ノンアルコールワインを楽しむ皆様に。

   
2016/3/12 posted

お花見がもっと盛り上がるワイングッズ&お花見がきちんと楽しめる便利グッズ10選

   

  ライフスタイル

 

20160312157-01

お花見はアウトドアで行う宴会のようなものですね。
屋外は天候の影響もうけますし、環境が変化しやすいので、お花見を盛り上げて楽しむためには、それなりの準備と努力が必要になります。

そこで今回はあると嬉しいお花見の便利なグッズをご紹介していきます。

1、合成樹脂ワイングラス

合成樹脂のワイングラスは軽いので野外のお花見では持ち運びに便利です。
また、合成樹脂のワイングラスは、倒しても、落としても割れることはなく、お年寄りやお子さまも安心して利用することができます。

柔軟性のある「トライタン(飽和ポリエステル樹脂)」を使ったワイングラスは、ガラスのような透明感があり、ワインを注いだ時の見た目もきれいです。
トライタンは医療用器具を製造しているイーストマン社が開発した素材で、人体に影響する可能性が示唆される化学物質を含まないポリエステルを使用しています。

繰り返し使用することができて、食器洗浄機や食器乾燥機にも対応しているものであれば、なおさら便利ですよね。

2、デキャンティングポワラー

デキャンティングポワラーは、ワインのボトルの口にセットしてワインを注ぐと、空気穴を通ってデキャンティングされ、ワインがまろやかな味わいになるという便利グッズです。

ポワラー内部にあいている小さな穴から、空気中の酸素を巻き込みながら、空気に何度も押し戻されながら注がれるので、味がマイルドになるという仕組みです。

3、スクリュープル

コルクキャップのワインを持って行くならば、スクリュープルはワインオープナーがオススメです。
スクリュープルの使いやすさは「3才の子供までがコルクを抜けるほど簡単」と言われていますよね。
誰もが一度使うと病みつきになる開け心地は、普段ワインを飲んでいない人に、コルクを開けてもらうときに、盛り上がりそうですよね。

ちなみに、イベント的に盛り上がるのであれば、靴を使ってワインを開けるというのも一つの手です。
これはMELLOWでも以前に動画で公開しています。

参考:BBQでワインが開かない!そんな時、アレを使います!

コルクで開けるという行為自体が、お花見のイベント感をさらに高めてくれますが、コルクを開けることで盛り上げる時間を演出したいという想いがない場合は、そもそも、スクリューキャップのワインを持って行くと良いでしょう。
簡単に開けられますし、保存のことも考えると、飲み残しの際もキャップなら保存がコルクよりも優れています。

4、クッションレジャーシート

座る場所というのは、お花見でずっと過ごす大事なフィールドです。
座る場所の居心地が良いかどうかが、お花見のイベントの楽しさを決めると言っても過言ではありません。

やはり、オススメはクッション性に優れているレジャーシートを敷いて座ることです。
地面のデコボコが緩和されるので、場所取りでも大活躍します。
収納に便利で、持ち運びが簡単になる収納バッグ付きのものを選ぶと良いでしょう。

5、折りたたみランチボックス

折りたたみランチボックスは片付けが楽になる花見の便利グッズです。
オシャレでお花見の気分にぴったりなデザインのものを選ぶとなお良いでしょう。

耐熱性がしっかりして変形できるシリコン素材のものがオススメです。
電子レンジ対応のものであれば、残ったものはそのまま冷蔵庫に入れて、保存容器としても使えます。
食べたくなった時にレンジでチンと便利です。

最後の片付けの時間が短くなれば、気持ちよく花見を締めくくり、より楽しい印象が残りますよね。

6、シリコンチャーム

グラスチャームとは、パーティーの際にグラスにつけるアクセサリーの事です。
グラスにチャームを付けることで、誰がどのグラスを使っているのか一目で分かります。
お花見で楽しく人のところへ回っていたら、自分のコップやグラスが分からなくなったなんてことはありませんか?

シリコン製グラスチャームは、やわらかな素材でお花見にはぴったりですね。
お花見だけにオススメはフラワーチャームが良いでしょう。

7、グラスマーカークラシック

先ほど上げたグラスチャームのアクセサリーとしてのジャラジャラ感が気になる人は、グラスマーカーがオススメです。
グラスマーカークラシックは、ろう印を模したデザインで、クラシックな雰囲気がワイングラスにピッタリのグラスマーカーで、パーティー気分を盛り上げてくれます。

デザインも素敵ですし、室内でゆったり飲む時には、あまり使わないグラスマーカーを使うことで、イベント感も増します。

8、アイスクーラー

常温で美味しく味わえる赤ワインであれば、アイスクーラーは必要ないかもしれませんが、お花見の宴会気分ではやっぱりスパークリングワイン、特にシャンパンということであれば、アイスクーラーは必須です。

急にシャンパンを飲みたいという流れになった時に、コンビニや酒屋で買ったシャンパンを美味しく保つアイスクーラーを持っていれば、あなたはヒーローになれるでしょう。

ボトルの上からスッポリとかぶせるだけで保冷効果があるものや、巻きつけるだけでボトル内の温度上昇を抑えるクーラーが存在します。
ワインクーラーのように面倒な氷の必要がなく、結露でシートなどを汚すこともありません。

9、ポンチョ

外の温度は突然寒くなる可能性も大いにあります。
そこで気軽に着たり脱いだりできるポンチョは花見にはとても役に立つ服になります。
お花見の際は、ポンチョを着た際にも、キレイに見えるファッションコーデやヘアスタイルを心掛けるとなおよいです。

ポンチョは首に巻けばストールとしても使うことができるようなものもあり、防寒具グッズとしていろんな使い方ができるので、お花見にはオススメです。
体が冷めると、心も冷めて、せっかくのほろ酔い気分も覚めてしまいす。

心も体も温かく保つことが、お花見を楽しむ秘訣です。

10、ネックウォーマー

ただのネックウォーマーだけではなく、なんとカイロポケット付きのネックウォーマーなどもあるんです。

防寒としては鬼に金棒ですよね。
首には風寒のツボがありますから、ネックウォーマーとホッカイロで温刺激することで、上半身への温かさがぐっと広がります。

まったホッカイロであれば、使い捨てカイロの13倍暖かいハクキンカイロがオススメです。
足が冷え性の方は、靴べら式のホッカイロを購入しておくと、さらにばっちりなお花見対策になります。

最後に

以上、お花見がもっと盛り上がるワイングッズ&お花見がきちんと楽しめる便利グッズ10選でしたがいかがだったでしょうか?

自分のための買って持っていたグッズが、実際のお花見では相手のためになるということも多いです。
用意周到にしていると、相手の具合が悪いときに、グッズを差し出して喜ばれるということもあります。

友情関係が深まったり、片想いの恋が良い方向に進展したり、お花見のグッズを準備しているだけで大きな福を呼び込むことができるかもしれません。

ぜひ、今回の記事も参考にしてみて下さい。

MELLOWは本格ワインのノンアルコールワインをオススメします!

デュク・ドゥ・モンターニュ ブリュット

デュク・ドゥ・モンターニュ ブリュット/750ml

メーカー / 
 NEOBULLES(ネオブュル)社 ベルギー
味わい / 
辛口でキレのある口あたり、まろやかな酸味。
アルコール度数 / 
0.0%

よりドライな口当たりのノンアルコール・スパークリングワインが欲しいという声に応える商品。青リンゴとレモンを思わせる爽やかな果実味に、まろやかな酸味。キリッとした口当たりに、爽やかなはじける炭酸。辛口タイプのノンアルコール・スパークリングワインです。

デュク・ドゥ・モンターニュ 製品

デュク・ドゥ・モンターニュ/750ml

カロリー / 
27kcal (100mlあたり)
メーカー / 
 NEOBULLES(ネオブュル)社 ベルギー
味わい / 
甘口
アルコール度数 / 
0.0%

ノンアルコールなのに、まるでシャンパンの味。本物のワインを醸造後、独自の脱アルコール製法で仕上げた本格的な味わいのノンアルコールスパークリングワイン。お酒が飲めない方や、妊娠・授乳中の方、ドライバーの方にも安心して楽しんでいただける商品です。

デュク・ドゥ・モンターニュ・ロゼ 製品

デュク・ドゥ・モンターニュ・ロゼ/750ml

カロリー / 
23kcal (100mlあたり)
メーカー / 
 NEOBULLES(ネオブュル)社 ベルギー
味わい / 
やや甘口
アルコール度数 / 
0.0%

本物のワインを醸造後、独自の脱アルコール製法で仕上げた本格的な味わいのノンアルコールスパークリングワイン。ロゼは、輝くようなサーモンピンクの愛らしい色合い。華やかなアロマの香りも豊かなエレガントな商品です。

ヴィンテンス・シャルドネ(白) 製品

ヴィンテンス・シャルドネ(白)/750ml

※ボトルデザインをリニューアルしました
カロリー / 
20kcal (100mlあたり)
メーカー / NEOBULLES(ネオブュル)社 ベルギー
味わい / 
やや辛口
アルコール度数 / 
0.0%

ブルゴーニュ地域を代表する品種のシャルドネを使用しています。ブドウの品種にこだわり醸造したワインからアルコール分だけを取り除いたノンアルコールスティルワイン。シトラスの香りと複雑味のある豊かな味わいをお楽しみいただけます。鶏肉などの白身肉や魚の料理と相性がよいタイプです。

ヴィンテンス・メルロー(赤) 製品

ヴィンテンス・メルロー(赤)/750ml

※ボトルデザインをリニューアルしました
カロリー / 
20kcal (100mlあたり)
メーカー / 
 NEOBULLES(ネオブュル)社 ベルギー
味わい / 
やや辛口
アルコール度数 / 
0.0%

ボルドー地域を代表する品種のメルローを使用しています。ブドウの品種にこだわり醸造したワインからアルコール分だけを取り除いたノンアルコールスティルワイン。フルーティーながらコクがあり、ブルーベリーの風味も感じられます。赤味の肉やチーズと好相性です。

Thanks for your reading!