イチゴ好き女子オススメ!イチゴのスパークリングワイン
ワインと言えばブドウ。当たり前ですよね。
そこで、今回はイチゴを使ったスパークリングワインをご紹介していきたいと思います。
イチゴと聞くと、スイーツなどのイメージがあるかもしれません。今回ご紹介するイチゴのスパークリングワインは、「ミガキイチゴ・ガネット」と「ミガキイチゴ・ムスー」です。
なんと、一粒1000円、「食べる宝石」と称される「ミガキイチゴ」を使っているスパークリングワインなのです。
ミガキイチゴ・ガネット
ミガキイチゴ・ガネットはイチゴの甘さが好きな方におススメなスパークリングワインです。あまり多くお酒が飲めない方でも飲みやすい290mlサイズです。
アルコール度も8.5%なので、一般的なワインよりもアルコール度数も低めです。
料理の邪魔しない優しく爽やかな口当たりで、女子会やクリスマスにもおススメです。
若い女性のプレゼントにも良いでしょう。
ミガキイチゴ・ムスー
こちらは、イチゴという可愛い印象を覆す大人の味わいです。
やや甘口でスッキリとした良質のストロベリーフレイバー。
香りはイチゴの芳醇で甘酸っぱい香り、炭酸も強めでしっかり、後味はきりっとしています。通常の720mlボトルでアルコール度数も12%。
こちらはワイン好きの方におススメです。
ミガキイチゴのスパークリングワインの魅力
ミガキイチゴのスパークリングワイン。まず、ボトルのパッケージがすごくきれいでオシャレです。そして、ボトルを開けたらふわりとイチゴが香ります。
ミガキイチゴは宮城県山元町のイチゴブランドですが、ワイン自体は日本最高の技術を持つ山梨県の醸造所とコラボレーションすることで、高品質なワインの製造を実現しています。
さらに香料や着色料は一切使っておらず、イチゴ100%のワインになっています。
ミガキイチゴ・ムスーの美味しい飲み方
そのまま飲んでも美味しいミガキイチゴ・ムスーですが、製造ブランドがおススメしているさらにおいしい飲み方をご紹介したいと思います。
1、冷蔵庫で6~8℃になるよう十分に冷やす
2、生のイチゴをグラスに入れる
3、ミガキイチゴ・ムスーを注ぐ
イチゴ好きな人はたまりませんね!
見た目がすごく綺麗なので、パーティーの際は「実は生のイチゴもありまーす」とサプライズ的にイチゴを出して、ミガキイチゴ・ムスー注ぐと、パーティーのテンションがさらに一段階アップすること間違いなしです。
最後に
以上、イチゴ好き女子オススメのイチゴのスパークリングワインについてご紹介してきました。
今回紹介したのは日本国産のスパークリングワインでしたね。今後も日本ではこれまでの常識とは違った美味しいワインがどんどん登場してくるかもしれません。
イチゴ好き甘党の方でも楽しめる「ミガキイチゴ・ガネット」、イチゴ好きじゃなくて楽しめる大人の味わいの「ミガキイチゴ・ムスー」、機会がありましたら、ぜひ、チャレンジしてみて下さい。