ノンアルコールワインを楽しむ皆様に。

2016/2/14 posted

恋活・婚活ならワインパーティーがオススメな7つの理由

ライフスタイル

20160214118-01

恋活・恋愛に励んでいる女性の方へ朗報です。ワインを通じた婚活や恋活は、素晴らしい結婚や恋愛が成就する架け橋となる可能性を秘めています。

地域によって差がありますが、企業や自治体が「ワインde婚活パーティー」「ワインパーティー」「ワイン交流会」「ワイン恋活婚活パーティー」など、ワインに関する婚活や恋活パーティーを開催しています。

そこで今回はワインを通じたパーティーが、恋活や婚活にオススメで、あなたの恋愛や結婚が成就しやすい7つの理由について説明していきます。

1、ムードが深まり、お互いが心地よく向き合える

ワインは甘口・半甘口ワインで4~12%、スパークリングワイン11~12%、辛口ワインで10%~15%とアルコール度数が高く、ビールやチューハイのように、ぐびぐび飲む人は多くありません。

だからこそ、ワインという飲み物は、時間をゆったりと味わい深いものにしてくれるわけです。ゆったりと余裕のあるムードが流れば、参加者にも心の余裕ができ、自己開示がしやすくなり、大人の時間を心地良く過ごすことができます。

2、ワインはポジティブな存在で参加者を引き立ててくれる

特別な日の食卓や休日のランチ、少し改まったディナーなどに華を添えるワインは、ハッピーな時に飲まれることが多く、幸福を象徴するポジティブな存在です。

さらにワインはオシャレなイメージをまとっています。あなたがパーティーに合わせたドレスコードでワインを手に取るだけで、自分自身で感じるセルフイメージも上がるだけでなく、異性からの印象もアップします。見た目の印象が上がれば、初対面からの打ち解ける時間も早くなり、カップルの成約率が上がることに繋がっていきます。

3、ワインのマナーやテイスティングに関するレクチャーもある

ワインパーティーによっては、ワインに関する知識の説明やテイスティング講座、マナー指導などをしてくれるものもあります。

ワインに関するスキルが身に付けば、今後のワインパーティーでより過ごしやすくなり、本来の自分自身を全面に出すことができるようになります。また、ワインについて知っていれば、他の飲み会やパーティーでの立ち振る舞いでも役に立ちます。

4、旬のワインと料理のマリアージュを体験することができる

ワインパーティーは季節に合わせてワインの種類が変わることが多いので、旬のワインを飲むことができ、さらには、ワインに合わせた料理を食べることができ、家でホームパーティーをするときに役立つ情報がたくさんあります。

パーティーに楽しく参加しながら、ホームパーティーで異性を振る舞うスキルが身に付けることができるのです。

5、ワイン好きの男性はイイ男性の可能性が高い

ワインが好きの男性には、文化や芸術に対する好奇心の強い人が多いと言われています。ワインを飲んで、好きになって、ワインを深めようとする過程には、多くの社交の場での交流の経験など、何かしらのバックグラウンドがあると考えられるからです。

そして、良い男性には良い男性の友達がいます。パーティーで会った人と恋愛や結婚へ発展しなさそうな場合でも、友達の関係になり、大勢で集まることで、良い出会いを開拓することができるようになります。

6、恋人がいなくても素敵な場所で異性と過ごすことができる

ワインパーティーと銘打っている以上、ワインに合った素敵な場所でパーティーが開催されます。例えば、男性と夜に雰囲気のいいBarに行くなどということは、恋人もしくは、仲の良い異性がいなければ、なかなかできませんよね。それに1対1だと緊張しますし、気になっても警戒心が芽生えちゃうこともありますよね。

でも、ワインパーティーなら、恋人がいない人たちが堂々と、素敵な場所で異性と時間を過ごすことができます。さらに、男性は沢山います。心がときめく場所で、女性を感じられる時間を存分に堪能できるのです。

7、パーティー後にデートに繋げやすい

ベースにワイン好きという共通点があるので、その共通点を活かして、パーティーが終わった後に、デートの約束を取りやすいというメリットもあります。

あなたが白ワインと魚が好きで、男性はワインの美味しい和食レストランを知っていれば、一緒に行く方向に発展するでしょう。ワインを切り口に、より多くの共通点を見つけて、次の展開に発展しやすいというメリットがあるのです。

注意点:ワインのことにガチになり過ぎないようにしょう!

以上、今回はワインを通じたパーティーが、恋活や婚活にオススメで、あなたの恋愛や結婚が成就しやすい7つの理由について説明してきましたが、いかがだったでしょうか?

ただ、注意点があります。パーティー中はワインのウンチクを語り過ぎるのだけはさけましょう。ワインが主役ではありません。

ワインがクッションになったパーティーで、主役は参加者です。ですから、参加者のことを語って、参加者に自分の事を語って、関係を深めるようにしましょう。

つまりは、ワインパーティーは、ワイン初心者でも参加しやすいパーティーなのです。
恋愛や結婚について野望を抱いている女性の方は、ぜひ、ワインパーティーに足を運んでみて下さい。

MELLOWは本格ワインのノンアルコールワインをオススメします!

デュク・ドゥ・モンターニュ 製品

デュク・ドゥ・モンターニュ/750ml

カロリー / 
27kcal (100mlあたり)
メーカー / 
 NEOBULLES(ネオブュル)社 ベルギー
味わい / 
甘口
アルコール度数 / 
0.0%

ノンアルコールなのに、まるでシャンパンの味。本物のワインを醸造後、独自の脱アルコール製法で仕上げた本格的な味わいのノンアルコールスパークリングワイン。お酒が飲めない方や、妊娠・授乳中の方、ドライバーの方にも安心して楽しんでいただける商品です。

デュク・ドゥ・モンターニュ・ロゼ 製品

デュク・ドゥ・モンターニュ・ロゼ/750ml

カロリー / 
23kcal (100mlあたり)
メーカー / 
 NEOBULLES(ネオブュル)社 ベルギー
味わい / 
やや甘口
アルコール度数 / 
0.0%

本物のワインを醸造後、独自の脱アルコール製法で仕上げた本格的な味わいのノンアルコールスパークリングワイン。ロゼは、輝くようなサーモンピンクの愛らしい色合い。華やかなアロマの香りも豊かなエレガントな商品です。

ヴィンテンス・シャルドネ(白) 製品

ヴィンテンス・シャルドネ(白)/750ml

※ボトルデザインをリニューアルしました
カロリー / 
20kcal (100mlあたり)
メーカー / NEOBULLES(ネオブュル)社 ベルギー
味わい / 
やや辛口
アルコール度数 / 
0.0%

ブルゴーニュ地域を代表する品種のシャルドネを使用しています。ブドウの品種にこだわり醸造したワインからアルコール分だけを取り除いたノンアルコールスティルワイン。シトラスの香りと複雑味のある豊かな味わいをお楽しみいただけます。鶏肉などの白身肉や魚の料理と相性がよいタイプです。

ヴィンテンス・メルロー(赤) 製品

ヴィンテンス・メルロー(赤)/750ml

※ボトルデザインをリニューアルしました
カロリー / 
20kcal (100mlあたり)
メーカー / 
 NEOBULLES(ネオブュル)社 ベルギー
味わい / 
やや辛口
アルコール度数 / 
0.0%

ボルドー地域を代表する品種のメルローを使用しています。ブドウの品種にこだわり醸造したワインからアルコール分だけを取り除いたノンアルコールスティルワイン。フルーティーながらコクがあり、ブルーベリーの風味も感じられます。赤味の肉やチーズと好相性です。

ノンアルコール・フルーツ・シードル ピーチ味 製品

ノンアルコール・フルーツ・シードル ピーチ味/750ml

カロリー / 
30kcal (100mlあたり)
製造元 / 
STASSEN(スタッセン)社 ベルギー
味わい / 
甘口
アルコール度数 / 
0.0%

緑豊かなベルギーの田園地帯で育てられたりんごを原料に作られたシードルを脱アルコールし、さらにみずみずしいもぎたてピーチの香りをつけた甘口のピーチ風味スパークリング です。

Thanks for your reading!