ノンアルコールワインを楽しむ皆様に。

   
2016/7/12 posted

【グランピング】するなら焚き火にワインは欠かせない!今年は非日常なアウトドアを

   

  ライフスタイル

 

20160712256-01

グランピングという言葉をみなさんはご存じでしょうか。

アウトドアが大好きな人はもちろん、自分だけでアウトドアをするのに不安がある人にもオススメなのが、いま世界中で注目されているこのグランピングです。

ここでは、グランピングとは何か、どのような楽しみができるのかについてご紹介します。

初めて聞く人も?グランピングって何のこと?

グランピング
出典:日本の流行NOW

グランピングとはグラマラスとキャンピングを掛け合わせて作った造語です。
新しいアウトドアレジャーのスタイルとして世界的に流行しています。

ホテルや宿泊施設が提供してくれるキャンプで、大自然の中で高級ホテル並みの快適さやサービスを体験できる贅沢なキャンピングスタイルです。

自分たちでテントを張ったりする必要がありませんし、BBQに必要なグッズなどもすべて提供してもらえます。
キャンプというと準備や後片付けが大変というイメージがあるかもしれませんが、そうしたことに煩わされないので手軽にアウトドアが苦手な人でも楽しむことができます。

また、寝袋ではなくエアコン付きベッドで寝られたり、バスルームや食事が準備されていたりするなど、さまざまなサービスが受けられます。

食事もグランピングの醍醐味!グランピングならではの食材とは?

グランピング
出典:colocal

普段のキャンプには持っていかないような贅沢な食材が楽しめるのもグランピングならではのメリットです。

本格的なBBQを楽しめるのが話題のグランピングスポットでは本場仕込みのオリジナルシーズニングで味付けされた牛ステーキやポークなどの塊肉を味わえます。

じっくりと時間をかけてスモーク、ローストしたお肉は香ばしく中はジューシーに仕上がります。
味がしっかりとしていてワインなどのお酒にもぴったりです。
チキンをまるごとローストしたものにかぶりつくのも格別ですね。

日本国内にもさまざまなグランピングスポットがあり、その土地ならではのこだわりの食材を堪能できます。
鹿肉や山魚、その土地でとれた新鮮な野菜をいただくことができます。

グランピングの贅沢な雰囲気に合わせて高級ワインや、ノンアルコールワインで気分を盛り上げるのもオススメですよ。

普段と違う贅沢アクティビティ

グランピングの場所によってはさまざまなイベントが用意されています。
非日常的なアクティビティを楽しむのも良いでしょう。

例えば、カヌー体験をできる場所もあります。
水鳥などを間近で眺めながら自然を満喫できます。
太陽が昇る瞬間や川の水面に月が輝く中でのカヌー体験は格別です。

また、キャンプファイヤーや乗馬体験、登山、果物狩りや燻製作り体験などバラエティに富んだ体験ができるプランもあります。

都会の喧騒を離れて贅沢な時間を過ごしてみるのはいかがでしょうか。

MELLOWは本格ワインのノンアルコールワインをオススメします!

デュク・ドゥ・モンターニュ ブリュット

デュク・ドゥ・モンターニュ ブリュット/750ml

メーカー / 
 NEOBULLES(ネオブュル)社 ベルギー
味わい / 
辛口でキレのある口あたり、まろやかな酸味。
アルコール度数 / 
0.0%

よりドライな口当たりのノンアルコール・スパークリングワインが欲しいという声に応える商品。青リンゴとレモンを思わせる爽やかな果実味に、まろやかな酸味。キリッとした口当たりに、爽やかなはじける炭酸。辛口タイプのノンアルコール・スパークリングワインです。

デュク・ドゥ・モンターニュ 製品

デュク・ドゥ・モンターニュ/750ml

カロリー / 
27kcal (100mlあたり)
メーカー / 
 NEOBULLES(ネオブュル)社 ベルギー
味わい / 
甘口
アルコール度数 / 
0.0%

ノンアルコールなのに、まるでシャンパンの味。本物のワインを醸造後、独自の脱アルコール製法で仕上げた本格的な味わいのノンアルコールスパークリングワイン。お酒が飲めない方や、妊娠・授乳中の方、ドライバーの方にも安心して楽しんでいただける商品です。

デュク・ドゥ・モンターニュ・ロゼ 製品

デュク・ドゥ・モンターニュ・ロゼ/750ml

カロリー / 
23kcal (100mlあたり)
メーカー / 
 NEOBULLES(ネオブュル)社 ベルギー
味わい / 
やや甘口
アルコール度数 / 
0.0%

本物のワインを醸造後、独自の脱アルコール製法で仕上げた本格的な味わいのノンアルコールスパークリングワイン。ロゼは、輝くようなサーモンピンクの愛らしい色合い。華やかなアロマの香りも豊かなエレガントな商品です。

ヴィンテンス・シャルドネ(白) 製品

ヴィンテンス・シャルドネ(白)/750ml

※ボトルデザインをリニューアルしました
カロリー / 
20kcal (100mlあたり)
メーカー / NEOBULLES(ネオブュル)社 ベルギー
味わい / 
やや辛口
アルコール度数 / 
0.0%

ブルゴーニュ地域を代表する品種のシャルドネを使用しています。ブドウの品種にこだわり醸造したワインからアルコール分だけを取り除いたノンアルコールスティルワイン。シトラスの香りと複雑味のある豊かな味わいをお楽しみいただけます。鶏肉などの白身肉や魚の料理と相性がよいタイプです。

ヴィンテンス・メルロー(赤) 製品

ヴィンテンス・メルロー(赤)/750ml

※ボトルデザインをリニューアルしました
カロリー / 
20kcal (100mlあたり)
メーカー / 
 NEOBULLES(ネオブュル)社 ベルギー
味わい / 
やや辛口
アルコール度数 / 
0.0%

ボルドー地域を代表する品種のメルローを使用しています。ブドウの品種にこだわり醸造したワインからアルコール分だけを取り除いたノンアルコールスティルワイン。フルーティーながらコクがあり、ブルーベリーの風味も感じられます。赤味の肉やチーズと好相性です。

Thanks for your reading!