ノンアルコールワインを楽しむ皆様に。

2017/7/3 posted

夏が2倍爽快になる【ワイン×アイス】のススメ

ライフスタイル

20170703409-00

暑くなる夏はアイスシャーベットで気分リフレッシュ。

そんなアイスにワインを上手く活用して、より美味しく夏を楽しむためのオススメなアイスデザートとワインの味わい方をご紹介していきたいと思います。

1、カップアイスにワインを掛けて味わう

20170703409-01

市販のカップアイスをアイスクリームを丸くすくう器具(アイスクリームディッシャー)で綺麗に盛り付けして、その上からワインを掛けてしみ込ませす。

ひんやりとしたオーソドックスなカップアイスに深みが増します。さっぱりとした爽快さに重厚感が加わった味わいが心地良く感じられます。

2、ワインかき氷を味わう

シャキシャキとしたかき氷にワインを掛けます。甘味を感じたい方はデザートワインにするか、ワインベースの甘味のあるカクテルもしくはオリジナルシロップを作ると良いです。

食感のあるひんやりとしたほんのり味のワインを食しているようで、暑さの疲れもリフレッシュできます。

3、フルーツかき氷にワインを掛けて味わう

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アイスとフルーツとかき氷の多彩な味わいを添えたかき氷とワインは合わないわけがありません。赤、白、スパークリング、ロゼなど、自分の好みのワインと、好きなフルーツの組み合わせを考えていきましょう。

4、グラスに注いだワインにアイスバーを浸して味わう

20170703409-04

ワインをグラスに注ぎ、アイスバーを浸してから味わのも美味です。グラスにワインを注ぐと結構な量になるので、お手頃なスパークリングワインがオススメです。アイスバーはミルク系のものよりも、シャーベット系のものが、型が崩れずに、ワインとの味の組み合わせも良いので、オススメです。

5、アイスパフェの中のソースにワインを使って味わう

20170703409-05

アイスパフェの下の方に行くと、よくソースが仕込まれてありますよね。その部分に少しワインをプラスすると、パフェのストレートな甘みに深みが加わり、より大人な味に仕上がります。

気持ちワインをちょっと足すぐらいの程度で構いません。

最後に

以上、夏が2倍爽快になるワインとアイスのオススメな食べ合わせ方をご紹介してきました。デザートで一人飲み気分も味わえて、ストレス解消にも良いですし、ワインを使う量も抑え目にすることで、良い気分で明日にも良いを残さない味わい方が実現できます。

MELLOWでご紹介しているノンアルワインなら、ワインの味わいはそのまま、ノンアルなので、より健康的なので、夏のデザートの組み合わせにもオススメです。ぜひ、試してみて下さい。

MELLOWは本格ワインのノンアルコールワインをオススメします!

デュク・ドゥ・モンターニュ 製品

デュク・ドゥ・モンターニュ/750ml

カロリー / 
27kcal (100mlあたり)
メーカー / 
 NEOBULLES(ネオブュル)社 ベルギー
味わい / 
甘口
アルコール度数 / 
0.0%

ノンアルコールなのに、まるでシャンパンの味。本物のワインを醸造後、独自の脱アルコール製法で仕上げた本格的な味わいのノンアルコールスパークリングワイン。お酒が飲めない方や、妊娠・授乳中の方、ドライバーの方にも安心して楽しんでいただける商品です。

デュク・ドゥ・モンターニュ・ロゼ 製品

デュク・ドゥ・モンターニュ・ロゼ/750ml

カロリー / 
23kcal (100mlあたり)
メーカー / 
 NEOBULLES(ネオブュル)社 ベルギー
味わい / 
やや甘口
アルコール度数 / 
0.0%

本物のワインを醸造後、独自の脱アルコール製法で仕上げた本格的な味わいのノンアルコールスパークリングワイン。ロゼは、輝くようなサーモンピンクの愛らしい色合い。華やかなアロマの香りも豊かなエレガントな商品です。

ヴィンテンス・シャルドネ(白) 製品

ヴィンテンス・シャルドネ(白)/750ml

※ボトルデザインをリニューアルしました
カロリー / 
20kcal (100mlあたり)
メーカー / NEOBULLES(ネオブュル)社 ベルギー
味わい / 
やや辛口
アルコール度数 / 
0.0%

ブルゴーニュ地域を代表する品種のシャルドネを使用しています。ブドウの品種にこだわり醸造したワインからアルコール分だけを取り除いたノンアルコールスティルワイン。シトラスの香りと複雑味のある豊かな味わいをお楽しみいただけます。鶏肉などの白身肉や魚の料理と相性がよいタイプです。

ヴィンテンス・メルロー(赤) 製品

ヴィンテンス・メルロー(赤)/750ml

※ボトルデザインをリニューアルしました
カロリー / 
20kcal (100mlあたり)
メーカー / 
 NEOBULLES(ネオブュル)社 ベルギー
味わい / 
やや辛口
アルコール度数 / 
0.0%

ボルドー地域を代表する品種のメルローを使用しています。ブドウの品種にこだわり醸造したワインからアルコール分だけを取り除いたノンアルコールスティルワイン。フルーティーながらコクがあり、ブルーベリーの風味も感じられます。赤味の肉やチーズと好相性です。

ノンアルコール・フルーツ・シードル ピーチ味 製品

ノンアルコール・フルーツ・シードル ピーチ味/750ml

カロリー / 
30kcal (100mlあたり)
製造元 / 
STASSEN(スタッセン)社 ベルギー
味わい / 
甘口
アルコール度数 / 
0.0%

緑豊かなベルギーの田園地帯で育てられたりんごを原料に作られたシードルを脱アルコールし、さらにみずみずしいもぎたてピーチの香りをつけた甘口のピーチ風味スパークリング です。

Thanks for your reading!