ノンアルコールワインを楽しむ皆様に。

2015/12/14 posted

男女別に聞いてみました!クリスマスデートでのお酒のつら~い失敗談。

ライフスタイル

2015121490-01

恋人たちが待ち焦がれる「クリスマス」。

もはやクリスマスは、恋人たちがデートする日になっていますよね。
でも、デートはデートでも、クリスマスのデートとなると、やっぱり特別なもの。
だからこそ失敗したくない!と意気込んでしまいますね。

そんなクリスマスの失敗談、気になりませんか?

今回は、クリスマスの日の特別なデートでのお酒にまつわる失敗談について男女別にアンケートを取ってみました。

■調査地域:全国
■調査対象:年齢不問・男100、年齢不問・女100
■調査期間:2015年11月17日~12月1日
■調査方法:インターネット調査
■有効回答数:200サンプル

【男性編】彼女をエスコートしようとしていたはずなのに…

まずは、男性のクリスマスデートでのお酒の失敗を見ていきましょう。

・シティホテルの最上階にあるレストランを予約して、彼女と一緒にクリスマスディナーを食べましたが、調子に乗ってアルコールを飲み過ぎて酩酊状態になり、彼女は呆れて帰ってしまいました。(60代/男性/会社役員)

・友人宅で皆でわいわいしたのはいいけれど、彼女が酔って寝てしまって…。仕方なく朝まで付き添いました。(40代/男性/専業主夫)

・サプライズでサンタのプレゼント袋に指輪を入れておいたのですが、酔っ払って指輪のことを忘れてしまいました。(40代/男性/会社員)

・20歳のとき、その時付き合っていた彼女とのデート。近くのバーで飲んで酔いがまわり良い雰囲気になって、キスをしようとしたとき、突然気持ち悪くなって彼女の顔に吐いてしまった。その瞬間振られてしまいました。(40代/男性/契約派遣社員)

最初は良いスタートを切ったのに、途中から酔っ払ってしまって最後に大失敗!というパターンが多いようです。
「彼女が酔って寝てしまった」という自分の力ではどうしようもない失敗もありました。

お酒以外にも「予約していたはずの店で予約が取れていなかった」「用意していたプレゼントに喜んでもらえなかった」など、張り切って女性を喜ばせようとしていたのに、期待通りにならなかったという回答が多く集まりました。

【女性編】つい、浮かれて飲み過ぎて…記憶がない!

今度は、女性のクリスマスデートの失敗談を見てみましょう。

・お洒落なお店でクリスマスディナーを楽しみワインを飲んだのですが、普段お酒を飲まない私は気分が悪くなり、その後のプランを台なしにしてしまったことがあります。(30代/女性/パートアルバイト)

・酔っ払いすぎて好きな人に甘えまくってしまい、周りの人を引かせてしまった。(30代/女性/専業主婦)

・バルでサングリアを飲みすぎて、普通に歩くことができなくなってしまったたこと。(50代/女性/専業主婦)

・彼のうちに初めてお泊りをしましたが、お酒を飲みすぎて大イビキをかき、朝起きたら彼が別の部屋で寝ていました。(30代/女性/専業主婦)

・お酒を飲み過ぎてちょっと恥ずかしいことをしてしまったことがあります。記憶をなくしたことも…。(30代/女性/パートアルバイト)

人によって酔い方はさまざまですが、「気分が悪くなる」「大胆になる」「甘え過ぎる」などの失敗談が多かったようです。
気合を入れておしゃれしようと、履きなれない靴を履いてしまいまっすぐに歩けなかったり、せっかくのクリスマスデートなのに記憶をなくしてしまったというショッキングな失敗談まで集まりました。

クリスマス、雰囲気にも酔ってしまわないように!

男性は、特別な夜をエスコートしようとしたのに女性をがっかりさせてしまったという失敗が、女性は男性への印象を悪くしてしまうような失敗談が多かったようです。

クリスマスの日には、特別なデートを楽しむためにと気合いが入っていますし、お酒を飲むお店も、飾り付けやクリスマスツリーなど雰囲気も特別。でも、その雰囲気に押され、いつもより飲んでしまって失敗するケースが多いようです。雰囲気に酔わずにちょっとおしゃれした「いつものあなた」のままで恋人に会いたいものです。

そうは言っても、特別な雰囲気も楽しみたい!という方にはノンアルコールの飲み物がおすすめです。お店の予約時にドリンクメニューも確認してみてください。最近はノンアルコールワインやカクテルなど豊富に取り扱っているところも多いです。そうしておけば、当日は安心して楽しむだけ!素敵なクリスマスを大切な人と過ごすために、参考にしてみてくださいね!

【クリスマス関連記事】
≫【2015年版】夢のクリスマスデート!女性芸能人と過ごせるなら誰を選ぶ?
≫クリスマスに夜景を楽しみながら飲みたいホットドリンクは?
≫食事だけじゃない!失敗しないクリスマスワインの選び方
≫ノンアルコールでも華やかなパーティ気分が味わえる ~ロゼのノンアルコールスパークリングワイン~
≫パーティーの手土産にはワインがおしゃれ。 ワインエキスパート本間朋子の【ワインはじめてアドバイス】
≫人とは違う、おしゃれなギフトを贈りたいなら…
≫相手を気遣いながら、おしゃれにおもてなしをしたいなら

MELLOWは本格ワインのノンアルコールワインをオススメします!

デュク・ドゥ・モンターニュ 製品

デュク・ドゥ・モンターニュ/750ml

カロリー / 
27kcal (100mlあたり)
メーカー / 
 NEOBULLES(ネオブュル)社 ベルギー
味わい / 
甘口
アルコール度数 / 
0.0%

ノンアルコールなのに、まるでシャンパンの味。本物のワインを醸造後、独自の脱アルコール製法で仕上げた本格的な味わいのノンアルコールスパークリングワイン。お酒が飲めない方や、妊娠・授乳中の方、ドライバーの方にも安心して楽しんでいただける商品です。

デュク・ドゥ・モンターニュ・ロゼ 製品

デュク・ドゥ・モンターニュ・ロゼ/750ml

カロリー / 
23kcal (100mlあたり)
メーカー / 
 NEOBULLES(ネオブュル)社 ベルギー
味わい / 
やや甘口
アルコール度数 / 
0.0%

本物のワインを醸造後、独自の脱アルコール製法で仕上げた本格的な味わいのノンアルコールスパークリングワイン。ロゼは、輝くようなサーモンピンクの愛らしい色合い。華やかなアロマの香りも豊かなエレガントな商品です。

ヴィンテンス・シャルドネ(白) 製品

ヴィンテンス・シャルドネ(白)/750ml

※ボトルデザインをリニューアルしました
カロリー / 
20kcal (100mlあたり)
メーカー / NEOBULLES(ネオブュル)社 ベルギー
味わい / 
やや辛口
アルコール度数 / 
0.0%

ブルゴーニュ地域を代表する品種のシャルドネを使用しています。ブドウの品種にこだわり醸造したワインからアルコール分だけを取り除いたノンアルコールスティルワイン。シトラスの香りと複雑味のある豊かな味わいをお楽しみいただけます。鶏肉などの白身肉や魚の料理と相性がよいタイプです。

ヴィンテンス・メルロー(赤) 製品

ヴィンテンス・メルロー(赤)/750ml

※ボトルデザインをリニューアルしました
カロリー / 
20kcal (100mlあたり)
メーカー / 
 NEOBULLES(ネオブュル)社 ベルギー
味わい / 
やや辛口
アルコール度数 / 
0.0%

ボルドー地域を代表する品種のメルローを使用しています。ブドウの品種にこだわり醸造したワインからアルコール分だけを取り除いたノンアルコールスティルワイン。フルーティーながらコクがあり、ブルーベリーの風味も感じられます。赤味の肉やチーズと好相性です。

ノンアルコール・フルーツ・シードル ピーチ味 製品

ノンアルコール・フルーツ・シードル ピーチ味/750ml

カロリー / 
30kcal (100mlあたり)
製造元 / 
STASSEN(スタッセン)社 ベルギー
味わい / 
甘口
アルコール度数 / 
0.0%

緑豊かなベルギーの田園地帯で育てられたりんごを原料に作られたシードルを脱アルコールし、さらにみずみずしいもぎたてピーチの香りをつけた甘口のピーチ風味スパークリング です。

Thanks for your reading!