ノンアルコールワインを楽しむ皆様に。

2016/10/21 posted

お酒の場から恋に発展?会社の飲み会、交流会、合コン、ホームパーティー、状況別テクニック

ライフスタイル

20161021314-01

お酒は高揚感を与えてくれるため、普段よりも自己開示しやすい状況にあります。お酒の席で、相手も自分も早いタイミングで心を許し、打ち解け合い、そのままスムーズに恋愛へ発展。

お酒の席は恋愛へ発展するチャンスですが、そのチャンスをより活かすテクニックとはいったいどんなものがあるのでしょうか?

そこで、今回は、会社の飲み会、交流会、合コン、ホームパーティー、状況別の異性飲みニケーションテクニックについてお伝えしたいと思います。

1、会社の飲み会

20161021314-02

会社の飲み会ということは、対峙する男性陣は基本的にビジネスパートナー。気になる男性を見つけたら、まずは、仕事の話を掘り下げて、仕事人としての男性のプライドをくすぐるようにしましょう。仕事の姿勢、取り組みなどを褒めて下さい。そして、男性が語り出したら、聞き役に徹しましょう。

さらに、仕事の話の中にプライベートな話を織り交ぜて下さい。共通点を見つけて、「今度一緒に行きましょう」という流れがベストです。もしくは、男性から「教えてもらう」「借りる」は、自然に会えるキッカケを創出することができます。

2、異業種交流会

20161021314-03

異業種間でざっくばらんに交流をする飲み会。名刺交換がコミュニケーションの起点になりますから、相手との連絡先は確実にゲットできます。気になる男性が見つかった場合は、まずは、仕事の話を深く聞きましょう。

そして、あなたがその男性の働く業界のことに興味を持ったテイで(もしくはそもそも興味があるというテイで行くのもアリです)、今後、その業界の事について、もっと詳しく聞きたいといった方向へ話を進めましょう。

自分の仕事について熱心な男性ほど、この方法は成功率が高まります。また、フェイスブックなどのSNSアカウントの投稿内容を見せてもらうなどして、SNSでの繋がりを獲得すると、より関係が発展しやすくなります。

3、合コン

20161021314-04

合コンは男女ともにライトなノリの飲み会です。初対面の男性と短期決戦ならぬ、「短時間決戦」を強いられる訳です。短時間決戦は基本的には、出会って一番初めに見てわかる「外見の魅力」の効力がかなりのモノを言います。ですから、やるべきは、第一印象アップ。ここに全力を注いでオッケーです。ヘアスタイル、メイク、ファッションなどに気を配りましょう。

合コンの短時間決戦は、内面などの女性的魅力を伝え切る十分な時間がないことも多く、勝負は自分でコントロールできない部分があります。男性にあまりピンとこないのであれば、すべての男性と友達になるような行動を取りましょう。そして、友達として、全員の男性から気に入ってもらえれば、別のクローズドな集まりに呼んでくれます。

すると、そこで別の素敵な異性が訪れる可能性が高くなります。合コンには来ないけど「友達の集まりだったら参加する」という男性を引き寄せることができるのです。

4、ホームパーティー

20161021314-05

ホームパーティーの飲み会は、基本は知り合いが少なくても一人は参加していて、知り合いの知り合いなどが集まって、出会いが広がりますよね。

その時、女性として大事なのは立ち振る舞いの良さをアピールするということです。外で飲むのと違い、参加者の誰かしらが、料理を作ったり、運んだり、お酒を用意したりしなければいけないのですが、ホームパーティーを陰で支える側に回って、気の利くところをさりげなくアピールし続けましょう。

おそらく素敵な男性なら、その行動に気付き、あなたをサポートしてくれるはずです。何にも気づかない男性は、どちらにしても、イイ男ではないと診断することができます。

最後に

会社の飲み会、交流会、合コン、ホームパーティー、状況別立ち振る舞いテクニックをご紹介してきました。同じお酒の席でも、参加する男性との関係性であったり、コミュニケーションの形式だったりが異なるため、それぞれに適した行動を取ることが大事です。

男性は基本的に自分のことを聞かれることを嬉しく思うので、どんどんその相手について興味を持って、質問を掘り下げていけば、男性の本音や価値観も早い段階で分かり、ツボを突くことも可能になります。

自分よがりにならずに、相手を縁の下で転がすような感覚で、お酒の席に望んでみて下さい。

MELLOWは本格ワインのノンアルコールワインをオススメします!

デュク・ドゥ・モンターニュ 製品

デュク・ドゥ・モンターニュ/750ml

カロリー / 
27kcal (100mlあたり)
メーカー / 
 NEOBULLES(ネオブュル)社 ベルギー
味わい / 
甘口
アルコール度数 / 
0.0%

ノンアルコールなのに、まるでシャンパンの味。本物のワインを醸造後、独自の脱アルコール製法で仕上げた本格的な味わいのノンアルコールスパークリングワイン。お酒が飲めない方や、妊娠・授乳中の方、ドライバーの方にも安心して楽しんでいただける商品です。

デュク・ドゥ・モンターニュ・ロゼ 製品

デュク・ドゥ・モンターニュ・ロゼ/750ml

カロリー / 
23kcal (100mlあたり)
メーカー / 
 NEOBULLES(ネオブュル)社 ベルギー
味わい / 
やや甘口
アルコール度数 / 
0.0%

本物のワインを醸造後、独自の脱アルコール製法で仕上げた本格的な味わいのノンアルコールスパークリングワイン。ロゼは、輝くようなサーモンピンクの愛らしい色合い。華やかなアロマの香りも豊かなエレガントな商品です。

ヴィンテンス・シャルドネ(白) 製品

ヴィンテンス・シャルドネ(白)/750ml

※ボトルデザインをリニューアルしました
カロリー / 
20kcal (100mlあたり)
メーカー / NEOBULLES(ネオブュル)社 ベルギー
味わい / 
やや辛口
アルコール度数 / 
0.0%

ブルゴーニュ地域を代表する品種のシャルドネを使用しています。ブドウの品種にこだわり醸造したワインからアルコール分だけを取り除いたノンアルコールスティルワイン。シトラスの香りと複雑味のある豊かな味わいをお楽しみいただけます。鶏肉などの白身肉や魚の料理と相性がよいタイプです。

ヴィンテンス・メルロー(赤) 製品

ヴィンテンス・メルロー(赤)/750ml

※ボトルデザインをリニューアルしました
カロリー / 
20kcal (100mlあたり)
メーカー / 
 NEOBULLES(ネオブュル)社 ベルギー
味わい / 
やや辛口
アルコール度数 / 
0.0%

ボルドー地域を代表する品種のメルローを使用しています。ブドウの品種にこだわり醸造したワインからアルコール分だけを取り除いたノンアルコールスティルワイン。フルーティーながらコクがあり、ブルーベリーの風味も感じられます。赤味の肉やチーズと好相性です。

ノンアルコール・フルーツ・シードル ピーチ味 製品

ノンアルコール・フルーツ・シードル ピーチ味/750ml

カロリー / 
30kcal (100mlあたり)
製造元 / 
STASSEN(スタッセン)社 ベルギー
味わい / 
甘口
アルコール度数 / 
0.0%

緑豊かなベルギーの田園地帯で育てられたりんごを原料に作られたシードルを脱アルコールし、さらにみずみずしいもぎたてピーチの香りをつけた甘口のピーチ風味スパークリング です。

Thanks for your reading!