ノンアルコールワインを楽しむ皆様に。

2016/2/10 posted

バレンタインデーに男性がもらって嬉しいものは「お酒」と「食事のお誘い」!バレンタインで片思いの男性に急接近するには?

ライフスタイル

20160210136-01

レッツ編集部が2014年12月に行ったアンケート『男性の本音』(有効回答者数は20代70名、30代159名、40代159名、50代162名の合計550名)によると、「チョコレート以外のものをもらうなら何がいい?」の解答で34.2%が「お酒」と答えています。

つまり、お酒を渡したら、3人に1人は確実に喜んでくれるということです。
あなたの本命の男性がお酒が好きであれば、より確率も上がります。
そして、バレンタインはチョコが主役です、チョコに合う最も合うお酒、それがワインです。

@niftyの何でも調査団が行った『冬の美味についてのアンケート・ランキング』(有効回答数:3,891)では、バレンタインにもらって嬉しいものは、男性が「ビターチョコ」が21%、「お酒が入ったチョコ」が19%となっています。

ビターチョコもお酒入りチョコも日常でお菓子として食べるというよりも、リラックスタイムや特別な時に食べるような味わい深いチョコですよね。この二つのチョコはワインとの相性もバッチリです。

チョコにワインに、さらにはグラスを2本添えて、男性の誘いを引き寄せよう!

チョコを渡す片思いの男性との関係がある程度打ち解けあっている状態であれば、チョコやワインをプレゼントするだけでなく、グラスを2本プレゼントに添えてみましょう。「高価なものじゃないけど、デザインが好きだったから」というような下心がないような理由もきちんと明言しましょう。

さぁ、そこまで行けば、理解力のある男性で、あなたに何かしらの好意があれば、「じゃあ、この後このグラスで一緒に飲もうよ!チョコも一緒に食べよう!」という流れになるはずです。

この後も一緒に居たいというメッセージが男性にさりげなく伝わり、男性も誘いやすい状況になります。

これだけして、誘われなかったら、その男性が鈍感すぎるか、もしくは、あなたをスルーしたいと考えているでしょう。その場合は、バレンタイン後から長期戦で男性を狙っていくようにしましょう。

バレンタインに女性からの「食事の誘い」20%が欲しい

さらに、レッツ編集部の『男性の本音』の「チョコレート以外のものをもらうなら何がいい?」の解答で「飲食店での食事」が20.4%という数字を叩き出していました。

この質問に回答する場合、男性はある程度好みの女性からチョコを貰うことを想定するでしょうから、食事に誘ってくれたら嬉しいのは間違いありません。男性が自分から誘わずに、バレンタインで誘ってくれたら儲けものという考えもあるでしょう。

女子のお誘いの「肉食感」がやわらぐのもバレンタインの魅力ですよね。バレンタインは女性主導がナチュラルな日ですから。男性側もバレンタインに何も起こらないよりも、「ナシ」と思っている以外の女性の方から誘われたら、自己肯定感も増しますし、イベントとして楽しめるので、女性側からすればチャンスしかありません。

バレンタインは女性ができる自然なアプローチがたくさんあります。それだけ、男性の心をナチュラルに掴みやすい時期でもあります。チョコにワインにお食事に、いろんな角度から片思いの男性の心を引き寄せられるように頑張ってみて下さい。

MELLOWは本格ワインのノンアルコールワインをオススメします!

デュク・ドゥ・モンターニュ 製品

デュク・ドゥ・モンターニュ/750ml

カロリー / 
27kcal (100mlあたり)
メーカー / 
 NEOBULLES(ネオブュル)社 ベルギー
味わい / 
甘口
アルコール度数 / 
0.0%

ノンアルコールなのに、まるでシャンパンの味。本物のワインを醸造後、独自の脱アルコール製法で仕上げた本格的な味わいのノンアルコールスパークリングワイン。お酒が飲めない方や、妊娠・授乳中の方、ドライバーの方にも安心して楽しんでいただける商品です。

デュク・ドゥ・モンターニュ・ロゼ 製品

デュク・ドゥ・モンターニュ・ロゼ/750ml

カロリー / 
23kcal (100mlあたり)
メーカー / 
 NEOBULLES(ネオブュル)社 ベルギー
味わい / 
やや甘口
アルコール度数 / 
0.0%

本物のワインを醸造後、独自の脱アルコール製法で仕上げた本格的な味わいのノンアルコールスパークリングワイン。ロゼは、輝くようなサーモンピンクの愛らしい色合い。華やかなアロマの香りも豊かなエレガントな商品です。

ヴィンテンス・シャルドネ(白) 製品

ヴィンテンス・シャルドネ(白)/750ml

※ボトルデザインをリニューアルしました
カロリー / 
20kcal (100mlあたり)
メーカー / NEOBULLES(ネオブュル)社 ベルギー
味わい / 
やや辛口
アルコール度数 / 
0.0%

ブルゴーニュ地域を代表する品種のシャルドネを使用しています。ブドウの品種にこだわり醸造したワインからアルコール分だけを取り除いたノンアルコールスティルワイン。シトラスの香りと複雑味のある豊かな味わいをお楽しみいただけます。鶏肉などの白身肉や魚の料理と相性がよいタイプです。

ヴィンテンス・メルロー(赤) 製品

ヴィンテンス・メルロー(赤)/750ml

※ボトルデザインをリニューアルしました
カロリー / 
20kcal (100mlあたり)
メーカー / 
 NEOBULLES(ネオブュル)社 ベルギー
味わい / 
やや辛口
アルコール度数 / 
0.0%

ボルドー地域を代表する品種のメルローを使用しています。ブドウの品種にこだわり醸造したワインからアルコール分だけを取り除いたノンアルコールスティルワイン。フルーティーながらコクがあり、ブルーベリーの風味も感じられます。赤味の肉やチーズと好相性です。

ノンアルコール・フルーツ・シードル ピーチ味 製品

ノンアルコール・フルーツ・シードル ピーチ味/750ml

カロリー / 
30kcal (100mlあたり)
製造元 / 
STASSEN(スタッセン)社 ベルギー
味わい / 
甘口
アルコール度数 / 
0.0%

緑豊かなベルギーの田園地帯で育てられたりんごを原料に作られたシードルを脱アルコールし、さらにみずみずしいもぎたてピーチの香りをつけた甘口のピーチ風味スパークリング です。

Thanks for your reading!