ノンアルコールワインを楽しむ皆様に。

   
2018/3/21 posted

大学入学祝に最適なギフトとは?大学入外祝いのポイント

   

  楽しむ・学ぶ

 

20180321514-01

日本では成人式が20歳で行われますが、大人としてのターニングポイントは高校を卒業したタイミングと言えるかもしれません。

高卒でそのまま社会人として大人と肩を並べる方もいますし、大学に入って社会人になる前の最後の仕上げをする方もいるでしょう。

初めての一人暮らしを行う時期でもありますね。

大学の入学祝で喜ばれるものとは?

大学の入学祝で喜ばれるものは、

・あると助かる
・自分が詳しくないけど欲しい

というものです。例えば、少し大人びたカバンや財布や靴や時計がそうです。よりこれから、大人として成長していくことを見据えたプレゼントになりますよね。

また、入学してすぐに有難みを感じてもらえるのが、図書券などの商品券です。

大学入学時は、とにかく新しい事への出費がかさみます。その中でも、講義などで利用する教科書は、意外と高くつきます。大学で必要となる講義の教科書は専門書であるため、1冊あたりの値段が高くなるためです。

大学生で一人暮らしを始める方は、初めてお金を一人で管理するようになります。自由に扱える図書券や商品券が余剰としてストックされていることは、とても有難みを感じられます。

ですから、図書券や商品券も非常に喜ばれます。

入学してすぐは宴も多い

高卒から大学に入る場合は、一般的に18歳であることが多いと思います。

大学入学時はコミュニティを形成していく時期であり、サークルや学部で先輩からの歓迎会が開かれる時期でもあります。

お酒を飲める年齢ではありませんが、宴が開かれて、そこで様々な人間関係を構築し始めます。

大学生活を満喫する際に大事なのは、入学して間もない時期のコミュニティ形成と言っても過言ではありません。

それは、人間関係の流動性が時期が経つにつれて次第に硬直していくからです。

一年生の頃から宅飲みに使えるノンアルコールワイン

20180308508-01

ちょっとした大学祝いということであれば、ノンアルコールワインはとてもオシャレで味わい深く、宅飲みを盛り上げてくれます。

友達を招待したり、友達の家に行ったりして、宅飲みをする際に、宴を華やかにしてくれます。

大学に入った当初は、家でパーティーをする際のグラスなどの購入に手が回らないこともあるため、グラスも一緒にギフトとして贈ると喜ばれるでしょう。

MELLOWで推薦しているデュク・ドゥ・モンターニュは、本物のワインからアルコールを除去するという手の込んだ製法のノンアルコールワインです。

ワインに似せた味のノンアルジュースを作る方法ではなく、本物のワインから、アルコールを抜いているので、飲んでいるものはワインそのものなのです。

さらに、香料・着色料には、果物より抽出した100%天然素材を使用。人工香料・人工着色料は使用していません。特に女性には嬉しいですよね。

入学当初のストレスを解消させることもできる

新しい生活環境に適応していくことはとてもストレスが掛かることです。なので、ストレス過多で、多忙な中で、ストレスへの対処を上手く行い、自分を律することが、幸せな大学生活を送る秘訣にもなります。

そういった視点で考えると、本格テイストのノンアルコールワインが与えるメリットは、以下の5つが素晴らしいと言えます。

1、生活リズムが安定する
2、人生のセルフコントロールが上手くなる
3、依存的な体質とオサラバできる
4、食事の時間が楽しくなる
5、しらふの交流がより深まる

たかが飲み物だと思っている方もいるかもしれませんが、飲食という行為は一次的で、必ず日々行う行為だからこそ、そこを上手く活用することが、生きることを豊かにしていきます。

大学祝いを贈ろうと考えている方は、ぜひ、参考にしてみて下さい。

MELLOWは本格ワインのノンアルコールワインをオススメします!

デュク・ドゥ・モンターニュ ブリュット

デュク・ドゥ・モンターニュ ブリュット/750ml

メーカー / 
 NEOBULLES(ネオブュル)社 ベルギー
味わい / 
辛口でキレのある口あたり、まろやかな酸味。
アルコール度数 / 
0.0%

よりドライな口当たりのノンアルコール・スパークリングワインが欲しいという声に応える商品。青リンゴとレモンを思わせる爽やかな果実味に、まろやかな酸味。キリッとした口当たりに、爽やかなはじける炭酸。辛口タイプのノンアルコール・スパークリングワインです。

デュク・ドゥ・モンターニュ 製品

デュク・ドゥ・モンターニュ/750ml

カロリー / 
27kcal (100mlあたり)
メーカー / 
 NEOBULLES(ネオブュル)社 ベルギー
味わい / 
甘口
アルコール度数 / 
0.0%

ノンアルコールなのに、まるでシャンパンの味。本物のワインを醸造後、独自の脱アルコール製法で仕上げた本格的な味わいのノンアルコールスパークリングワイン。お酒が飲めない方や、妊娠・授乳中の方、ドライバーの方にも安心して楽しんでいただける商品です。

デュク・ドゥ・モンターニュ・ロゼ 製品

デュク・ドゥ・モンターニュ・ロゼ/750ml

カロリー / 
23kcal (100mlあたり)
メーカー / 
 NEOBULLES(ネオブュル)社 ベルギー
味わい / 
やや甘口
アルコール度数 / 
0.0%

本物のワインを醸造後、独自の脱アルコール製法で仕上げた本格的な味わいのノンアルコールスパークリングワイン。ロゼは、輝くようなサーモンピンクの愛らしい色合い。華やかなアロマの香りも豊かなエレガントな商品です。

ヴィンテンス・シャルドネ(白) 製品

ヴィンテンス・シャルドネ(白)/750ml

※ボトルデザインをリニューアルしました
カロリー / 
20kcal (100mlあたり)
メーカー / NEOBULLES(ネオブュル)社 ベルギー
味わい / 
やや辛口
アルコール度数 / 
0.0%

ブルゴーニュ地域を代表する品種のシャルドネを使用しています。ブドウの品種にこだわり醸造したワインからアルコール分だけを取り除いたノンアルコールスティルワイン。シトラスの香りと複雑味のある豊かな味わいをお楽しみいただけます。鶏肉などの白身肉や魚の料理と相性がよいタイプです。

ヴィンテンス・メルロー(赤) 製品

ヴィンテンス・メルロー(赤)/750ml

※ボトルデザインをリニューアルしました
カロリー / 
20kcal (100mlあたり)
メーカー / 
 NEOBULLES(ネオブュル)社 ベルギー
味わい / 
やや辛口
アルコール度数 / 
0.0%

ボルドー地域を代表する品種のメルローを使用しています。ブドウの品種にこだわり醸造したワインからアルコール分だけを取り除いたノンアルコールスティルワイン。フルーティーながらコクがあり、ブルーベリーの風味も感じられます。赤味の肉やチーズと好相性です。

Thanks for your reading!