ノンアルコールワインを楽しむ皆様に。

2016/1/7 posted

デートのときはお酒NG!?アルコールの匂いが気になる状況とは

美容・健康

2016010781-01

お酒は気になる相手との距離を縮めるツールとしても有用ですよね。

ですが、いざデートにこぎつけたときに、口臭が気になったことはありませんか?アルコールの匂いは、人によっては悪臭だと感じることもあります。口臭対策はしっかりとしたいものです。

そこで今回はみなさんに、大切な人とのデートの際にアルコールの匂いが気になる!シチュエーションについて聞いてみました。

圧倒的に気になるのは、やはりキスの瞬間!

大多数の人がキスの瞬間と答えていました。他の意見と合わせて紹介しましょう。

・キスの場面です。臭が相手を不快にさせないかとても気になります。(20代/女性/パートアルバイト)

・デートが終わりキスなどをする感じになったらものすごく気になる。(20代/男性/会社員)

・いい感じのバーに行った時。あまり強いお酒は飲まず、酔ったふりをする。(20代/女性/学生)

・顔が接近するような、バーカウンターで目があったときに口臭が気になる。(30代/女性/専業主婦)

・満員電車の中は必然的に距離が近くなるし、話すときには顔を近づけなければならないから。(20代/女性/パートアルバイト)

・電車乗った時に近くに寄られた場合、二日酔いなどでお酒が残っている口臭が気になります。(30代/男性/自由業・フリーランス)

・帰りの車の中や部屋で密室になったり隣に座ったりする時に気になります。(30代/女性/専業主婦)

・タクシーに乗るときなど横に並んで座るとき、「ヤバイかも」と思います。(20代/女性/専業主婦)

一番多かったのはキスの瞬間。33名の方がキスについて触れていました。これは誰しも納得の結果ではないでしょうか。
唇同士が触れ合うわけですから、口と口との距離がもっとも近づいている瞬間と言えます。当然、口臭も臭ってきますよね。

バーのカウンター席なども注意したいところ。とは言っても、バーはお酒を飲む場所ですから、ある程度は仕方ない、と諦めも肝心かもしれません。

その他の意見としては、電車やタクシーなどで隣り合って座るとき、密室で距離が近くなったときなどが挙げられました。帰りの車内は雰囲気作りに大切なシチュエーションです。

せっかくの良い雰囲気が台無しにならないように、事前に口臭対策をしておきたいものですね。

お酒は楽しく、配慮は忘れずに!

いかがでしたか?アンケートの結果、やはりキスの瞬間が一番アルコールの口臭が気になる、という結果になりました。他にもバーや車内、それに密室など近距離で隣り合って座るときに、気になるようでした。

お酒の臭いは、本人はあまり気になりませんが、人によってはかなり気になるもの。楽しくお酒を飲むことも大切ですが、相手への配慮の気持ちも忘れないようにしたいですね。

また、口臭のせいでせっかくの良い雰囲気が台無しになるのも避けたいところ。お店を出る前に口臭対策をすることで、お互いにとって幸せな結末を迎えられるのではないでしょうか?

■調査地域:全国
■調査対象:年齢不問・男女
■調査期間:2015年11月17日~12月1日
■調査方法:インターネット調査
■有効回答数:100サンプル

MELLOWは本格ワインのノンアルコールワインをオススメします!

デュク・ドゥ・モンターニュ 製品

デュク・ドゥ・モンターニュ/750ml

カロリー / 
27kcal (100mlあたり)
メーカー / 
 NEOBULLES(ネオブュル)社 ベルギー
味わい / 
甘口
アルコール度数 / 
0.0%

ノンアルコールなのに、まるでシャンパンの味。本物のワインを醸造後、独自の脱アルコール製法で仕上げた本格的な味わいのノンアルコールスパークリングワイン。お酒が飲めない方や、妊娠・授乳中の方、ドライバーの方にも安心して楽しんでいただける商品です。

デュク・ドゥ・モンターニュ・ロゼ 製品

デュク・ドゥ・モンターニュ・ロゼ/750ml

カロリー / 
23kcal (100mlあたり)
メーカー / 
 NEOBULLES(ネオブュル)社 ベルギー
味わい / 
やや甘口
アルコール度数 / 
0.0%

本物のワインを醸造後、独自の脱アルコール製法で仕上げた本格的な味わいのノンアルコールスパークリングワイン。ロゼは、輝くようなサーモンピンクの愛らしい色合い。華やかなアロマの香りも豊かなエレガントな商品です。

ヴィンテンス・シャルドネ(白) 製品

ヴィンテンス・シャルドネ(白)/750ml

※ボトルデザインをリニューアルしました
カロリー / 
20kcal (100mlあたり)
メーカー / NEOBULLES(ネオブュル)社 ベルギー
味わい / 
やや辛口
アルコール度数 / 
0.0%

ブルゴーニュ地域を代表する品種のシャルドネを使用しています。ブドウの品種にこだわり醸造したワインからアルコール分だけを取り除いたノンアルコールスティルワイン。シトラスの香りと複雑味のある豊かな味わいをお楽しみいただけます。鶏肉などの白身肉や魚の料理と相性がよいタイプです。

ヴィンテンス・メルロー(赤) 製品

ヴィンテンス・メルロー(赤)/750ml

※ボトルデザインをリニューアルしました
カロリー / 
20kcal (100mlあたり)
メーカー / 
 NEOBULLES(ネオブュル)社 ベルギー
味わい / 
やや辛口
アルコール度数 / 
0.0%

ボルドー地域を代表する品種のメルローを使用しています。ブドウの品種にこだわり醸造したワインからアルコール分だけを取り除いたノンアルコールスティルワイン。フルーティーながらコクがあり、ブルーベリーの風味も感じられます。赤味の肉やチーズと好相性です。

ノンアルコール・フルーツ・シードル ピーチ味 製品

ノンアルコール・フルーツ・シードル ピーチ味/750ml

カロリー / 
30kcal (100mlあたり)
製造元 / 
STASSEN(スタッセン)社 ベルギー
味わい / 
甘口
アルコール度数 / 
0.0%

緑豊かなベルギーの田園地帯で育てられたりんごを原料に作られたシードルを脱アルコールし、さらにみずみずしいもぎたてピーチの香りをつけた甘口のピーチ風味スパークリング です。

Thanks for your reading!