ノンアルコールワインを楽しむ皆様に。

   
2016/1/26 posted

バレンタインはチョコ以外で!?甘い物が苦手な人には何がいい?

   

  ライフスタイル

 

2016012679-01

バレンタインの定番と言えば、チョコレートですよね。

日本では女性から好きな男性に対し、チョコレートを送るのが一般的になっています。この日を心待ちにしている男女は多いのではないでしょうか?

ですが、もし気になる人が甘い物が苦手だとわかったら、あなたはどうしますか?チョコレート以外に、何を贈ればよいのでしょう?

今回は、そんな悩める女性たちのために、アンケートをとって聞いてみました。

代わりはワイン?クッキー?それともロマン?

アンケートの結果は実に様々な意見にわかれました。代表的な意見を紹介しましょう。

お酒を一緒に飲みたい!派

・ワインを頂きたいです。一緒に飲めて楽しく過ごせるステキな道具です。(60代/男性/無職)

・お酒類、特にワインは嬉しい。自宅などで、2人で飲むこともできる。(30代/男性/会社員)

2016012679-02

おつまみ派

・低価格で甘くなくて手軽なものですとおつまみのスモークチーズが良いです(30代/男性/契約派遣社員)

2016012679-03

ネクタイ・ハンカチ派

・ネクタイや帽子など、自分の身に付けるものが良いかなとは思います。高価な物はいりません。(30代/男性/会社員)

・ネクタイやハンカチなどの普段使いできるアイテムだと有難いです。(30代/男性/自営業(個人事業主)

2016012679-04

甘さ控えめクッキー派

・クッキーのような甘さの控えめな菓子か、贈り物として妥当な日用品でも良い。(30代/男性/自営業(個人事業主)

・甘くない手作りクッキーやおせんべいです。または、手紙が欲しいです。(50代/男性/自由業・フリーランス)

2016012679-05

ロマン派

・好きな人がバレンタインの日に一緒にいてくれることが一番のプレゼントです(30代/男性/自営業(個人事業主)

・彼女の笑顔です。どんなプレゼントよりも、それに勝るものはないから。(30代/男性/会社員)

2016012679-06

アンケートで多かったのは、ワインを代表とするお酒類やおつまみ。ワインをプレゼントすると、その後二人で一緒に飲む機会も作ることができて、まさに一石二鳥と言えるのではないでしょうか。お酒が好きな男性であれば、ワインをプレゼントすると、一気に距離が縮まるかもしれませんね。

日常的に身に付けるものが欲しい、という人も。こちらは実用性を重視した答えでした。また、チョコレートの代わりにクッキーやおせんべいなど、甘くないお菓子が欲しいという回答もありました。

ロマンティスト全開なのが、「彼女の笑顔」「一緒にいてくれるだけでいい」と言った答え。結構な数の方がこう答えていました。男性にとって、案外本音なのかもしれませんね。

お酒の力で、お互いの距離を縮められる!?

いかがでしたか。甘い物が苦手な人に贈るバレンタインデーの贈り物について、紹介しました。自分の気持ちを伝えるのに、どんなものを贈るかは問題ではない、ということですね。

ただし、その中でもワインやお酒類はその後に繋がる可能性が高いのでオススメです。もちろん本命の人限定ですが、その後一緒に飲む、というシチュエーションになることも十分に考えられます。

お酒はお互いの距離を縮めてくれる効果もありますから、この人!という人がいれば、ぜひ活用してみてはいかがでしょうか。

■調査地域:全国
■調査対象:【性別】男性
■調査期間:2015年11月17日~12月1日
■調査方法:インターネット調査
■有効回答数:100サンプル

MELLOWは本格ワインのノンアルコールワインをオススメします!

デュク・ドゥ・モンターニュ ブリュット

デュク・ドゥ・モンターニュ ブリュット/750ml

メーカー / 
 NEOBULLES(ネオブュル)社 ベルギー
味わい / 
辛口でキレのある口あたり、まろやかな酸味。
アルコール度数 / 
0.0%

よりドライな口当たりのノンアルコール・スパークリングワインが欲しいという声に応える商品。青リンゴとレモンを思わせる爽やかな果実味に、まろやかな酸味。キリッとした口当たりに、爽やかなはじける炭酸。辛口タイプのノンアルコール・スパークリングワインです。

デュク・ドゥ・モンターニュ 製品

デュク・ドゥ・モンターニュ/750ml

カロリー / 
27kcal (100mlあたり)
メーカー / 
 NEOBULLES(ネオブュル)社 ベルギー
味わい / 
甘口
アルコール度数 / 
0.0%

ノンアルコールなのに、まるでシャンパンの味。本物のワインを醸造後、独自の脱アルコール製法で仕上げた本格的な味わいのノンアルコールスパークリングワイン。お酒が飲めない方や、妊娠・授乳中の方、ドライバーの方にも安心して楽しんでいただける商品です。

デュク・ドゥ・モンターニュ・ロゼ 製品

デュク・ドゥ・モンターニュ・ロゼ/750ml

カロリー / 
23kcal (100mlあたり)
メーカー / 
 NEOBULLES(ネオブュル)社 ベルギー
味わい / 
やや甘口
アルコール度数 / 
0.0%

本物のワインを醸造後、独自の脱アルコール製法で仕上げた本格的な味わいのノンアルコールスパークリングワイン。ロゼは、輝くようなサーモンピンクの愛らしい色合い。華やかなアロマの香りも豊かなエレガントな商品です。

ヴィンテンス・シャルドネ(白) 製品

ヴィンテンス・シャルドネ(白)/750ml

※ボトルデザインをリニューアルしました
カロリー / 
20kcal (100mlあたり)
メーカー / NEOBULLES(ネオブュル)社 ベルギー
味わい / 
やや辛口
アルコール度数 / 
0.0%

ブルゴーニュ地域を代表する品種のシャルドネを使用しています。ブドウの品種にこだわり醸造したワインからアルコール分だけを取り除いたノンアルコールスティルワイン。シトラスの香りと複雑味のある豊かな味わいをお楽しみいただけます。鶏肉などの白身肉や魚の料理と相性がよいタイプです。

ヴィンテンス・メルロー(赤) 製品

ヴィンテンス・メルロー(赤)/750ml

※ボトルデザインをリニューアルしました
カロリー / 
20kcal (100mlあたり)
メーカー / 
 NEOBULLES(ネオブュル)社 ベルギー
味わい / 
やや辛口
アルコール度数 / 
0.0%

ボルドー地域を代表する品種のメルローを使用しています。ブドウの品種にこだわり醸造したワインからアルコール分だけを取り除いたノンアルコールスティルワイン。フルーティーながらコクがあり、ブルーベリーの風味も感じられます。赤味の肉やチーズと好相性です。

Thanks for your reading!