ノンアルコールワインを楽しむ皆様に。

2016/4/22 posted

母の日プレゼント「花以外」喜ばれるオススメギフトならコレ!

ライフスタイル

20160422188-01

毎年、母親に感謝を表現できる場である「母の日」。
毎年、プレゼントを贈っていると、今度の母の日は何を贈っていいか迷う方も多いと思います。

ありきたりなものではなく、喜ばれる特別なものをプレゼントしたい。
そんな方に、オススメなのが、ノンアルコールワインです。

1、ノンアルコールワインは母の身体に優しい

ノンアルコールワインは、ワインからアルコールを除去したワインです。
ワインと言えば、以前に日本国内で「赤ワインに含まれるポリフェノールが身体にいい」とされ、ブームが起きましたよね。

アルコールは身体に負担だけど、「飲み会の雰囲気を味わたい」、そんな願いを叶えるのがノンアルコールワインなのです。

母の身体を気遣いながらも、母に人生を楽しんでもらいたい。
そんな母の日ギフトとして、ノンアルコールワインはぴったりです。

参考
■お酒が飲めない時、ジュースやお茶ではなくノンアルコールワインが選ばれる理由はなぜ?
■ワインは身体にいい?ワインが身体に良い理由

2、生まれ年ワインとのコラボレーションにも最適

必ずと言っていいほど喜ばれる鉄板ギフトに「生まれ年ワイン」がありますよね。
母が生れた年に醸造されたビンテージワインをプレゼントすることで、母の歴史を称えて、感謝の意を示すことができます。

また、自分が生まれた年に醸造されたビンテージワインをプレゼントするのも産んでくれた母に感謝するのにぴったり。

ただし、ビンテージワインが苦手、アルコールが苦手という母もいるかもしれません。
生まれ年ワインは貰った時のインパクトが大きいため、プレゼントを渡したときの喜びは大きくなりますが、実際にワインを口にした時の満足度には個人差があります。

そこで、ノンアルコールワインをギフトに添えることで、実際にワインを飲む時の満足度をアップさせることができるんです。

というのも、MELLOWで紹介しているノンアルコールワインは、とっても飲みやすいからです。
白、赤、スパークリングワイン(白とロゼ)があります。

母親が生まれ年ワインをどのように味わうかによって、ノンアルコールワインの組み合わせを変えると、かなり喜ばれるプレゼントを贈ることができます。

3、シチュエーションを選ばないノンアルは母親がハマる

ノンアルコールワインは、アルコールを除去したワインです。
にもかかわらず、ソムリエたちから「ブラインドで出されたらアルコールが入っていると勘違いしてしまう」ほどのワイン体験ができる飲み物です。

だから、ちょっとお酒を飲んだ気分に浸りたいときに、ノンアルコールワインはすごく役に立ちます。

母親が友達を呼んでパーティーをするとき、一人でお昼から弾けたいとき、ノンアルコールなので、とにかく気兼ねなく飲むことが出来ます。
昼からアルコールだと罪悪感を持ってしまう方もいますが、ノンアルコールワインなら気軽に飲むことができます。

母親にプレミアムな時間をプレゼントできるのが、ノンアルコールワインなのです。

4、ワイングラスと組み合わせギフトにしよう!

プレミアムな時間を与えてくれるノンアルコールワイン。
でも、飲んだらなくなってしまうのもノンアルコールワイン。

心にも残り、母に手元にずっと残るものをプレゼントしたいという想いもありますよね。

そこで大活躍してくれるのがワイングラスです。
さらに、最近のワイングラスは「名入れ」をしてくれます。

母親の名前だけでなく、英語のお洒落なメッセージだったり、日付など、ワイングラスのショップによって様々ですが、個性があり、オリジナルのワイングラスを母親にプレゼントすることができるのです。

もし、母親がノンアルコールワインを大好きになり、自分で頼むようになれば、あなたがプレゼントしたワイングラスを毎回使うことでしょう。

その度に、あなたがプレゼントしてくれたことを思い出すはずです。
プレミアムな時間がさらにプレミアムになり、心にも残り、母に手元にずっと残る、ワイングラスとノンアルコールワインの組み合わせもオススメです。

最後に

以上、今回は、母の日プレゼント「花以外」喜ばれるオススメギフトとして、ノンアルコールワインをご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

ワインは特別な時間を祝う飲み物イメージもありますから、母の日にはぴったりです。
ぜひ、母の日ギフトに迷っている方は、ノンアルコールワインも参考にしてみて下さい。

MELLOWは本格ワインのノンアルコールワインをオススメします!

デュク・ドゥ・モンターニュ 製品

デュク・ドゥ・モンターニュ/750ml

カロリー / 
27kcal (100mlあたり)
メーカー / 
 NEOBULLES(ネオブュル)社 ベルギー
味わい / 
甘口
アルコール度数 / 
0.0%

ノンアルコールなのに、まるでシャンパンの味。本物のワインを醸造後、独自の脱アルコール製法で仕上げた本格的な味わいのノンアルコールスパークリングワイン。お酒が飲めない方や、妊娠・授乳中の方、ドライバーの方にも安心して楽しんでいただける商品です。

デュク・ドゥ・モンターニュ・ロゼ 製品

デュク・ドゥ・モンターニュ・ロゼ/750ml

カロリー / 
23kcal (100mlあたり)
メーカー / 
 NEOBULLES(ネオブュル)社 ベルギー
味わい / 
やや甘口
アルコール度数 / 
0.0%

本物のワインを醸造後、独自の脱アルコール製法で仕上げた本格的な味わいのノンアルコールスパークリングワイン。ロゼは、輝くようなサーモンピンクの愛らしい色合い。華やかなアロマの香りも豊かなエレガントな商品です。

ヴィンテンス・シャルドネ(白) 製品

ヴィンテンス・シャルドネ(白)/750ml

※ボトルデザインをリニューアルしました
カロリー / 
20kcal (100mlあたり)
メーカー / NEOBULLES(ネオブュル)社 ベルギー
味わい / 
やや辛口
アルコール度数 / 
0.0%

ブルゴーニュ地域を代表する品種のシャルドネを使用しています。ブドウの品種にこだわり醸造したワインからアルコール分だけを取り除いたノンアルコールスティルワイン。シトラスの香りと複雑味のある豊かな味わいをお楽しみいただけます。鶏肉などの白身肉や魚の料理と相性がよいタイプです。

ヴィンテンス・メルロー(赤) 製品

ヴィンテンス・メルロー(赤)/750ml

※ボトルデザインをリニューアルしました
カロリー / 
20kcal (100mlあたり)
メーカー / 
 NEOBULLES(ネオブュル)社 ベルギー
味わい / 
やや辛口
アルコール度数 / 
0.0%

ボルドー地域を代表する品種のメルローを使用しています。ブドウの品種にこだわり醸造したワインからアルコール分だけを取り除いたノンアルコールスティルワイン。フルーティーながらコクがあり、ブルーベリーの風味も感じられます。赤味の肉やチーズと好相性です。

ノンアルコール・フルーツ・シードル ピーチ味 製品

ノンアルコール・フルーツ・シードル ピーチ味/750ml

カロリー / 
30kcal (100mlあたり)
製造元 / 
STASSEN(スタッセン)社 ベルギー
味わい / 
甘口
アルコール度数 / 
0.0%

緑豊かなベルギーの田園地帯で育てられたりんごを原料に作られたシードルを脱アルコールし、さらにみずみずしいもぎたてピーチの香りをつけた甘口のピーチ風味スパークリング です。

Thanks for your reading!