ノンアルコールワインを楽しむ皆様に。

   
2016/7/15 posted

イチゴ好き女子オススメ!イチゴのスパークリングワイン

   

  マリアージュ

 

20160715228-01

ワインと言えばブドウ。当たり前ですよね。
そこで、今回はイチゴを使ったスパークリングワインをご紹介していきたいと思います。

イチゴと聞くと、スイーツなどのイメージがあるかもしれません。今回ご紹介するイチゴのスパークリングワインは、「ミガキイチゴ・ガネット」と「ミガキイチゴ・ムスー」です。

なんと、一粒1000円、「食べる宝石」と称される「ミガキイチゴ」を使っているスパークリングワインなのです。

ミガキイチゴ・ガネット

ミガキイチゴ・ガネットはイチゴの甘さが好きな方におススメなスパークリングワインです。あまり多くお酒が飲めない方でも飲みやすい290mlサイズです。

アルコール度も8.5%なので、一般的なワインよりもアルコール度数も低めです。
料理の邪魔しない優しく爽やかな口当たりで、女子会やクリスマスにもおススメです。

若い女性のプレゼントにも良いでしょう。

ミガキイチゴ・ムスー

こちらは、イチゴという可愛い印象を覆す大人の味わいです。

やや甘口でスッキリとした良質のストロベリーフレイバー。
香りはイチゴの芳醇で甘酸っぱい香り、炭酸も強めでしっかり、後味はきりっとしています。通常の720mlボトルでアルコール度数も12%。

こちらはワイン好きの方におススメです。

ミガキイチゴのスパークリングワインの魅力

20160715228-02

ミガキイチゴのスパークリングワイン。まず、ボトルのパッケージがすごくきれいでオシャレです。そして、ボトルを開けたらふわりとイチゴが香ります。

ミガキイチゴは宮城県山元町のイチゴブランドですが、ワイン自体は日本最高の技術を持つ山梨県の醸造所とコラボレーションすることで、高品質なワインの製造を実現しています。
さらに香料や着色料は一切使っておらず、イチゴ100%のワインになっています。

ミガキイチゴ・ムスーの美味しい飲み方

そのまま飲んでも美味しいミガキイチゴ・ムスーですが、製造ブランドがおススメしているさらにおいしい飲み方をご紹介したいと思います。

1、冷蔵庫で6~8℃になるよう十分に冷やす
2、生のイチゴをグラスに入れる
3、ミガキイチゴ・ムスーを注ぐ

イチゴ好きな人はたまりませんね!

見た目がすごく綺麗なので、パーティーの際は「実は生のイチゴもありまーす」とサプライズ的にイチゴを出して、ミガキイチゴ・ムスー注ぐと、パーティーのテンションがさらに一段階アップすること間違いなしです。

最後に

以上、イチゴ好き女子オススメのイチゴのスパークリングワインについてご紹介してきました。

今回紹介したのは日本国産のスパークリングワインでしたね。今後も日本ではこれまでの常識とは違った美味しいワインがどんどん登場してくるかもしれません。

イチゴ好き甘党の方でも楽しめる「ミガキイチゴ・ガネット」、イチゴ好きじゃなくて楽しめる大人の味わいの「ミガキイチゴ・ムスー」、機会がありましたら、ぜひ、チャレンジしてみて下さい。

MELLOWは本格ワインのノンアルコールワインをオススメします!

デュク・ドゥ・モンターニュ ブリュット

デュク・ドゥ・モンターニュ ブリュット/750ml

メーカー / 
 NEOBULLES(ネオブュル)社 ベルギー
味わい / 
辛口でキレのある口あたり、まろやかな酸味。
アルコール度数 / 
0.0%

よりドライな口当たりのノンアルコール・スパークリングワインが欲しいという声に応える商品。青リンゴとレモンを思わせる爽やかな果実味に、まろやかな酸味。キリッとした口当たりに、爽やかなはじける炭酸。辛口タイプのノンアルコール・スパークリングワインです。

デュク・ドゥ・モンターニュ 製品

デュク・ドゥ・モンターニュ/750ml

カロリー / 
27kcal (100mlあたり)
メーカー / 
 NEOBULLES(ネオブュル)社 ベルギー
味わい / 
甘口
アルコール度数 / 
0.0%

ノンアルコールなのに、まるでシャンパンの味。本物のワインを醸造後、独自の脱アルコール製法で仕上げた本格的な味わいのノンアルコールスパークリングワイン。お酒が飲めない方や、妊娠・授乳中の方、ドライバーの方にも安心して楽しんでいただける商品です。

デュク・ドゥ・モンターニュ・ロゼ 製品

デュク・ドゥ・モンターニュ・ロゼ/750ml

カロリー / 
23kcal (100mlあたり)
メーカー / 
 NEOBULLES(ネオブュル)社 ベルギー
味わい / 
やや甘口
アルコール度数 / 
0.0%

本物のワインを醸造後、独自の脱アルコール製法で仕上げた本格的な味わいのノンアルコールスパークリングワイン。ロゼは、輝くようなサーモンピンクの愛らしい色合い。華やかなアロマの香りも豊かなエレガントな商品です。

ヴィンテンス・シャルドネ(白) 製品

ヴィンテンス・シャルドネ(白)/750ml

※ボトルデザインをリニューアルしました
カロリー / 
20kcal (100mlあたり)
メーカー / NEOBULLES(ネオブュル)社 ベルギー
味わい / 
やや辛口
アルコール度数 / 
0.0%

ブルゴーニュ地域を代表する品種のシャルドネを使用しています。ブドウの品種にこだわり醸造したワインからアルコール分だけを取り除いたノンアルコールスティルワイン。シトラスの香りと複雑味のある豊かな味わいをお楽しみいただけます。鶏肉などの白身肉や魚の料理と相性がよいタイプです。

ヴィンテンス・メルロー(赤) 製品

ヴィンテンス・メルロー(赤)/750ml

※ボトルデザインをリニューアルしました
カロリー / 
20kcal (100mlあたり)
メーカー / 
 NEOBULLES(ネオブュル)社 ベルギー
味わい / 
やや辛口
アルコール度数 / 
0.0%

ボルドー地域を代表する品種のメルローを使用しています。ブドウの品種にこだわり醸造したワインからアルコール分だけを取り除いたノンアルコールスティルワイン。フルーティーながらコクがあり、ブルーベリーの風味も感じられます。赤味の肉やチーズと好相性です。

Thanks for your reading!