ノンアルコールワインを楽しむ皆様に。

   
2016/6/5 posted

パーティーが超絶に盛り上がる魔法のスパークリングワイン、ゴールドリーフのススメ

   

  楽しむ・学ぶ

 

20160605225-01

パーティーが超絶に盛り上がるワインがあるとしたら、皆さんどうでしょうか?
何か特別な時に一度は用意してみたいですよね。

そもそも、パーティーで盛り上がる理由って?

さて、パーティーで盛り上がる時、そこにはどんな理由が隠されていると思いますか?

パーティーが盛り上がるには、

・ハイクオリティ
・サプライズ性
・スペシャル感

の3つの要素が一体になったときです。お誕生日ケーキ、フラッシュモブなど、定番となっている盛り上げ系は、必ずこの3つが満たされています。

いいものを、いいタイミングで、特別にプレゼントするからこそ、相手の感情が高まるのです。

そこで、ゴールドリーフの登場

記事冒頭の画像とワイン名で想像がついている方もいるかと思いますが、ゴールドリーフは、金箔入りワインです。
緊迫ではありません。

金です。めでたいですし、豪華ですし、見た目も分かりやすいですよね。
一人を祝うためにも使えますが、みんなに注いで乾杯することもできますので、会場全体を盛り上げるのにも役立ちます。

辛くなく、甘過ぎず、多くの人にフィットする味わい

金箔のインパクトはあるものの、味わいは辛くもなく、甘過ぎずに、クセのない飲みやすさになっていて、大勢で飲む際も問題ありません。

食前酒にも最適です。

手詰めの金箔!ワインボトルによって金箔の量が若干違います

なんとワインの金箔は手で詰められています。
機械で詰めているわけではないため、ボトルによって、金箔の量が、マチマチだそうです。

誕生会、結婚式、結婚式二次会、お正月、同窓会、女子会、クリスマスまで幅広く使えます

金箔とワインの組み合わせは、ポップなイベントだけでなく、重みのあるイベントでもしっかりと格を崩さずに華やかさを添えることができます。

ゴールドリーフワインはあらゆるイベントに対応できるワインと言えますね。

購入したら、きちんと金箔を混ぜるようにしましょう

ボトルを手に取ってテンションが上がり過ぎて、そのままボトルを開けちゃう。
これは絶対にダメです。

抜栓する前に、ゆっくりと瓶を逆にするなどして、瓶底に貯まった金粉を舞わせて下さい。
じゃなければ、金粉が固まって、ワインが上手く注げなくなって、高揚感がトーンダウンしてしまいます。

また、注ぐ際には、手首を捻り、瓶を回転させながら注ぐと、より均一に金粉が舞います。

最後に

以上、パーティーが超絶に盛り上がる魔法のスパークリングワインということで、ゴールドリーフについて説明してきましたが、いかがだったでしょうか?

金箔ワイン、ぜひ、一度試してみて下さい。
また、パーティーを盛り上げるうえでは、お酒が苦手な方への配慮もかなり大切です。

そんな時は、MELLOWでご紹介しているノンアルコールワインも、ぜひ、パーティーでご活用頂ければと思います。

MELLOWは本格ワインのノンアルコールワインをオススメします!

デュク・ドゥ・モンターニュ ブリュット

デュク・ドゥ・モンターニュ ブリュット/750ml

メーカー / 
 NEOBULLES(ネオブュル)社 ベルギー
味わい / 
辛口でキレのある口あたり、まろやかな酸味。
アルコール度数 / 
0.0%

よりドライな口当たりのノンアルコール・スパークリングワインが欲しいという声に応える商品。青リンゴとレモンを思わせる爽やかな果実味に、まろやかな酸味。キリッとした口当たりに、爽やかなはじける炭酸。辛口タイプのノンアルコール・スパークリングワインです。

デュク・ドゥ・モンターニュ 製品

デュク・ドゥ・モンターニュ/750ml

カロリー / 
27kcal (100mlあたり)
メーカー / 
 NEOBULLES(ネオブュル)社 ベルギー
味わい / 
甘口
アルコール度数 / 
0.0%

ノンアルコールなのに、まるでシャンパンの味。本物のワインを醸造後、独自の脱アルコール製法で仕上げた本格的な味わいのノンアルコールスパークリングワイン。お酒が飲めない方や、妊娠・授乳中の方、ドライバーの方にも安心して楽しんでいただける商品です。

デュク・ドゥ・モンターニュ・ロゼ 製品

デュク・ドゥ・モンターニュ・ロゼ/750ml

カロリー / 
23kcal (100mlあたり)
メーカー / 
 NEOBULLES(ネオブュル)社 ベルギー
味わい / 
やや甘口
アルコール度数 / 
0.0%

本物のワインを醸造後、独自の脱アルコール製法で仕上げた本格的な味わいのノンアルコールスパークリングワイン。ロゼは、輝くようなサーモンピンクの愛らしい色合い。華やかなアロマの香りも豊かなエレガントな商品です。

ヴィンテンス・シャルドネ(白) 製品

ヴィンテンス・シャルドネ(白)/750ml

※ボトルデザインをリニューアルしました
カロリー / 
20kcal (100mlあたり)
メーカー / NEOBULLES(ネオブュル)社 ベルギー
味わい / 
やや辛口
アルコール度数 / 
0.0%

ブルゴーニュ地域を代表する品種のシャルドネを使用しています。ブドウの品種にこだわり醸造したワインからアルコール分だけを取り除いたノンアルコールスティルワイン。シトラスの香りと複雑味のある豊かな味わいをお楽しみいただけます。鶏肉などの白身肉や魚の料理と相性がよいタイプです。

ヴィンテンス・メルロー(赤) 製品

ヴィンテンス・メルロー(赤)/750ml

※ボトルデザインをリニューアルしました
カロリー / 
20kcal (100mlあたり)
メーカー / 
 NEOBULLES(ネオブュル)社 ベルギー
味わい / 
やや辛口
アルコール度数 / 
0.0%

ボルドー地域を代表する品種のメルローを使用しています。ブドウの品種にこだわり醸造したワインからアルコール分だけを取り除いたノンアルコールスティルワイン。フルーティーながらコクがあり、ブルーベリーの風味も感じられます。赤味の肉やチーズと好相性です。

Thanks for your reading!