ノンアルコールワインを楽しむ皆様に。

   
2016/7/5 posted

飲酒後の遊泳はとても危険!開放的な雰囲気に呑まれないで…

   

  美容・健康

 

20160705247-01

心地よい潮風を運ぶ壮大な海は、人々に童心を思い出させてくれる不思議な魅力があります。
海水浴場で遊んだら、日頃のストレスが発散されたという人も多いですよね。

一方で、取り返しのつかない悲惨なニュースが後を絶たないのも事実。
もしかしたら、海水浴場で怖い思いをした人は意外と多いのかもしれません。

そこで今回は「海水浴場で経験した怖い思い出」についてアンケートを取ってみました。

死を身近に感じてしまうあの出来事の経験者多数!

アンケートで一番多く見られた出来事で、「溺れた」又は「溺れかけた」という回答が約2割ありました。
身体の自由が利かなくなるため、咄嗟に死を身近に感じてしまった人が多いようです。

・砂浜で石を拾っていたら突然高めの波がきて、足元だけだった海水がしゃがみこんでいた自分を飲み込んでしまったとき。水の中ででんぐり返しをした形になり、結構怖かったです(30代/女性/パートアルバイト)

・急に深くなる部分があり、子供のころ軽く溺れかけたのが怖い思い出です。すぐ父が助けてくれたので大事には至りませんでした。(30代/女性/専業主婦)

・ボールに乗ってたらツルんと滑ってボールを追いかけたらいきなり深くなり溺れかけた(30代/女性/会社員)

・海の中をすいすいと進んで行ったら突然深くなり足が着かなかった事。バタバタと助けを求めても遊んでいると思われて、近くの人たちはにこにこと笑顔。 やっと気付いた人が浮き輪を投げて下さったから良かったけれど、溺れているとなかなか気付いてもらえない事はとても怖い。(30代/女性/専業主婦)

溺れかけた原因として多くの人が挙げたのは「突然の波」でした。
一見穏やかにみえる海でも突然豹変して大きな波を生み出すことは多々あるので、油断は禁物です。

「突然足元が深くなった」も溺れる理由としてはとてもポピュラーなものと言えます。
特に背の低いお子様の場合は少しの落差でも危険な事態を招くことがあります。

そして考えさせられるのが「溺れたのに気づいてもらえなかった」という回答です。
実はすぐ側で人が溺れていても気づかないというケースは決して珍しくありません。
溺れている人は呼吸が上手くできず、助けを求める声を上げられなくなっているからです。

万が一の時に素早く対応するためにも、海水浴場では人々と定期的に会話することを心がけましょう。

楽しく遊ぶためにも、海水浴場でのアルコールは控えめに

海水浴場は老若男女問わず楽しめる数少ないレジャーの一つです。
しかし一歩間違えてしまえば、取り返しのつかない悲しい結果を招いてしまうこともあります。

海水浴場の風は心地いいし食べ物のお店もたくさんあることから、ついアルコールにも手を伸ばしたくなりますが、判断力が落ちてしまうと自分や家族、親友たちに危険が及ぶ可能性も少なくありません。

特に小さなお子様がいる場合は、大人がしっかり見守ってあげる必要があります。
怖い思い出を残さないためにも、海水浴場でのアルコールは控えた方が良いかもしれませんね。

■調査地域:全国
■調査対象:【性別】女性 【年齢】20代~30代
■調査期間:2016年5月27日~6月10日
■調査方法:インターネット調査
■有効回答数:100サンプル

MELLOWは本格ワインのノンアルコールワインをオススメします!

デュク・ドゥ・モンターニュ ブリュット

デュク・ドゥ・モンターニュ ブリュット/750ml

メーカー / 
 NEOBULLES(ネオブュル)社 ベルギー
味わい / 
辛口でキレのある口あたり、まろやかな酸味。
アルコール度数 / 
0.0%

よりドライな口当たりのノンアルコール・スパークリングワインが欲しいという声に応える商品。青リンゴとレモンを思わせる爽やかな果実味に、まろやかな酸味。キリッとした口当たりに、爽やかなはじける炭酸。辛口タイプのノンアルコール・スパークリングワインです。

デュク・ドゥ・モンターニュ 製品

デュク・ドゥ・モンターニュ/750ml

カロリー / 
27kcal (100mlあたり)
メーカー / 
 NEOBULLES(ネオブュル)社 ベルギー
味わい / 
甘口
アルコール度数 / 
0.0%

ノンアルコールなのに、まるでシャンパンの味。本物のワインを醸造後、独自の脱アルコール製法で仕上げた本格的な味わいのノンアルコールスパークリングワイン。お酒が飲めない方や、妊娠・授乳中の方、ドライバーの方にも安心して楽しんでいただける商品です。

デュク・ドゥ・モンターニュ・ロゼ 製品

デュク・ドゥ・モンターニュ・ロゼ/750ml

カロリー / 
23kcal (100mlあたり)
メーカー / 
 NEOBULLES(ネオブュル)社 ベルギー
味わい / 
やや甘口
アルコール度数 / 
0.0%

本物のワインを醸造後、独自の脱アルコール製法で仕上げた本格的な味わいのノンアルコールスパークリングワイン。ロゼは、輝くようなサーモンピンクの愛らしい色合い。華やかなアロマの香りも豊かなエレガントな商品です。

ヴィンテンス・シャルドネ(白) 製品

ヴィンテンス・シャルドネ(白)/750ml

※ボトルデザインをリニューアルしました
カロリー / 
20kcal (100mlあたり)
メーカー / NEOBULLES(ネオブュル)社 ベルギー
味わい / 
やや辛口
アルコール度数 / 
0.0%

ブルゴーニュ地域を代表する品種のシャルドネを使用しています。ブドウの品種にこだわり醸造したワインからアルコール分だけを取り除いたノンアルコールスティルワイン。シトラスの香りと複雑味のある豊かな味わいをお楽しみいただけます。鶏肉などの白身肉や魚の料理と相性がよいタイプです。

ヴィンテンス・メルロー(赤) 製品

ヴィンテンス・メルロー(赤)/750ml

※ボトルデザインをリニューアルしました
カロリー / 
20kcal (100mlあたり)
メーカー / 
 NEOBULLES(ネオブュル)社 ベルギー
味わい / 
やや辛口
アルコール度数 / 
0.0%

ボルドー地域を代表する品種のメルローを使用しています。ブドウの品種にこだわり醸造したワインからアルコール分だけを取り除いたノンアルコールスティルワイン。フルーティーながらコクがあり、ブルーベリーの風味も感じられます。赤味の肉やチーズと好相性です。

Thanks for your reading!