ノンアルコールワインを楽しむ皆様に。

2016/3/1 posted

別れの3月、出会いの4月、ワインやお酒を飲むシチュエーションって?

ライフスタイル

20160301147-01

別れの3月、出会いの4月は、人間関係が変わりやすい季節ですよね。

3月4月を上手く過ごすことができれば、別れを断捨離し、良い出会いを引き寄せることができます。出会いだけでなく、自分自身をリニューアルするのにぴったりな3月、4月は毎年の人生の中でターニングポイントになりやすい季節とも言えます。

そこで、今回は、別れの3月、出会いの4月に、ワインやお酒を飲むシチュエーションをピックアップしてみました。事前にシチュエーションが頭に入っておけば、いろんな人間関係の可能性を開拓することもできます。

花見

春ならではの酒席と言えば、やはり花見ですよね。外で飲むお酒は開放的な気分がプラスされて、いつもとは違う会話も弾むはずです。お花見にワインであれば、スパークリングワインが最高です。食前酒として味わうのもありですし、白身魚などとのマリアージュは最高です。

花見はお酒や食べ物を持ち寄ることもしばしばですよね。白のスパークリングワインとワインに合う料理を持ち寄るのも良いですよね。プラスチックのワイングラスを持って行くなどして、雰囲気を演出すると、よりよいお花見になりますね。

春分の日

春分の日を中心にした約1週間ほどの期間は春のお彼岸と呼ばれますよね。実際にこの時期へ帰郷し、墓参りに行く習慣は全国的にあるようです。

もしも、久しぶりに会いたい地元の友人や気になる異性がいるのであれば、春分の日に連絡を取ってみるのも良いでしょう。春分の日もしくはその前日に集まって、久しぶりにお酒を飲む出会いに恵まれるかもしれません。

同級生どうしで集まる場合は、生まれ年ワインを持っていき、プレゼントしたり、宅のみで開けたりすると懐かしい気持ちがより一層高まりますよね。

卒業・退社

3月は卒業、退社シーズンです。最後の記念にワインを送るなどするのも良いでしょう。卒業の日、退社の日が決まっているのであれば、プレゼントも贈りやすいですよね。妊娠で退社する女性の方にはノンアルコールが最適です。

引越し祝い

新生活シーズンで引越しをする友人や知人がいるはずです。気になる異性や仲良くなりたい先輩などが引越しをする際は、引っ越し祝いをプレゼントすると関係を深めることができますよ。

ワインを贈ることで、「せっかくだから新しい家においでよ、その時にワインも飲もう」と、招待されるかもしれません。

記念旅行

別れや出会いが多くなる季節だからこそ、最後の記念と旅行をする人も多くなりますよね。あなたもメモリアルな旅行を企画して、仲良くなりたい人と行ってみるのもいいかもしれません。

そして、ホテルや旅館の部屋飲みでワインを開けるのも良いですよね。まったりとゆったり味わい深い時間を過ごすことができます。お互いに別の道を歩んでいくことが分かっている場合は、最後の最後で大きなドラマが待っているかもしれません。

入社

4月初旬は、入社などフレッシュな風が注ぐ季節ですよね。素敵な後輩を見つけるには、飲みニケーションが最適です。

新鮮な気持ちで向上心も高まっている時期ですが、それと同時に不安も抱える季節です。ワインでも飲みながら、目標を共有し、不安を分かち合うような機会を作ってあげれば、本人の評価を上げるだけでなく、自分自身の心も安らぐはずです。

新人研修

新人として活動をスタートすることになった人の中には、4月は新人研修に打ち込む日々を過ごしている人もいるでしょう。あなたが新入社員であれば、同期と関係を深めるチャンスです。

企業の規模によっては、新入社員が一同に集まり、研修を行い、研修後は、それぞれが全国の支社へ配属されるというパターンもあります。

その会社での新人時代は一度きりですし、全国から同期が揃うということはめったにないケースですから、1日の終わりにお酒を通してコミュニケーションを取っておくと、一生大事にできる仲間や出会いに恵まれるはずです。

新歓

新人歓迎会、略して、新歓。新人の人も、新人でない人も、みんなで集まってお酒を飲むということは、いろんな人と関係が深まるチャンスですよね。

二次会や三次会で宅のみをすることを想定して、ワインを買っておくと、盛り上がった時に「ウチで飲みましょう!」と誘うことができます。

ゴールデンウィーク

4月末から始まるゴールデンウイーク。新しく出会った人の中で気になる人がいるのであれば、ゴールデンウイーク初日の前日にお酒に誘ってみると良いでしょう。

あらかじめ、帰省やイベントに出る予定があるかどうかを聞き出しておいて、なるべく早めに約束を取ることで、あなたが大事な人のゴールデンウイーク前日の夜をゲットすることができます。

明日から長期休みというハイテンションな気分で楽しい気分で飲むことができ、関係がよりぐっと深まるはずです。

MELLOWは本格ワインのノンアルコールワインをオススメします!

デュク・ドゥ・モンターニュ 製品

デュク・ドゥ・モンターニュ/750ml

カロリー / 
27kcal (100mlあたり)
メーカー / 
 NEOBULLES(ネオブュル)社 ベルギー
味わい / 
甘口
アルコール度数 / 
0.0%

ノンアルコールなのに、まるでシャンパンの味。本物のワインを醸造後、独自の脱アルコール製法で仕上げた本格的な味わいのノンアルコールスパークリングワイン。お酒が飲めない方や、妊娠・授乳中の方、ドライバーの方にも安心して楽しんでいただける商品です。

デュク・ドゥ・モンターニュ・ロゼ 製品

デュク・ドゥ・モンターニュ・ロゼ/750ml

カロリー / 
23kcal (100mlあたり)
メーカー / 
 NEOBULLES(ネオブュル)社 ベルギー
味わい / 
やや甘口
アルコール度数 / 
0.0%

本物のワインを醸造後、独自の脱アルコール製法で仕上げた本格的な味わいのノンアルコールスパークリングワイン。ロゼは、輝くようなサーモンピンクの愛らしい色合い。華やかなアロマの香りも豊かなエレガントな商品です。

ヴィンテンス・シャルドネ(白) 製品

ヴィンテンス・シャルドネ(白)/750ml

※ボトルデザインをリニューアルしました
カロリー / 
20kcal (100mlあたり)
メーカー / NEOBULLES(ネオブュル)社 ベルギー
味わい / 
やや辛口
アルコール度数 / 
0.0%

ブルゴーニュ地域を代表する品種のシャルドネを使用しています。ブドウの品種にこだわり醸造したワインからアルコール分だけを取り除いたノンアルコールスティルワイン。シトラスの香りと複雑味のある豊かな味わいをお楽しみいただけます。鶏肉などの白身肉や魚の料理と相性がよいタイプです。

ヴィンテンス・メルロー(赤) 製品

ヴィンテンス・メルロー(赤)/750ml

※ボトルデザインをリニューアルしました
カロリー / 
20kcal (100mlあたり)
メーカー / 
 NEOBULLES(ネオブュル)社 ベルギー
味わい / 
やや辛口
アルコール度数 / 
0.0%

ボルドー地域を代表する品種のメルローを使用しています。ブドウの品種にこだわり醸造したワインからアルコール分だけを取り除いたノンアルコールスティルワイン。フルーティーながらコクがあり、ブルーベリーの風味も感じられます。赤味の肉やチーズと好相性です。

ノンアルコール・フルーツ・シードル ピーチ味 製品

ノンアルコール・フルーツ・シードル ピーチ味/750ml

カロリー / 
30kcal (100mlあたり)
製造元 / 
STASSEN(スタッセン)社 ベルギー
味わい / 
甘口
アルコール度数 / 
0.0%

緑豊かなベルギーの田園地帯で育てられたりんごを原料に作られたシードルを脱アルコールし、さらにみずみずしいもぎたてピーチの香りをつけた甘口のピーチ風味スパークリング です。

Thanks for your reading!