ノンアルコールワインを楽しむ皆様に。

   
2018/3/16 posted

就職祝いに最適なギフトとは?社会人の精神的側面から

   

  ライフスタイル

 

20180316512-01

4月は新社員入社シーズンですよね。3月に社会人としての門出を祝うようなことも多いかもしれせん。

新社会人の方には様々な新しい風が吹き込んできます。

一生懸命ながらもアマチュアとして取り組んでいた活動とは違い、社会の中でお金を貰うプロとして活動をし、これまでとは類の違うストレスを抱えていきます。

また、社会人ならではの「飲みニケーション」というのもあります。

同僚や同志で気晴らしや語り合いなどでお酒を飲むこともあるかと思います。

社会人として大事なのはいかに健全なリフレッシュするか?

新社会人は不慣れな環境に飛び込むわけですから、当然ストレス因子は増えます。ゴールデンウイーク後に5月病と言われる心理的状態になってしまうのは、そのストレスへの対処行動が適切に行われてないためです。

これは、ゴールデンウイークだけでなく、絶えず行っていくであろう週5日勤務、土日休暇のライフサイクルを送っていく際にも同様のことが言えます。

酒を覚えて、酒に溺れる可能性も

お酒の席が増えると、程度の差はありますが、ストレス解消の対処行動として、お酒を利用することが当たり前になっていきます。「頑張ったから一杯」という認知は悪いことではありませんが、それが度を過ぎると、お酒に頼ってお酒に溺れる可能性があります。

日本では、多量飲酒者(飲酒する日には純アルコール60g以上)が男性約785万人、女性約195万人の計約980万人にのぼると言われています。日本人の5%が「アルコール依存症」と言われたり、アルコール依存症の推計約110万人と言われたり、数字がマチマチですが、慢性的な多量飲酒は他の行動への意欲を逆に下げてしまうため、社会人で頑張った疲れや溜まったストレスは、なるべく健全に対処しなければ、長期的な幸福を掴むことができません。

<参考>
「日本人の5%に疑いも。医者が見逃す「アルコール依存症」の恐怖」
「カジノ入場規制案 まず依存症対策の強化を」

そうした観点から新社会人の方にベストな就職祝いとは?

20180316512-02

まずは、良い運動が行えるようなギフトはおススメです。シューズやウェアは運動を行うモチベーションを高めてくれるでしょう。デスクワークが多いホワイトカラーの社会人となると、頭や心の疲れと体の疲れが同期せずに、居心地の悪さを感じることは多々あります。

運動は患如く考えずに体をストレートに疲れさせ、すっきりとした気分を与えてくれます。夜に深酒をしたり、スマホやゲームにハマり過ぎたりすることなく、シンプルにベッドについて気持ちよく寝ることができれば、休日はシンプルながらも、ゴールデンタイムを与えてくれます。

20180227504-01

そして、もう1つはノンアルコールワインです。MELLOWが推薦するノンアルコールワインは、本物のワインからアルコールだけを除去。つまり、味や飲んだ時の感じ方はアルコール飲料そのものでありながら、アルコールは入っていません。なので、依存的になることなく、お酒のように楽しむことができる、まさに社会人の方にとっては、良いリフレッシュができる飲み物なのです。

特にMELLOW推薦のデュク・ドゥ・モンターニュは、スパークリングワインなので、季節を問わずにリフレッシュには最適な飲み物で、スポーツ後にも大丈夫ですし、多くの料理やデザートにもよく合います。ノンアルコールなので、朝や昼からリフレッシュする飲み物として心置きなく愛飲することができます。

新社会人の良いスタートと良い生活習慣を創り出すことを助けるギフトを贈ろう

就職祝いをあげるということは、それなりに関係性が深い相手だと思います。なので、やっぱり幸せになって欲しいですよね。そのためには、社会人でストレスや疲れを感じやすい駆け出しの時期に、良いリズムで生活サイクルを回していくことが必要です。

運動としてリフレッシュできるものや本格ノンアルコールワインは本当におススメです。ぜひ、今回の記事も参考にしてみて下さい。

MELLOWは本格ワインのノンアルコールワインをオススメします!

デュク・ドゥ・モンターニュ ブリュット

デュク・ドゥ・モンターニュ ブリュット/750ml

メーカー / 
 NEOBULLES(ネオブュル)社 ベルギー
味わい / 
辛口でキレのある口あたり、まろやかな酸味。
アルコール度数 / 
0.0%

よりドライな口当たりのノンアルコール・スパークリングワインが欲しいという声に応える商品。青リンゴとレモンを思わせる爽やかな果実味に、まろやかな酸味。キリッとした口当たりに、爽やかなはじける炭酸。辛口タイプのノンアルコール・スパークリングワインです。

デュク・ドゥ・モンターニュ 製品

デュク・ドゥ・モンターニュ/750ml

カロリー / 
27kcal (100mlあたり)
メーカー / 
 NEOBULLES(ネオブュル)社 ベルギー
味わい / 
甘口
アルコール度数 / 
0.0%

ノンアルコールなのに、まるでシャンパンの味。本物のワインを醸造後、独自の脱アルコール製法で仕上げた本格的な味わいのノンアルコールスパークリングワイン。お酒が飲めない方や、妊娠・授乳中の方、ドライバーの方にも安心して楽しんでいただける商品です。

デュク・ドゥ・モンターニュ・ロゼ 製品

デュク・ドゥ・モンターニュ・ロゼ/750ml

カロリー / 
23kcal (100mlあたり)
メーカー / 
 NEOBULLES(ネオブュル)社 ベルギー
味わい / 
やや甘口
アルコール度数 / 
0.0%

本物のワインを醸造後、独自の脱アルコール製法で仕上げた本格的な味わいのノンアルコールスパークリングワイン。ロゼは、輝くようなサーモンピンクの愛らしい色合い。華やかなアロマの香りも豊かなエレガントな商品です。

ヴィンテンス・シャルドネ(白) 製品

ヴィンテンス・シャルドネ(白)/750ml

※ボトルデザインをリニューアルしました
カロリー / 
20kcal (100mlあたり)
メーカー / NEOBULLES(ネオブュル)社 ベルギー
味わい / 
やや辛口
アルコール度数 / 
0.0%

ブルゴーニュ地域を代表する品種のシャルドネを使用しています。ブドウの品種にこだわり醸造したワインからアルコール分だけを取り除いたノンアルコールスティルワイン。シトラスの香りと複雑味のある豊かな味わいをお楽しみいただけます。鶏肉などの白身肉や魚の料理と相性がよいタイプです。

ヴィンテンス・メルロー(赤) 製品

ヴィンテンス・メルロー(赤)/750ml

※ボトルデザインをリニューアルしました
カロリー / 
20kcal (100mlあたり)
メーカー / 
 NEOBULLES(ネオブュル)社 ベルギー
味わい / 
やや辛口
アルコール度数 / 
0.0%

ボルドー地域を代表する品種のメルローを使用しています。ブドウの品種にこだわり醸造したワインからアルコール分だけを取り除いたノンアルコールスティルワイン。フルーティーながらコクがあり、ブルーベリーの風味も感じられます。赤味の肉やチーズと好相性です。

Thanks for your reading!