ノンアルコールワインを楽しむ皆様に。

   
2019/8/20 posted

ノンアルコールワイン”デュク・ドゥ・モンターニュ” ご愛用者の声を一挙紹介!

   

  楽しむ・学ぶ

 

当ショップの人気No.1商品、ノンアルコール・スパークリングワイン “デュク・ドゥ・モンターニュ”。
2010年の発売以来、ノンアルコールとは思えないワインらしい美味しさで皆さんの心をがっちりつかんでいる人気商品です。

この”デュク・ドゥ・モンターニュ”の味わいの秘密、活用方法や、さらに美味しく楽しむ方法などをご紹介する全3回シリーズ。
今回、第2回目では、ご愛用者様の声を取り上げてみたいと思います。

◇妊婦さん、授乳中のママに大人気!

当ショップに寄せられるご愛用者様の声の中で最も多いのが、妊婦さんや授乳中のママさんからの声が、なんと全体の50%以上を占めています。

・妊娠中でお酒が飲めないけれど、クリスマスや年末年始用に買ってみました。飲んでみたら、「これ、ほんとにノンアル?!」って思ってしまうくらいのものでした。夫も、これお酒じゃないの?と聞いてました。

・友人のできちゃった結婚パーティー用に注文しました。アルコールの飲めない参加者が多かったので、用意しておいて大正解。アルコールが好きな人も飲んでおいしいといって3本あっという間に空いてしまいました。甘さが控えめなので、食事に合って好評でした。パーティー用には必需品と我が家での意見です。

・口コミを見て購入しました。飲んでみると!本当のお酒のようで大変満足しました。妊娠中で、年末年始とお酒の場はこれを飲んで乗り換えました。ちなみに…二日酔いの主人がこれを飲んでお酒だと勘違いしたほど。クオリティーは高いと思います。

・周りに妊娠中、授乳中の人が多く、ノンアルコールで集まることが多いので、これを持っていくと喜ばれます!一度スパークリングワインとして作ってから、手間暇かけてアルコールだけを抜いているそうなので、より本物に近いのかな?とにかくオススメです!!

・妊娠中で大好きなお酒を我慢していたのですが、こちらを知ってストレスが一つ減りました。甘すぎず味をごまかさず、ただのジュースではないところがとても気に入りました。自宅に常備したい一品です。

・妊婦なので年末年始に飲めない…。お酒が飲みたいとは思いませんが雰囲気だけでも味わえたらいいのになぁと思い色々探して年末に初めて利用しました。ノンアルコールの商品は色々ありますが、このノンアルコールシャンパンは本当に美味しかったです。妹にも飲んでもらいましたが、これはよいと言っていました。とてもおすすめです!

・妊娠中でお酒が飲めない毎日・・・。せめて、雰囲気だけでもとノンアルコール飲料を探していてこちらを見付けました。味はまさにスパークリグワインのようです。一緒に飲んだ主人も絶賛していました。

・授乳中の妻でも飲めるノンアルコールを探していた時に見つけたノンアルコールシャンパンです。ノンアルコールの割には、ぶどうジュースではなく、より本物に近い感じがしました。お酒が飲めない人に黙って出したらお酒と間違えてました。我が家では、お祝いなどのイベントに重宝しています。

赤ちゃんのためとはいえ、大好きなお酒を我慢しなくてはいけないストレスは大変。
本物のワインを低温・低圧で蒸留することで、ワインに限りなく近い味わいを残したまま脱アルコールしたデュク・ドゥ・モンターニュなら、お酒を味わっている気分を楽しんでいただけます!

また、ノンアルコールと思えないリアルなワイン風味があるので、飲めない方はもちろん、旦那様やご家族など、普段通りお酒が飲める方とも一緒に楽しんでいただくこともできますよ!

◇お酒を受け付けない体質の方にも!

なんと日本人の約41%は、体内に入ったアルコールを分解するための酵素を作る遺伝子が不活性なため、先天的にアルコールに弱いと言われています。

リアルなスパークリングワインの味わいを再現した”デュク・ドゥ・モンターニュ”は、「体質的にお酒が飲めないけれど、誕生日やクリスマス、宴会などの場でジュースで我慢は寂しい~」という皆さんからの絶大な支持を頂いています!

・お酒の味は好きなのですが、いかんせんアルコール耐性がとても弱いので、宴会などではアルコールフリーのビールを飲んでおりました。「アルコールだけを抜く」という言葉に興味がわき、また高評価にもつられて購入しました。見た目や開けるときの雰囲気はとてもよく、飲めない人がいるパーティーなどに良いですね。

・お酒は弱いのにクリスマス気分を味わいたくてレビューを見て買いました。ジュースっぽくなくて、甘くなくておいしかったです。

・シャンパンでノンアルコール?嘘でしょ?でも飲んでみたい!と思い購入しました。早速冷やして、コルクを抜いた瞬間、葡萄の良い香り、グラスに注ぐとシャンパンゴールド。ほんとのシャンパンそのもの。口に入れると、さわやかな葡萄の香りが広がって、しつこい甘味も無く、違いはアルコールが入ってないだけ!!チョー美味しい!!またリピしちゃうくらいはまってしまいました。

◇ドライバーさんも安全!

低圧蒸留により0.0%レベルまでアルコールを除いた”デュク・ドゥ・モンターニュ”なら飲酒運転の心配ゼロ!ドライバーさんにも安心です。
また、バーベキューなどのアウトドア・アクティビティにも活躍しそうですね!

・車で行くキャンプやバーベキューの際にはノンアルコールビールを飲んでいました。しかしやはりどうしてもきりりと冷えたスパークリングワインを飲みたくなり、購入してみました。あまり期待せず、ブドウのスパークリングジュースかなぁ・・・と思って飲んでみたところビックリ。ありがちな甘さもなく、きりりとすっきり爽やかです。これからはアウトドアには必ず持っていきたいと思っています。

・ホームパーティーの時に、シャンパンを飲みたいけれど、車で来てくれる人が多く、味気ない・・・と思いながら、ジュースで乾杯していたのですが、このノンアルコールワインを知り、本で見たい、味は、スパークリングワインそのもので、とても満足です。

・授乳中の私や、運転してくるゲストのために美味しいノンアルコールの飲み物を!と探していて見つけたワイン。スパークリングワインなのでノンアルコールといえども雰囲気はしっかり味わえました。ゲストにも喜ばれて満足です。

ワイン本来の美味しさを残したまま、アルコールだけを除いたノンアルコールワイン “デュク・ドゥ・モンターニュ”は、当店のオンラインショップからも購入可能です。
まだ未体験という皆さん、是非その美味しさを味わってみてください!

MELLOWは本格ワインのノンアルコールワインをオススメします!

デュク・ドゥ・モンターニュ ブリュット

デュク・ドゥ・モンターニュ ブリュット/750ml

メーカー / 
 NEOBULLES(ネオブュル)社 ベルギー
味わい / 
辛口でキレのある口あたり、まろやかな酸味。
アルコール度数 / 
0.0%

よりドライな口当たりのノンアルコール・スパークリングワインが欲しいという声に応える商品。青リンゴとレモンを思わせる爽やかな果実味に、まろやかな酸味。キリッとした口当たりに、爽やかなはじける炭酸。辛口タイプのノンアルコール・スパークリングワインです。

デュク・ドゥ・モンターニュ 製品

デュク・ドゥ・モンターニュ/750ml

カロリー / 
27kcal (100mlあたり)
メーカー / 
 NEOBULLES(ネオブュル)社 ベルギー
味わい / 
甘口
アルコール度数 / 
0.0%

ノンアルコールなのに、まるでシャンパンの味。本物のワインを醸造後、独自の脱アルコール製法で仕上げた本格的な味わいのノンアルコールスパークリングワイン。お酒が飲めない方や、妊娠・授乳中の方、ドライバーの方にも安心して楽しんでいただける商品です。

デュク・ドゥ・モンターニュ・ロゼ 製品

デュク・ドゥ・モンターニュ・ロゼ/750ml

カロリー / 
23kcal (100mlあたり)
メーカー / 
 NEOBULLES(ネオブュル)社 ベルギー
味わい / 
やや甘口
アルコール度数 / 
0.0%

本物のワインを醸造後、独自の脱アルコール製法で仕上げた本格的な味わいのノンアルコールスパークリングワイン。ロゼは、輝くようなサーモンピンクの愛らしい色合い。華やかなアロマの香りも豊かなエレガントな商品です。

ヴィンテンス・シャルドネ(白) 製品

ヴィンテンス・シャルドネ(白)/750ml

※ボトルデザインをリニューアルしました
カロリー / 
20kcal (100mlあたり)
メーカー / NEOBULLES(ネオブュル)社 ベルギー
味わい / 
やや辛口
アルコール度数 / 
0.0%

ブルゴーニュ地域を代表する品種のシャルドネを使用しています。ブドウの品種にこだわり醸造したワインからアルコール分だけを取り除いたノンアルコールスティルワイン。シトラスの香りと複雑味のある豊かな味わいをお楽しみいただけます。鶏肉などの白身肉や魚の料理と相性がよいタイプです。

ヴィンテンス・メルロー(赤) 製品

ヴィンテンス・メルロー(赤)/750ml

※ボトルデザインをリニューアルしました
カロリー / 
20kcal (100mlあたり)
メーカー / 
 NEOBULLES(ネオブュル)社 ベルギー
味わい / 
やや辛口
アルコール度数 / 
0.0%

ボルドー地域を代表する品種のメルローを使用しています。ブドウの品種にこだわり醸造したワインからアルコール分だけを取り除いたノンアルコールスティルワイン。フルーティーながらコクがあり、ブルーベリーの風味も感じられます。赤味の肉やチーズと好相性です。

Thanks for your reading!