ノンアルコールワインを楽しむ皆様に。

   
2016/10/24 posted

ワイン合う海外、外国産チップス集めました!

   

  マリアージュ

 

201610-10-01

気軽にワインを味わい。そんな時にオススメなのがポテトチップス。
ちょっとジャンクな感じがしますが、たまに食べるととても美味しいですよね。

そこで、今回はワイン合う海外、外国産チップスをご紹介していきたいと思います。

KETTEL ハラペーニョポテトチップス

201610-10-02

パラペーニョのスパイシーな味とポテトのザックリとした食感がマッチした絶妙なポテト。
スパークリングワインとの相性は抜群です。

201610-10-03

程よい味加減がポテトを飽きさせずに、どんどん手が進んでしまいます。

ミックスドルーツ コリアンダーシーソルト

201610-10-04

コリアンダーとは、セリ科の一年草で、パクチー、シャンツァイ 、中国パセリなどとも呼ばれます。
そんなコリアンダーの個性的がありながらも、全体的なマイルドなテイストで食べやすいです!

201610-10-05

オススメはムラサキイモのチップス。スパイシーさが程よく、薄くいチップスの食感もたまりません。
こちらは白ワイン、スパークリングワインと合わせると良いでしょう。

フライドシュリンプチップス

201610-10-06

タピオカ粉を使ったタイのエビせんチップス。にんにくとコショウが効いています。

201610-10-07

食感はサクッとフワッとしています。「チーズあられ」のような食感です。
にんにくとコショウが効いていていますが、味はとても落ち着いていて、さっぱりしています。

ワインのお供として、ゆったりと食べるのに最適なチップスです。

オリーブオリルチップス ブラックペッパ&シーソルト

201610-10-08

オリーブオイル100%で揚げたポテトチップス。
香り高いコショウで少し辛めになっています。

201610-10-09

オリーブオイルの香りと風味がワインと並ぶにふさわしいですね。
特にスパークリングワインにかなりマッチするチップスです。

ナチョチップ チーズ

201610-10-10

石挽きのとうもろこし粉を使用したチーズ風味のトルティーヤチップスです。
とうもろこしの粉の香ばしさがより味を深くしています。

201610-10-11

粉がしっかり掛かっていて、味が濃いので、ロゼや赤ワインで合わせても美味しく頂けます。

最後に

海外産のポテトチップは、パッケージからワインとマッチする雰囲気があり、独り飲みをサクッとやりたい時にはとてもオススメです。

平日の夜のちょっとした休憩に、ワインと海外チップスのマリアージュを楽しむと、翌日はリフレッシュ。
ただし、お酒の飲み過ぎには注意しましょう。

MELLOWでご紹介しているノンアルコールであれば、、アルコールによる体のだるみもまったくありません。
ぜひ、今回の記事も参考にしてみて下さい。

MELLOWは本格ワインのノンアルコールワインをオススメします!

デュク・ドゥ・モンターニュ ブリュット

デュク・ドゥ・モンターニュ ブリュット/750ml

メーカー / 
 NEOBULLES(ネオブュル)社 ベルギー
味わい / 
辛口でキレのある口あたり、まろやかな酸味。
アルコール度数 / 
0.0%

よりドライな口当たりのノンアルコール・スパークリングワインが欲しいという声に応える商品。青リンゴとレモンを思わせる爽やかな果実味に、まろやかな酸味。キリッとした口当たりに、爽やかなはじける炭酸。辛口タイプのノンアルコール・スパークリングワインです。

デュク・ドゥ・モンターニュ 製品

デュク・ドゥ・モンターニュ/750ml

カロリー / 
27kcal (100mlあたり)
メーカー / 
 NEOBULLES(ネオブュル)社 ベルギー
味わい / 
甘口
アルコール度数 / 
0.0%

ノンアルコールなのに、まるでシャンパンの味。本物のワインを醸造後、独自の脱アルコール製法で仕上げた本格的な味わいのノンアルコールスパークリングワイン。お酒が飲めない方や、妊娠・授乳中の方、ドライバーの方にも安心して楽しんでいただける商品です。

デュク・ドゥ・モンターニュ・ロゼ 製品

デュク・ドゥ・モンターニュ・ロゼ/750ml

カロリー / 
23kcal (100mlあたり)
メーカー / 
 NEOBULLES(ネオブュル)社 ベルギー
味わい / 
やや甘口
アルコール度数 / 
0.0%

本物のワインを醸造後、独自の脱アルコール製法で仕上げた本格的な味わいのノンアルコールスパークリングワイン。ロゼは、輝くようなサーモンピンクの愛らしい色合い。華やかなアロマの香りも豊かなエレガントな商品です。

ヴィンテンス・シャルドネ(白) 製品

ヴィンテンス・シャルドネ(白)/750ml

※ボトルデザインをリニューアルしました
カロリー / 
20kcal (100mlあたり)
メーカー / NEOBULLES(ネオブュル)社 ベルギー
味わい / 
やや辛口
アルコール度数 / 
0.0%

ブルゴーニュ地域を代表する品種のシャルドネを使用しています。ブドウの品種にこだわり醸造したワインからアルコール分だけを取り除いたノンアルコールスティルワイン。シトラスの香りと複雑味のある豊かな味わいをお楽しみいただけます。鶏肉などの白身肉や魚の料理と相性がよいタイプです。

ヴィンテンス・メルロー(赤) 製品

ヴィンテンス・メルロー(赤)/750ml

※ボトルデザインをリニューアルしました
カロリー / 
20kcal (100mlあたり)
メーカー / 
 NEOBULLES(ネオブュル)社 ベルギー
味わい / 
やや辛口
アルコール度数 / 
0.0%

ボルドー地域を代表する品種のメルローを使用しています。ブドウの品種にこだわり醸造したワインからアルコール分だけを取り除いたノンアルコールスティルワイン。フルーティーながらコクがあり、ブルーベリーの風味も感じられます。赤味の肉やチーズと好相性です。

Thanks for your reading!