ノンアルコールワインを楽しむ皆様に。

2017/1/11 posted

男性ウケするバレンタインチョコとその渡し方とは?気になる男性へのバレンタインのアプローチ術

ライフスタイル

20170111338-01

バレンタインは男性に自然にアプローチするチャンスの1つです。女性から男性に声を掛けて、チョコを渡すことに周囲も違和感を覚えることもなく、強気で男性にアタックすることができます。

ただし、人気な男性はその分、いろんな女性からアプローチがあります。バレンタインで大事なのは、いかにインパクトがあり、その男性が喜ぶチョコを渡すかどうかです。チョコのクオリティはさることながら、チョコの渡し方、チョコに添えるプレゼントなども勝負を大きく左右します。

そこで、今回は、男性ウケするバレンタインチョコとその渡し方について、お伝えしていきたいと思います。

その男性の好みを事前にリサーチする

20170111338-02

ごく当たり前なのですが、チョコの好み、チョコへの愛着などは男性によって異なります。まだ、男性によっては「理想のバレンタイン像」を持っている男性もいます。男性の好みのチョコ、貰いたいチョコなどをリサーチしておけば、その通りに実践するだけです。まず、このリサーチをしない女性は、勝負に負ける可能性がかなり高くなります。

もちろん、女性本人の現状評価が高ければ、どんなものを渡してもオッケーかもしれませんが、今回の記事では、バレンタインをきっかけに、心の距離感を縮めることを想定して書いてますので、この時点では、そこまで打ち解けていないと言えるでしょう。

チョコの種類、パッケージの仕方、渡され方などを友達経由でリサーチしておくと良いでしょう。

ワインなどのお酒を添えることで、チャンスが拡大する!?

20170111338-03

MELLOWのワインの宣伝をしているわけではなく、チョコレートと一緒にワインを添えて、「ワインと合うように作ったんで、家飲みしながら、チョコ味わって下さい!」なんて言えば、特別感がアップしますよね。もちろん、持ち運びしやすいようにワインバックに入れるようにして下さい。なぜ、ワインなのかというと、実際にチョコに合うものが多く、プレゼントしての格も高いからです。それでいて、男性をオシャレな大人だと肯定しているような雰囲気も伝わります。

ワインを渡した際に、「じゃあ、この後一緒に飲もうよ!」なんて言ってくれる可能性が高まります。そんなことを言ってくれる男性は、そもそも脈アリであなたが気付かなかっただけというケースなので、バレンタインで脈アリと分かっただけでも収穫になりますよね。

もし、男性から誘ってこない場合でも、「私も実はそれ飲んでみたかったりもします…」だとか「私時間あるんで、一緒にワイン開けるってのはどうですか?」なんて提案型にしても良いでしょう。

夕方や夜に事前に会えるアポを取る

20170111338-04

会社の同僚であれば、アポなしで、仕事が終わった後に渡すこともできます。しかし、同僚だとしても、予定を入れられて渡す隙が見つからないなんてこともありますので、できるだけ、「仕事終わりにちょっとだけ時間いいですか?」と伝えておきましょう。

夕方や夜にカフェなどで会う約束が取れたら、かなりこちらに風が吹いていると考えて良いでしょう。チョコを渡した後に、カフェで喋ったり、ディナーに一緒に出掛けたりすることができるかもしれません。

メッセージカードは必須

20170111338-05

男性は男としての承認欲求が満たされると、高揚感を得られます。男性のプライドをくすぐるツールとして非常に効果的なのが、メッセージカードです。メッセージカードで普段の感謝などを伝えれば、男性は「自分が男として認められた」という心地になります。

まだ、LINEすら交換したことがないよう女性は、メッセージカードにLINE IDを記入しておくことで、男性から御礼メッセージが来て、そのままLINEで繋がるという流れを演出することができます。

ホワイトデーのお返しはモノではなく「機会」をおねだりする

20170111338-06

バレンタインでチョコにそこそこ力を入れたとしたら、それ相応のお返しを貰えるはずです。チョコを渡す際に「お返しはいらないんで…」という前提で、「でも、できれば、来月飲みに連れて行ってくれたら、それが一番嬉しいお返しです」みたいなやり取りをしておきましょう。

飲みに連れて行ってもらえれば、仲を深めるチャンスを手にしたことになります。今後、男性と付き合える可能性もぐっと高まります。

最後に

以上、男性ウケするバレンタインチョコとその渡し方、さらには気になる男性へのバレンタインのアプローチ術についてお伝えしてきましたが、いかがだったでしょうか?

・狙っている男性のバレンタインとチョコの価値観をリサーチする
・男性の価値観に沿ったバレンタインチョコと渡し方を実践する
・ワインを添えて「一緒に飲む」可能性を用意する
・メッセージカードで男の承認欲求を満たす
・LINEを知らない場合はメッセージカードに記入する
・夕方や夜に事前に会えるアポを取る
・ホワイトデーのお返しは飲みに連れて行ってもらう」

これらを意識して、気になる人と最高のバレンタインになるように頑張ってみて下さい。

MELLOWは本格ワインのノンアルコールワインをオススメします!

デュク・ドゥ・モンターニュ 製品

デュク・ドゥ・モンターニュ/750ml

カロリー / 
27kcal (100mlあたり)
メーカー / 
 NEOBULLES(ネオブュル)社 ベルギー
味わい / 
甘口
アルコール度数 / 
0.0%

ノンアルコールなのに、まるでシャンパンの味。本物のワインを醸造後、独自の脱アルコール製法で仕上げた本格的な味わいのノンアルコールスパークリングワイン。お酒が飲めない方や、妊娠・授乳中の方、ドライバーの方にも安心して楽しんでいただける商品です。

デュク・ドゥ・モンターニュ・ロゼ 製品

デュク・ドゥ・モンターニュ・ロゼ/750ml

カロリー / 
23kcal (100mlあたり)
メーカー / 
 NEOBULLES(ネオブュル)社 ベルギー
味わい / 
やや甘口
アルコール度数 / 
0.0%

本物のワインを醸造後、独自の脱アルコール製法で仕上げた本格的な味わいのノンアルコールスパークリングワイン。ロゼは、輝くようなサーモンピンクの愛らしい色合い。華やかなアロマの香りも豊かなエレガントな商品です。

ヴィンテンス・シャルドネ(白) 製品

ヴィンテンス・シャルドネ(白)/750ml

※ボトルデザインをリニューアルしました
カロリー / 
20kcal (100mlあたり)
メーカー / NEOBULLES(ネオブュル)社 ベルギー
味わい / 
やや辛口
アルコール度数 / 
0.0%

ブルゴーニュ地域を代表する品種のシャルドネを使用しています。ブドウの品種にこだわり醸造したワインからアルコール分だけを取り除いたノンアルコールスティルワイン。シトラスの香りと複雑味のある豊かな味わいをお楽しみいただけます。鶏肉などの白身肉や魚の料理と相性がよいタイプです。

ヴィンテンス・メルロー(赤) 製品

ヴィンテンス・メルロー(赤)/750ml

※ボトルデザインをリニューアルしました
カロリー / 
20kcal (100mlあたり)
メーカー / 
 NEOBULLES(ネオブュル)社 ベルギー
味わい / 
やや辛口
アルコール度数 / 
0.0%

ボルドー地域を代表する品種のメルローを使用しています。ブドウの品種にこだわり醸造したワインからアルコール分だけを取り除いたノンアルコールスティルワイン。フルーティーながらコクがあり、ブルーベリーの風味も感じられます。赤味の肉やチーズと好相性です。

ノンアルコール・フルーツ・シードル ピーチ味 製品

ノンアルコール・フルーツ・シードル ピーチ味/750ml

カロリー / 
30kcal (100mlあたり)
製造元 / 
STASSEN(スタッセン)社 ベルギー
味わい / 
甘口
アルコール度数 / 
0.0%

緑豊かなベルギーの田園地帯で育てられたりんごを原料に作られたシードルを脱アルコールし、さらにみずみずしいもぎたてピーチの香りをつけた甘口のピーチ風味スパークリング です。

Thanks for your reading!