お花見の持ち寄りは「ロゼ スパークリング」で周りと差をつけよう♪
みんなで桜を眺めながら、持ち寄りのお弁当を囲むのは楽しいひと時ですよね。
でも、持ち寄りには色々と気を使う部分もあります。
どんなポイントを意識して、お弁当や飲み物を準備すると良いのでしょうか。
また、お花見で注目を集めそうなアイテムにはどんなものがあるでしょうか。
お花見のお弁当は、やっぱり持ち寄りが楽しい!?
『花より団子』という言葉もありますが、大勢でのお花見というと、桜を愛でるのはもちろん、シートを広げてみんなで食べるお弁当の時間が楽しみの一つですよね。
最近では、コンビニ弁当を広げたり、まとめ買いしたピザなどをみんなで食べたりという手軽なスタイルも増えてきているとはいえ、みんなで思い思いの飲み物や食べ物を持ち寄ってお弁当を広げ、その中身の話題にも花が咲くというのが昔ながらのお花見といった感じがして、風情があると感じる人も多いのではないでしょうか。
お花見の持ち寄りで意識すべきポイントは?
お花見の食べ物や飲み物を持ち寄ることになった場合、メンバー同士で明確に決まりを設けない限り、何を持ってくるべきという特別なルールはないと考えて良いでしょう。
でも、事前にみんな手作りのお弁当を持っていくのか、それとも外で買ったお弁当が良いか、また、費用は個々で負担するか、割り勘にするかといった点は話し合っておくと良いかもしれませんね。
また、主食系、おかず系、飲み物の種類など重ならないように相談しておくのも良い方法です。
中には、お花がメインなのだから、細かいことにはこだわらないという人もいるかもしれません。
でも、お花見気分を目一杯堪能するためにも、意識しておくと喜ばれるポイントはあります。
例えば、お弁当は食べやすさにこだわりましょう。
一口サイズのおかずやおにぎりなどを準備しておけば、取り分けるのに気を使わず、汚す心配も少なく、お花見に集中できますね。
また、桜カラーや春らしさというポイントを重視して、お弁当選びやドリンク選びをしてみるのも素敵な心配りですね。
さくら色のお酒でテンションアップ!
お酒をせっかく持って行くのなら、周りとは一味違うセンスが光るものをチョイスをして一目置かれたいという人もいるかもしれませんね。
そんな人にぜひオススメしたいのが、「ロゼスパークリング」のワインです。
ワインというだけで、お洒落な雰囲気を演出できますが、美しいさくら色をしているロゼは、お花見にまさにピッタリのお酒です!
シュワシュワしたスパークリングの口当たりの良さも春の雰囲気にマッチしていますね。
ワインのフワッとした香りが春の訪れにふさわしく、みんなを笑顔にすること間違いなしですね!