも安心して楽しんでいただける商品です。

デュク・ドゥ・モンターニュ・ロゼ 製品

デュク・ドゥ・モンターニュ・ロゼ/750ml

カロリー / 
23kcal (100mlあたり)
メーカー / 
 NEOBULLES(ネオブュル)社 ベルギー
味わい / 
やや甘口
アルコール度数 / 
0.0%

本物のワインを醸造後、独自の脱アルコール製法で仕上げた本格的な味わいのノンアルコールスパークリングワイン。ロゼは、輝くようなサーモンピンクの愛らしい色合い。華やかなアロマの香りも豊かなエレガントな商品です。

ヴィンテンス・シャルドネ(白) 製品

ヴィンテンス・シャルドネ(白)/750ml

※ボトルデザインをリニューアルしました
カロリー / 
20kcal (100mlあたり)
メーカー / NEOBULLES(ネオブュル)社 ベルギー
味わい / 
やや辛口
アルコール度数 / 
0.0%

ブルゴーニュ地域を代表する品種のシャルドネを使用しています。ブドウの品種にこだわり醸造したワインからアルコール分だけを取り除いたノンアルコールスティルワイン。シトラスの香りと複雑味のある豊かな味わいをお楽しみいただけます。鶏肉などの白身肉や魚の料理と相性がよいタイプです。

ヴィンテンス・メルロー(赤) 製品

ヴィンテンス・メルロー(赤)/750ml

※ボトルデザインをリニューアルしました
カロリー / 
20kcal (100mlあたり)
メーカー / 
 NEOBULLES(ネオブュル)社 ベルギー
味わい / 
やや辛口
アルコール度数 / 
0.0%

ボルドー地域を代表する品種のメルローを使用しています。ブドウの品種にこだわり醸造したワインからアルコール分だけを取り除いたノンアルコールスティルワイン。フルーティーながらコクがあり、ブルーベリーの風味も感じられます。赤味の肉やチーズと好相性です。

ノンアルコール・フルーツ・シードル ピーチ味 製品

ノンアルコール・フルーツ・シードル ピーチ味/750ml

カロリー / 
30kcal (100mlあたり)
製造元 / 
STASSEN(スタッセン)社 ベルギー
味わい / 
甘口
アルコール度数 / 
0.0%

緑豊かなベルギーの田園地帯で育てられたりんごを原料に作られたシードルを脱アルコールし、さらにみずみずしいもぎたてピーチの香りをつけた甘口のピーチ風味スパークリング です。

Thanks for your reading!