ノンアルコールワインを楽しむ皆様に。

   
2016/5/30 posted

スパークリングワインの蓋の代用におすすめなグッズ3選

   

  楽しむ・学ぶ

 

20160530226-01

一度開けてしまったスパークリングワイン。
保存しないと炭酸が抜けてしまいますよね。

でも、一度開けたコルクを戻すのもちょっと…。
そこで、今回はスパークリングワインの蓋の代用に便利なグッズである、シャンパンセーバーのおすすめを3選ご紹介していきます。

1、VACUVIN (バキュバン)シャンパンセーバー

20160530226-02

1986年、オランダのワイン商人ベルント・シュナイダーによって開発されたシャンパンセーバーのベストセラーグッズです。

使い方は、シャンパンボトルの口にセットし、シルバーのレバーを上下させるだけ。
この簡単な手順を踏むだけで、ボトルをきちんと開閉することができます。

再び飲むときはそのままサーバーにもなるので、ボトルからシャンパンセーバーを外す必要がありません。
注ぎ口は、ちゃんと液だれがしないように工夫されています。

一度開けたボトルも飲み頃が1週間続き、シャンパンの細かな泡や風味を保つことができます。

かなり高品質なのですが、セットした分瓶の高さが増すので(6cm弱)冷蔵庫に入れられる場所が限られます。

もし冷蔵庫の高さが気になるようでしたら、次の二点のシャンパンセーバーがおススメです。

2、Ghidini (ジディニ)シャンパンセーバー

20160530226-03

多くのシャンパンセーバーの弱点があるとすれば、栓が大きく冷蔵庫の収納に困る、そして、栓が取れやすいというのがありました。

小さな冷蔵庫に収まり、きちんと密閉してくれるシャンパンセーバー、それがGhidini (ジディニ)シャンパンセーバーです。

セーバーは、中に強いスプリングが入っていて、瓶の口に押し当て、羽で固定する仕組みです。
しっかり蓋をしてくれます。

さらには、デザインがグッドです。
イタリア製ということもあり、お洒落感もあります。
ワイン好きであれば、旅先に持って行くに際も、小さくて荷物になりません。

ピクニック、バーベキューなどのイベントごとにも活用できますよね。

方法も、ボトルの口に上から押し込んで左右から挟むだけです。
ただし、少し力を入れる必要があります。

3、ファンヴィーノ シャンパンストッパー

20160530226-04

ワンプッシュで解決、先ほどご紹介したGhidini (ジディニ)シャンパンセーバーがさらに分かりやすくなったのがファンヴィーノ シャンパンストッパーです。

力もいらずに、ただボタンを押すだけ。ストッパーの開け閉めも簡単ですよね。
Ghidini (ジディニ)シャンパンセーバーもデザイン性は高いのですが、デザインの好みによっては、ファンヴィーノ シャンパンストッパーのデザインの方が好きという方もいるかもしれません。

場所も取らずに、力もいらず、小さく、シンプル。
欠点が全くないように見えますが、加圧するタイプではないので、長持ちの観点から言えば、VACUVIN (バキュバン)シャンパンセーバーがやはり一番です。

さらに、瓶を横にすると、炭酸が漏れてしまうので、絶対に縦にボトルを置くようにしなければなりません。

最後に

以上、スパークリングワインの蓋の代用におすすめグッズ3選でしたが、いかがだったでしょうか?

今回ご紹介した3つのグッズにはそれぞれの特長があります。

皆さんのライフスタイルや目的に合ったものを選んで、スパークリングワインライフをより楽しんでみて下さい。

MELLOWは本格ワインのノンアルコールワインをオススメします!

デュク・ドゥ・モンターニュ ブリュット

デュク・ドゥ・モンターニュ ブリュット/750ml

メーカー / 
 NEOBULLES(ネオブュル)社 ベルギー
味わい / 
辛口でキレのある口あたり、まろやかな酸味。
アルコール度数 / 
0.0%

よりドライな口当たりのノンアルコール・スパークリングワインが欲しいという声に応える商品。青リンゴとレモンを思わせる爽やかな果実味に、まろやかな酸味。キリッとした口当たりに、爽やかなはじける炭酸。辛口タイプのノンアルコール・スパークリングワインです。

デュク・ドゥ・モンターニュ 製品

デュク・ドゥ・モンターニュ/750ml

カロリー / 
27kcal (100mlあたり)
メーカー / 
 NEOBULLES(ネオブュル)社 ベルギー
味わい / 
甘口
アルコール度数 / 
0.0%

ノンアルコールなのに、まるでシャンパンの味。本物のワインを醸造後、独自の脱アルコール製法で仕上げた本格的な味わいのノンアルコールスパークリングワイン。お酒が飲めない方や、妊娠・授乳中の方、ドライバーの方にも安心して楽しんでいただける商品です。

デュク・ドゥ・モンターニュ・ロゼ 製品

デュク・ドゥ・モンターニュ・ロゼ/750ml

カロリー / 
23kcal (100mlあたり)
メーカー / 
 NEOBULLES(ネオブュル)社 ベルギー
味わい / 
やや甘口
アルコール度数 / 
0.0%

本物のワインを醸造後、独自の脱アルコール製法で仕上げた本格的な味わいのノンアルコールスパークリングワイン。ロゼは、輝くようなサーモンピンクの愛らしい色合い。華やかなアロマの香りも豊かなエレガントな商品です。

ヴィンテンス・シャルドネ(白) 製品

ヴィンテンス・シャルドネ(白)/750ml

※ボトルデザインをリニューアルしました
カロリー / 
20kcal (100mlあたり)
メーカー / NEOBULLES(ネオブュル)社 ベルギー
味わい / 
やや辛口
アルコール度数 / 
0.0%

ブルゴーニュ地域を代表する品種のシャルドネを使用しています。ブドウの品種にこだわり醸造したワインからアルコール分だけを取り除いたノンアルコールスティルワイン。シトラスの香りと複雑味のある豊かな味わいをお楽しみいただけます。鶏肉などの白身肉や魚の料理と相性がよいタイプです。

ヴィンテンス・メルロー(赤) 製品

ヴィンテンス・メルロー(赤)/750ml

※ボトルデザインをリニューアルしました
カロリー / 
20kcal (100mlあたり)
メーカー / 
 NEOBULLES(ネオブュル)社 ベルギー
味わい / 
やや辛口
アルコール度数 / 
0.0%

ボルドー地域を代表する品種のメルローを使用しています。ブドウの品種にこだわり醸造したワインからアルコール分だけを取り除いたノンアルコールスティルワイン。フルーティーながらコクがあり、ブルーベリーの風味も感じられます。赤味の肉やチーズと好相性です。

Thanks for your reading!