ノンアルコールワインを楽しむ皆様に。

2015/12/16 posted

クリスマスに夜景を楽しみながら飲みたいホットドリンクは?

ライフスタイル

2015121673-01

クリスマスを間近に控え、街はすっかりクリスマスモードです。

町中や商業施設のイルミネーションもキレイですね。そんなロマンチックな世界に浸りながら飲むホットドリンクは、幸せな気分をもたらせてくれます。

もちろん、ステキな男性と一緒だと最高ですね。
そこで、クリスマスに夜景を楽しみながら飲むのなら、どんなホットドリンクがお好みでしょうか。全国の女性100人を対象にアンケートを取ってみました。

質問

夜景やイルミネーションを見ながら飲みたいホットドリンク

2015121673-02

回答数

ホットワイン:29
ホットココア:40
ホットコーヒー:13
ホットティー:9
その他:9

■調査地域:全国
■調査対象:【性別】女性
■調査期間:2015年11月17日~12月1日
■調査方法:インターネット調査
■有効回答数:100サンプル

4割の女性が選んだのは「ホットココア」

アンケートの結果、「ホットココア」を選んだ女性が最も多いことが分かりました。

・キラキラした夜景を見ながらホットココアを飲むと、体も心もじわりと温まって幸せな気分になるからです。(50代/女性/専業主婦)

・甘くてあったかいココアはホッとします。癒される感じがいいです。(40代/女性/パートアルバイト)

・あったかくてお腹にたまる感じなので、寒い中で飲みたくなるから(20代/女性/会社員)

・ココアは昔から好きだし、それにマシュマロがのせてあったりするとそれだけで幸せです。(20代/女性/学生)

・いつもは飲まない甘いホットココアを飲んで温まりながら夜景を見たい。(40代/女性/パートアルバイト)

40人の女性は、ホットココアで温まりたいと考えているようです。

ココアで心も体も癒されたいとの意見が多くみられました。じわりと温まって幸せな気分になれる、ホッとするなど、いろいろな表現に特徴がうかがえます。

夜景を楽しむのは寒い場合もありますが、お腹の中にたまり、体を温めるココアはお勧めなのかもしれませんね。

マシュマロを乗せて飲む人も多いようです。

なお、ココアが好きな人がいる一方で、いつもは飲まない人もいることが分かりました。

甘いホットココアで体を温めたい意見には、「特別な日」への想いがあるのかもしれませんね。

二番目に多いのは「ホットワイン」

アンケートの結果、「ホットワイン」に次いで「ホットコーヒー」「ホットティー」の順となりました。

・寒い夜は、余計に夜景がきれいなので、オシャレでホットな赤ワインを飲みながら楽しみたい(20代/女性/パートアルバイト)

・ロマンチックなシチュエーションなので、アルコールが入っていた方が盛り上がると思います。(30代/女性/専業主婦)

・ワインがもともと大好きだから!シナモンを、いれてスイーツ風にのみたい。(20代/女性/専業主婦)

・アイリッシュコーヒーなんがが良いかも。ちょっとアルコールが入っているので雰囲気も良さげ(30代/女性/会社員)

・大人すぎず、子どもすぎることもなく、男女年齢問わず飲めるドリンクだと思うからです。(20代/女性/無職)

29人の女性は、ホットワインを楽しみたいようです。

オシャレな赤ワインを飲みたい、シナモンを入れてスイーツ風に飲みたいなど、こだわりの飲み方もうかがえます。

寒い夜は一段と夜景がきれいなことや、ロマンチックなシチュエーションという意見もあり、ホットワインには大人の女性としての楽しみ方があるのかもしれませんね。

アルコール入りのアイリッシュコーヒーを推す意見(ホットコーヒー:13人)や、男女年齢問わず飲めるドリンク(ホットティー:9人)とも寄せられています。選んだ飲み物によって、大人の雰囲気が味わえるかどうかが関係しているようです。

大人の女性は「ホットワイン」にチャレンジするのもいいかも!?

アンケートからは、甘いホットココアで心身ともに癒されたい女性が最も多いことが分かりました。二番目に多いホットワインを選んだ女性からは、大人の雰囲気を楽しみたい気持ちが伝わってくるようです。

また、アルコール入りのコーヒーを希望するなど、夜景を見ながら非日常な世界を味わいたい想いがうかがえます。夜景を彩るイルミネーションは冬の風物詩ですよね。特に、クリスマスの夜は特別な楽しみが期待できるのではないでしょうか。

ワインを温めると、まろやかで飲みやすくなるほか、シナモンなどを加えると美容にも役立つと言われています。大人の女性のみなさんは「ホットワイン」にチャレンジするのもいいかもしれませんね。

【関連記事】
ノンアルコールワインで作るホットワイン

MELLOWは本格ワインのノンアルコールワインをオススメします!

デュク・ドゥ・モンターニュ 製品

デュク・ドゥ・モンターニュ/750ml

カロリー / 
27kcal (100mlあたり)
メーカー / 
 NEOBULLES(ネオブュル)社 ベルギー
味わい / 
甘口
アルコール度数 / 
0.0%

ノンアルコールなのに、まるでシャンパンの味。本物のワインを醸造後、独自の脱アルコール製法で仕上げた本格的な味わいのノンアルコールスパークリングワイン。お酒が飲めない方や、妊娠・授乳中の方、ドライバーの方にも安心して楽しんでいただける商品です。

デュク・ドゥ・モンターニュ・ロゼ 製品

デュク・ドゥ・モンターニュ・ロゼ/750ml

カロリー / 
23kcal (100mlあたり)
メーカー / 
 NEOBULLES(ネオブュル)社 ベルギー
味わい / 
やや甘口
アルコール度数 / 
0.0%

本物のワインを醸造後、独自の脱アルコール製法で仕上げた本格的な味わいのノンアルコールスパークリングワイン。ロゼは、輝くようなサーモンピンクの愛らしい色合い。華やかなアロマの香りも豊かなエレガントな商品です。

ヴィンテンス・シャルドネ(白) 製品

ヴィンテンス・シャルドネ(白)/750ml

※ボトルデザインをリニューアルしました
カロリー / 
20kcal (100mlあたり)
メーカー / NEOBULLES(ネオブュル)社 ベルギー
味わい / 
やや辛口
アルコール度数 / 
0.0%

ブルゴーニュ地域を代表する品種のシャルドネを使用しています。ブドウの品種にこだわり醸造したワインからアルコール分だけを取り除いたノンアルコールスティルワイン。シトラスの香りと複雑味のある豊かな味わいをお楽しみいただけます。鶏肉などの白身肉や魚の料理と相性がよいタイプです。

ヴィンテンス・メルロー(赤) 製品

ヴィンテンス・メルロー(赤)/750ml

※ボトルデザインをリニューアルしました
カロリー / 
20kcal (100mlあたり)
メーカー / 
 NEOBULLES(ネオブュル)社 ベルギー
味わい / 
やや辛口
アルコール度数 / 
0.0%

ボルドー地域を代表する品種のメルローを使用しています。ブドウの品種にこだわり醸造したワインからアルコール分だけを取り除いたノンアルコールスティルワイン。フルーティーながらコクがあり、ブルーベリーの風味も感じられます。赤味の肉やチーズと好相性です。

ノンアルコール・フルーツ・シードル ピーチ味 製品

ノンアルコール・フルーツ・シードル ピーチ味/750ml

カロリー / 
30kcal (100mlあたり)
製造元 / 
STASSEN(スタッセン)社 ベルギー
味わい / 
甘口
アルコール度数 / 
0.0%

緑豊かなベルギーの田園地帯で育てられたりんごを原料に作られたシードルを脱アルコールし、さらにみずみずしいもぎたてピーチの香りをつけた甘口のピーチ風味スパークリング です。

Thanks for your reading!