ノンアルコールワインを楽しむ皆様に。

2016/6/18 posted

ワイン好き芸能人10選。実はあの人もワイン好きだった!

楽しむ・学ぶ

20160618242-01

そういえば、ワイン好きの芸能人ってどんな人がいるんだろう?
そう考えると、気になってしまいますよね。

そこで、今回はワイン好き芸能人を10人ご紹介していきます。

押切もえ

女性ファッション雑誌「CanCam」では蛯原友里さん、山田優さんと並ぶトップモデルとして、人気を博した押切もえさん。2011年秋、ワインエキスパートを取得。メルシャンのワインアンバサダーにもなっています。

稲垣吾郎

稲垣吾郎さんと言えば、城アラキさん、甲斐谷忍さんらの漫画「ソムリエ」原作のドラマで主演を務め、はまり役だったことでも有名ですよね。

そんな稲垣吾郎さんは、ワイン騎士号という称号をフランスワインの有名産地ボルドーより与えられています。騎士号はワインの産地ごとに存在してる「騎士団」という団体が贈っている称号です。

春風亭昇太

春風亭昇太さんは桂歌丸さんから長寿番組「笑点」の司会をバトンタッチしたことで、より話題となっています。和の雰囲気あふれる春風亭昇太さんですが、ボジョレーワイン騎士号を与えられています。

辰巳琢郎

辰巳琢郎さんと言えば、役者としての顔のほか、かなりの博学でクイズ番組に出演し、数多くの優勝を重ねています。日本ソムリエ協会の名誉ソムリエでワインのイベントにも度々参加しています。

役者としての見た目や雰囲気、幅広い知識など、ワインが本当にしっくりきます。2005年から長野県原産地呼称管理制度のワイン官能審査委員を務めたり、BSフジの「辰巳琢郎のワイン番組」やBSジャパンの「辰巳琢郎の葡萄酒浪漫」の司会も担当したりと、ワイン業界への貢献も大きいと言えます。

X JAPAN YOSHIKI

日本のロックバンドの歴史の中でも最も輝かしい活躍をしたバンドの一つであるX JAPAN。そんなX JAPANでドラマーやピアニストとして人気を誇っていたYOSHIKIさん。YOSHIKIさんはクラシックとしてのプロの顔もあり、実はワインにぴったりな存在の方です。

そして、YOSHIKIさんは、カリフォルニアワインを製造した経験もあります。アメリカのワイン造りの先駆者と言われるロバート・モンダヴィの子息と共同開発したようです。

GACKT

GACKTさんと言えば、テレビ朝日系列の番組「芸能人格付けチェック!」で、本物のワインと格安ワインをいとも簡単に飲み分けることで有名ですよね。家にはワインセラーがあり、1400~1500本のワインが常備されているとも言われています。

早見優

早見優さんは、多くのスターアイドルがデビューした華の82年組で、代表曲は「夏色のナンシー」です。そんな早見優さんは、社団法人日本ソムリエ協会が認定する資格「ワインエキスパート」に合格しています。

また、ブログでは、ワイン会開いている記事なども見ることができ、プライベートでワインを存分に楽しんでいるようです。

ひぐち君(髭男爵)

ワイングラスをカチンと言わせながら、貴族としての漫才を繰り広げる髭男爵。ひぐち君は緑の衣装をまとった召使いのほうです。

そんなワインをネタとして使っているひぐち君ですが、ワインエキスパートの資格試験に合格し、自身の「ひぐちカッター」というギャグに乗せて、「受カッター」と報告したことがYahoo!ニュースにもなりました。

柳沼淳子

競馬番組のキャスターとして有名な柳沼淳子さん。そんな柳沼淳子さんは、芸能界屈指のワイン通で、シャンパーニュ騎士団シュヴァリエ、ボルドーワイン最高評議会コマンドール、さらには芸能界では唯一のシニアワインエキスパートの資格を持っています。

ご自身の仕事としても、 京橋・東京スクエアガーデン1階にあるグラムズカフェのワインセレクトを担当したり、表参道・ワインハウス南青山のスーパーバイザーなどを行っています。

桃井かおり

大女優の桃井かおりさん。ニッカアップルワインのCMにも起用されて、映画「疑惑」では、桃井かおりさんがスナックでワインを人にかけるシーンが衝撃的です。

そんな桃井かおりさんは、フランスのボジョレーワイン委員会とフランス食品振興会から騎士号を与えられています。

最後に

以上、ワイン好き芸能人10選、実はあの人もワイン好きだったということでご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

芸だったり、自分自身を磨いている方がワインを好きになる傾向があるような気がします。自分自身を深めることを楽しめる人は、ワインの奥深さが心地よいのかもしれません。

ぜひ、今回の記事も参考にしてみて下さい。

MELLOWは本格ワインのノンアルコールワインをオススメします!

デュク・ドゥ・モンターニュ 製品

デュク・ドゥ・モンターニュ/750ml

カロリー / 
27kcal (100mlあたり)
メーカー / 
 NEOBULLES(ネオブュル)社 ベルギー
味わい / 
甘口
アルコール度数 / 
0.0%

ノンアルコールなのに、まるでシャンパンの味。本物のワインを醸造後、独自の脱アルコール製法で仕上げた本格的な味わいのノンアルコールスパークリングワイン。お酒が飲めない方や、妊娠・授乳中の方、ドライバーの方にも安心して楽しんでいただける商品です。

デュク・ドゥ・モンターニュ・ロゼ 製品

デュク・ドゥ・モンターニュ・ロゼ/750ml

カロリー / 
23kcal (100mlあたり)
メーカー / 
 NEOBULLES(ネオブュル)社 ベルギー
味わい / 
やや甘口
アルコール度数 / 
0.0%

本物のワインを醸造後、独自の脱アルコール製法で仕上げた本格的な味わいのノンアルコールスパークリングワイン。ロゼは、輝くようなサーモンピンクの愛らしい色合い。華やかなアロマの香りも豊かなエレガントな商品です。

ヴィンテンス・シャルドネ(白) 製品

ヴィンテンス・シャルドネ(白)/750ml

※ボトルデザインをリニューアルしました
カロリー / 
20kcal (100mlあたり)
メーカー / NEOBULLES(ネオブュル)社 ベルギー
味わい / 
やや辛口
アルコール度数 / 
0.0%

ブルゴーニュ地域を代表する品種のシャルドネを使用しています。ブドウの品種にこだわり醸造したワインからアルコール分だけを取り除いたノンアルコールスティルワイン。シトラスの香りと複雑味のある豊かな味わいをお楽しみいただけます。鶏肉などの白身肉や魚の料理と相性がよいタイプです。

ヴィンテンス・メルロー(赤) 製品

ヴィンテンス・メルロー(赤)/750ml

※ボトルデザインをリニューアルしました
カロリー / 
20kcal (100mlあたり)
メーカー / 
 NEOBULLES(ネオブュル)社 ベルギー
味わい / 
やや辛口
アルコール度数 / 
0.0%

ボルドー地域を代表する品種のメルローを使用しています。ブドウの品種にこだわり醸造したワインからアルコール分だけを取り除いたノンアルコールスティルワイン。フルーティーながらコクがあり、ブルーベリーの風味も感じられます。赤味の肉やチーズと好相性です。

ノンアルコール・フルーツ・シードル ピーチ味 製品

ノンアルコール・フルーツ・シードル ピーチ味/750ml

カロリー / 
30kcal (100mlあたり)
製造元 / 
STASSEN(スタッセン)社 ベルギー
味わい / 
甘口
アルコール度数 / 
0.0%

緑豊かなベルギーの田園地帯で育てられたりんごを原料に作られたシードルを脱アルコールし、さらにみずみずしいもぎたてピーチの香りをつけた甘口のピーチ風味スパークリング です。

Thanks for your reading!