ノンアルコールワインを楽しむ皆様に。

2018/4/27 posted

これからの時代はノンアルコールワインが一番の飲み物になる

ライフスタイル

elegant and beautiful lady in red dress sitting in a restaurant with a glass of expensive wine

ワインとはブドウを発酵させたアルコール飲料です。発酵品と言えば、味噌、ヨーグルト、納豆などがありますが、ワインも発酵品で、健康にも良いとされています。フランスのことわざでは、ワインと健康に関しては、以下のような名言があります。

「美味しいパンとご馳走、それにうまいワインがあれば医者いらず。」

これは、フランスのことわざです。ワインが医学的にも健康に良いことは、特にヨーロッパでは強調されていますよね。

「少し食べ、少し飲み、そして早くから休むことだ。これは世界的な万能薬だ。」

こちらは、フランスの19世紀ロマン主義を代表する画家フェルディナン・ヴィクトール・ウジェーヌ・ドラクロワの言葉です。「少し飲み」という表現はいわば適量。適量を表現に含めていることから、フランスのことわざの「美味しいパンとご馳走、それにうまいワインがあれば医者いらず」よりも科学的な表現と言うことができるかもしれません。

20180205495-02

そんなワインから、アルコールを抜いたノンアルコールワインが、さらに世の中の多くの人のライフスタイルにマッチする万能な飲み物と言えます。MELLOWで紹介しているノンアルコールワインは、本物のワインを醸造後、独自の脱アルコール製法で仕上げた本格的な味わいです。

ジュースや香料や甘味料を加えて、ワインに似せたノンアルカクテルとはまったく本質が違います。ブドウを発酵させる本当のワインの工程から、アルコールを除去するので、アルコールのない本物ワインが出来上がります。

ストレスや心労にどう対処していくかがとても大切になる時代

多様性に富んで、情報が双方向に急速に飛び交い、価値の流行り廃りもスピーディー。私たちは、時代の進化と共に感覚をより速くより沢山すり減らしていっているように思えます。

たったスマホ1つにしても、SNS、LINE、ゲームなど、多くのものにのめり込むことができます。そして、時代によって魅力的なものは、同時に依存性も放ちます。SNS依存、LINE依存、ゲーム依存、あらゆるものに依存できる時代になっています。

時代の流れに惑わされずに楽しく生きるためには、ストレスや心労に対して、よりよい対処方法を持っていることがとても重要になります。

お酒でストレス解消はバランスよくなら良いかもしれませんが、アルコール依存症という言葉があるように、のめり込むと怖い事になりますし、身体に与える影響もとても大きいものになります。

MELLOWで紹介しているデュク・ドゥ・モンターニュは、、日本の約1万4000名のソムリエのうち、たった44名のみしか任命されていないマスター祖無理である三宅俊彦さんが、

20180209498-04

「ブラインドで出されたら、皆さんアルコールが入っていると勘違いしてしまうでしょう。本当のスパークリングワインを飲んでいる気分を味わっていただけると思います」

と、コメントするほどです。本人にはアルコール飲料だと伝えて、お酒と思って楽しませて、アルコール飲料への依存度を下げるといった使い方もできます。

また、妊婦や健康志向の高い方、プロスポーツ選手など、いろんな方のリフレッシュに対応しているのが、ノンアルコールワインなのです。

ノンアルコールワインをライフスタイルに取り入れることが上手になれば、自分の心をマネジメントすることが上手になり、自分の心と向き合えるようになります。

20160707209-01

ノンアルコールワインなので、朝でも、昼でも、夜でも、いつでも飲んでも構いません。料理もまた然りで、おつまみ、おやつなどのお手軽料理から、パーティーでの本格料理まで、どんな食べ物のお供にもしっくりきます。

ホームパーティーでは「お酒がの飲めない人がソフトドリンクだけを飲んで、割高感を感じ、それがパーティーの満足度を下げる」ということがしばしばありますが、赤・白・ロゼ・スパークリングなどのノンアルコールワインを用意しておけば、「良い飲み物を飲んでいる感」を感じることができ、ドライバーだったり、お酒が苦手だったり、お酒を控えている方だったり、すべての人を幸せにすることができます。

ノンアルコールワインはプレゼントやギフトにも喜ばれます。

「ノンアルコールワインは気分良く過ごすための人生のお供として最強の飲み物である」

多角的な観点からそう言うことができます。最近では「他人と比べない」など、自分を律することの大切さが問われています。それは、情報化時代によって周囲をあまりにも簡単に可視化することができ、周囲からの声をあまりにも取り入れやすい環境にいるからです。

さらに、日本は一億総中流と言われた時のように、全員の将来が勢いよく上積みされるワクワク感を感じづらい方が多いかもしれません。「さとり世代」や「つくし世代」と言われた閉塞感の中で、自尊心を高めていくことが自分らしいライフスタイルを実感できる幸福感に繋がります。

20161207324-01

ワインというのは、優雅な時間を与えてくれます。食事と一緒に、しっとりと自己対話をするような機会を設ければ、自分と向き合うのが上手になります。深い思慮と博矢が身につき、成功体験を積み重ねることで、正しい自尊心を積み上げることができるようになるでしょう。

201610-11-06

ノンアルコールワインがあれば、そうしたゆったりとした自分と向き合う時間が自然に出来上がります。

ノンアルコールワインは、これからの時代にぴったりの飲み物だと言えます。まだまだノンアルコールワインは知られていませんが、多くの方がノンアルコールワインを飲むことで、人生をより豊かにしていけると感じています。そんなノンアルコールワインをぜひ一度味わってみて下さい。

真のヌーボー!ボジョレーより安くておいしい!ガメイ・ヌーヴォーの詳細は以下のボタンをクリック

ガメイヌーボー

MELLOWは本格ワインのノンアルコールワインをオススメします!

デュク・ドゥ・モンターニュ 製品

デュク・ドゥ・モンターニュ/750ml

カロリー / 
27kcal (100mlあたり)
メーカー / 
 NEOBULLES(ネオブュル)社 ベルギー
味わい / 
甘口
アルコール度数 / 
0.0%

ノンアルコールなのに、まるでシャンパンの味。本物のワインを醸造後、独自の脱アルコール製法で仕上げた本格的な味わいのノンアルコールスパークリングワイン。お酒が飲めない方や、妊娠・授乳中の方、ドライバーの方にも安心して楽しんでいただける商品です。

デュク・ドゥ・モンターニュ・ロゼ 製品

デュク・ドゥ・モンターニュ・ロゼ/750ml

カロリー / 
23kcal (100mlあたり)
メーカー / 
 NEOBULLES(ネオブュル)社 ベルギー
味わい / 
やや甘口
アルコール度数 / 
0.0%

本物のワインを醸造後、独自の脱アルコール製法で仕上げた本格的な味わいのノンアルコールスパークリングワイン。ロゼは、輝くようなサーモンピンクの愛らしい色合い。華やかなアロマの香りも豊かなエレガントな商品です。

ヴィンテンス・シャルドネ(白) 製品

ヴィンテンス・シャルドネ(白)/750ml

※ボトルデザインをリニューアルしました
カロリー / 
20kcal (100mlあたり)
メーカー / NEOBULLES(ネオブュル)社 ベルギー
味わい / 
やや辛口
アルコール度数 / 
0.0%

ブルゴーニュ地域を代表する品種のシャルドネを使用しています。ブドウの品種にこだわり醸造したワインからアルコール分だけを取り除いたノンアルコールスティルワイン。シトラスの香りと複雑味のある豊かな味わいをお楽しみいただけます。鶏肉などの白身肉や魚の料理と相性がよいタイプです。

ヴィンテンス・メルロー(赤) 製品

ヴィンテンス・メルロー(赤)/750ml

※ボトルデザインをリニューアルしました
カロリー / 
20kcal (100mlあたり)
メーカー / 
 NEOBULLES(ネオブュル)社 ベルギー
味わい / 
やや辛口
アルコール度数 / 
0.0%

ボルドー地域を代表する品種のメルローを使用しています。ブドウの品種にこだわり醸造したワインからアルコール分だけを取り除いたノンアルコールスティルワイン。フルーティーながらコクがあり、ブルーベリーの風味も感じられます。赤味の肉やチーズと好相性です。

ノンアルコール・フルーツ・シードル ピーチ味 製品

ノンアルコール・フルーツ・シードル ピーチ味/750ml

カロリー / 
30kcal (100mlあたり)
製造元 / 
STASSEN(スタッセン)社 ベルギー
味わい / 
甘口
アルコール度数 / 
0.0%

緑豊かなベルギーの田園地帯で育てられたりんごを原料に作られたシードルを脱アルコールし、さらにみずみずしいもぎたてピーチの香りをつけた甘口のピーチ風味スパークリング です。

Thanks for your reading!